
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

信州旅行①

旅行から、10日以上もたってしまいましたが

何とか思い出しながら書いて行きます・・・(汗)

8月2日   明け方まで降っていた雨もなんとか止んで、いざ、出発~

ナビによると、目的地、蓼科までは約6時間。

久し振りの遠出です。

高速道路も、思った程の混雑はなく、休憩場所、名神大津サービスエリア。

2009-8-2菫。蟾・087_convert_20090817184155

後ろには琵琶湖が見えますが、暑いので長居は出来ません・・・

その後も、ベリーの為に休憩をとりながら、

今度は、中央道、諏訪サービスエリア~

ここも、諏訪湖が見えます!   って、湖ばっかりやん・・・(笑)

2009-8-2菫。蟾・084_convert_20090817184949


最近のサービスエリアはワンコ連れの為に、ドッグランや水のみ場や木陰が整備されていて

休憩のたびに外でリフレッシュできるのは有難いですね。

ドッグランはベリーには必要ないですが、たくさんのワンちゃんが遊んでましたよ。

そして、その後も順調に走り続け、予定通り目的地に到着!

この日、泊まるのは蓼科ローズコテージ

大通りからわき道にそれ、下っていくと、別世界が現れました~

2009-8-2菫。蟾・083_convert_20090817184044

ここはイギリス?

行った事ないけど、このコテージはイギリスの家屋を忠実に再現しているそうです。

お庭ももちろん、イングリッシュガーデン! らしい・・・

ここはB&Bスタイルといって、BedとBreakfast(一泊朝食付き)

夕食の時間が決められたりしないので、気楽だったり、地元のおいしい物も食べたり

コンビニで節約したり、とにかく自由です。

しかも、コテージになってるので周りの音が気にならない。

ワンコ連れには良いですね。

もちろん、お風呂もついてますが、車で3分の所に「河童の湯」という

400円で入れる温泉があります!

2009-8-2菫。蟾・004繝悶Ο繧ー_convert_20090817183940

ここは4つのコテージがあって、それぞれタイプが違います。

私たちが泊まったのは、この赤い窓のログハウス。

木の材料までこだわってるそうです。

ただ、残念だったのが部屋が少々狭かった事です。

他のタイプはもう少し広いような・・・

ベリーの特大ケージを持ち込んだから、余計に狭く感じたかもしれないけど

あと、ダブルベッド?が小さかったような・・・細身の主人ですが、ちょっと窮屈でした。

2009-8-2菫。蟾・081_convert_20090817184310

朝食は↑の本館で頂きますが、中もまた、「ここは外国?」状態でした。

写真が無いのが残念!

次回は、他のコテージに泊まってみたいです。

続く・・・





























2009.08.18 09:34 | Comment(5) | お出掛け | Edit
Title:おされ~~
憧れのB&B(がばいばぁちゃんじゃなくて。。)綺麗なとこですね。
絵葉書みたいにきれいなお庭です。

ベリオさんノーリードですね。
いつもブログのみなさんがノーリードでワンの写真を撮ってはるのがうらやましい。ラッキーはそんなこと絶対できない。
興奮しいなのでどこかへいってつかまんなくなっちゃう 

2009.08.18 21:05 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:No title
最近のサービスエリアはドッグランも併設してる所があるので
ワンコ連れには助かりますよね!
ただネオたんは絶対に他のワンコが居ると入りたがらないので
今回の帰省でも1回しか使いませんでしたけどi-229(笑)

宿泊したコテージは自然いっぱいな所で
ベリーくんも過ごしやすかったかな?
お料理の写真が無いのがホント残念~i-282
でも続きを楽しみに待ってますねi-179
2009.08.18 23:07 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:No title
凄くいい雰囲気の所ですね~i-233
よく、こんな素敵な所みつけましたね~♪
一見、普通の家のようにも見えますね。
緑が沢山あって癒されるますi-265
シェルティーはやっぱりこお言う場所がよく似合いますね!

2009.08.19 01:39 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:いいなぁ~
お天気に恵まれたようで楽しかった信州旅行だったみたいねe-348
全く、カメラ目線をくれないベリーがGoode-461
何処に行ってもマイペースなベリーが愛しい・・・

蓼科のコテージも素敵e-266
お部屋の写真が無いのが残念やけどe-441
琵琶湖も諏訪湖も見たいなぁ(何気に湖好きのおばはんですのe-454
次回の旅行記事も期待e-454
めっちゃ、引っ張るんやろなぁ・・・e-456 フフフ
2009.08.19 07:49 | URL | 来斗の母 #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22ソルティドッグさん
本館にオーナーさんが住んでいて、朝食のスペースを提供してるんですが、あまりのこだわりに、感激しましたv-363
ベリオは、ノーリードの方が不安になるようで、私たちから離れません。
根っからのビビリですv-403
ラキオくんは・・・居なくなったら大変やから、離したらアカンねぇ~

v-22ネオママさん
ネオママファミリーも、超長旅だったよね~
信州方面は、とても涼しくてベリーにとっても快適でしたv-363
ただ、いつも使ってるデジカメを忘れたのが大失敗・・・v-406
不慣れなデジタル一眼と携帯で撮った写真なので、ちょっと残念だったわ~

v-22パロミノさん
ここは、ペットと泊まれる宿っていう本から選びました。
掲載されてた写真以上に、雰囲気が良かったのでびっくりしましたv-410
もう少し近かったらなぁって思います。
シェルティの雰囲気にバッチリでしょv-363やっぱり洋犬なんだとしみじみ感じましたv-411

v-22来斗の母さん
そうそう、家の中だとけっこうカメラ目線なんだけど、外ではキョロキョロしてます。
来斗くんの笑顔がうらやましいv-410
来斗母さん、湖好きv-376
この後、富士五胡もまわったけど、写真が無い~残念・・・だけど、もちろん引っ張るよ~v-411

2009.08.19 18:26 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
