
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

あとが大変!

昨日、仕事が休みだったのでベリーを洗いました。

前々から洗いたかったのですが、この所、雨ばかり・・・

シャンプーは、よく晴れた日にしたいのですが、さすがにそんな事、言ってられなくなりました・・・

ベリー、臭ってきました・・・

昨日は何とか薄日も差してるしって事で、いざ、洗うよ~

カンの良いベリー、すでにわかってて、固まってます。

090730+001_convert_20090730172020.jpg

ゴシゴシ、ザブザブ・・・一人で洗ったので、写真はありません~(笑)

090730+002_convert_20090730172115.jpg

ドライヤーと扇風機で挟みうち。

090730+003_convert_20090730172201.jpg

あと、すぐ逃げるのでオヤツも必需品。

がんばった後には、サラサラ~フワフワ~のベリーが出来上がり!

090730+006_convert_20090730172325.jpg

毛がフワフワになったせいか、体が余計に丸くなったような・・・

090730+005_convert_20090730172243.jpg

いやいや、でも、きれいになったよ~磨けば光る!

しかし・・・この時期のシャンプー、思いっきり毛が抜ける!

しばらくの間、家の中は、ベリーの毛だらけになるのでした・・・








2009.07.30 17:41 | Comment(6) | ベリー | Edit
Title:らきおは火曜日
にシャンプーしました。思い切りバッサリやっていたので少しは楽でしたよ~。
でも、毛が舞うのは同じやわ~~
2009.07.30 20:29 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:シャンプー前にブラッシング
そうしたら、少しは抜け毛が減るかも?
スクラッチャーっていうアンダーコートだけを取れる道具もすご~~くv-426便利です。ブラシよりもクシよりも簡単に早く抜けますよ。今期からv-344愛用の品です。

時々不安になるのは、シャンプー終わって、さあドライヤーって思って壊れてたらv-399どうしよう!ってこと。
アンバー家は一年中扇風機出しっぱなしです。ドライヤーの仲間なんでv-411
2009.07.31 01:36 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22ソルティドッグさん
今朝も綿菓子の大群が、転がってましたv-356
ふわふわで柔らかいから、いつの間にか、考えられない所まで侵入してるでしょ~
この時期だけは、掃除、マメにしないとねぇv-388

v-22アンバー母さん
我が家も、アンダーコートがごっそり抜けるっていうやつ・・・あぁ・・・名前が出てこないv-388使ってもたけど、年々ブラッシングが嫌いになって行くベリーには合わないみたいで・・・
スクラッチャーですね~調べて見ます。
私もドライヤー、買い置きがいるかなって思う事があるよ~v-411
2009.07.31 09:14 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:No title
ベリーちゃん、さっぱりしましたね。
ベリーちゃんも大きいから一人で洗うのは体力要りますね。
ドライヤーは嫌がらないのね。
うちは洗う時は気持良さそうだけどドライヤーをかけようとすると逃げ回ります。
だからやはり後が大変です。
2009.08.01 07:32 | URL | yumeーrin #- [ 編集 ]
Title:お疲れさま
あぁ~e-443うちのらっさんも汚れてきたし、ボサボサやし、
トリミングに連れて行きたいんじゃけど、天候不順で中々予約も出来ないし・・・e-351
家シャンプーでもいいんだけど、あたしの、こ、腰が・・・e-350
YOKOさん、腰痛大丈夫やった?e-351
でもシャンプーすると、毛もごっそり抜けるから、
ベリオさんも、ちと涼しくなって、さっぱりしたねe-454
2009.08.01 18:28 | URL | 来斗の母 #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22yume-rinさん
いえいえ、ドライヤー嫌いなんです~
だから、オヤツで何とかじっとさせてますが、
オヤツを食べ終わると、また逃げますv-388
夏場は扇風機があるので、まだ助かってますが、乾かすのは一苦労ですねv-409

v-22来斗の母さん
今回は、かなり汚れていたので、シャンプー後はサラサラ感が気持ちよかったですよv-410
私の腰・・・最近は大丈夫みたい・・・
水泳のせいもあるかもしれないけど、好調やねv-364来斗の母さん、無理したらアカンよ。
プロにお願いしましょう~

2009.08.01 18:54 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
