
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

信州旅行②

旅行二日目は清里方面に移動。

その前に、新婚一年目に行った思い出の?場所。

車山高原。

2009-8-2菫。蟾・016繝悶Ο繧ー_convert_20090821181938

当時はクーラー無しの車(お金が無かった)でも、とても涼しかった記憶があったけど

今回は暑い!  やっぱり地球温暖化なんだと感じました・・・

2009-8-2菫。蟾・017繝悶Ο繧ー_convert_20090821182030

眼下には、白樺湖が見えます。

白樺湖にも行きましたが、ベリーと散歩する雰囲気ではなくて

どちらかと言えば、レジャーランドって感じです。

その先の「女神湖」に行ってみました。

2009-8-2菫。蟾・022_convert_20090821182124

帽子登場~  これをかぶるだけで、何故か人気者になります(笑)

「女神湖」は、ワンコと歩くには持ってこい。

湖の半周くらいに、木の遊歩道があって、木陰もたくさんありました。

2009-8-2菫。蟾・026繝悶Ο繧ー_convert_20090821182157

2009-8-2菫。蟾・028_convert_20090821182233

木陰で一休み。  日向は暑いけど、湿気が少ないから木陰はとても涼しいです。

さて、たくさん散歩したし、二泊目のペンションへ・・・・

と、その前に女神湖に行く途中、気になったお店へ~

2009-8-2菫。蟾・031繝悶Ο繧ー_convert_20090821182305

陶芸工房 陶仙房

陶器のお店かなぁ~と、覗いてみると、ステキな空間が広がってました!

陶器のギャラリー、カフェ、そして、ワンコOKのテラス。

ちょうど、お昼時だったので、ここで食べる事にしました。

2009-8-2菫。蟾・033繝悶Ο繧ー_convert_20090821182333

横には川が流れ、ホタルも見れるそうで

陶芸の体験工房があったり、色んな作品も工房ごとに展示されて見ていて楽しいです。

しかも、とても涼しくて、長居してしまいそうな場所でした。

気に入ったお皿もゲット。

090814+005_convert_20090822165209.jpg

偶然見つけた場所ですが、覗いてみて良かったです。

2009-8-2菫。蟾・077_convert_20090822165309

さて、今度こそ次の目的地に~

まだまだ続くよ~(笑)










2009.08.22 16:56 | Comment(5) | お出掛け | Edit
Title:No title
車山高原には若い頃
ネオパパとオートバイに2人乗りして行った事があるんですよ!
もう20年以上前の話ですけどねi-278

陶芸工房を見てきましたよ!
素敵な雰囲気のカフェですね♪
HPの何処にもワンコOKと書かれていなかったから
偶然見つけられて良かったですね♪

次の目的地は何処なの~~~?v-356(笑)
2009.08.22 20:16 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:きれいやね~~
空気がきれいそう!
旅行好きのおふたりなんでしょうか
思い出の地はいかがでしたか?
何もかも忘れて陶芸してみたいっす。
2009.08.22 21:30 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22ネオママさん
バイクで二人乗りですかぁ~
若かりし頃の思い出やねv-345
陶仙房のテラス席、平日だったせいもあるのか、お客さんがいなくて、ダメもとで聞いたら、空いてるのでワンコOKとなりました。
旅行記、まだまだ引っ張るよ~v-411

v-22ソルティドッグさん
思い出といっても、もう20年以上前に行ったってだけですが・・・v-410
関西人にとって、信州って憧れませんv-362夏は涼しいし~でも、冬は寒いから・・・って、どないやねんv-389

2009.08.24 08:33 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:No title
どの写真もとってもいいわ~i-184
1枚目のベリーくん、ニッコリスマイルe-68
凛としてていいとこの坊ちゃん風i-233
2枚目のパパ抱っこの写真はいつものベリーくんi-277
3枚目以降~出ましたi-184
帽子王子i-189やっぱ、これだけこの水色の帽子が似合う子も居ないですよね~i-237
うちも、かぶらしたいけど、そんな帽子売ってます?
あまり目につかないんだけどな・・・

旅行、ベリーくんもとっても楽しそうなのが写真の表情でよくわかりますねi-176
やっぱり、人にも犬にもこお言う自然の場所が1番リラックスできていいんでしょうね~。
2009.08.26 02:28 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:No title
v-22パロミノさん
今回の旅行はいつものデジカメを忘れてしまって、テジタル一眼と携帯で撮ったので不安だったけど、なんとか使える写真がありましたv-411唯一もってる帽子だけど、近くのペットショップで買いました。
頭だけは小さいので、小型犬用だったような・・・v-410
2009.08.26 17:02 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
