
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

部分サマーカット

久し振りに、朝から私のがんばりスイッチが入りました!

お休みとお天気が良いという事がかさなって、洗濯機5回まわし、布団干し、トイレそうじ、etc

おまけに、リビングの雑巾がけまでやってしまいました~明日は雨になるかも・・・(笑)

そして、ベリーのブラッシングをしていると、どうしても我慢できない事が・・・

090723+001_convert_20090723163521.jpg

このボサボサの毛!

何人、いえ何犬かのお友達は、暑い夏に向けてすっきりサマーカットしてるのに~

ベリーの専属トリマー(主人)は、まったく動く気配なく・・・

もう、ベリーの散髪あきたんかぁ?

とりあえず、この部分をカット。

090723+002_convert_20090723163604.jpg

前足の飾り毛。 ソルティドッグさんはプレスリー毛と呼んでました(笑)
プレスリー毛、ばっさり、いかせてもらいます。

090723+003_convert_20090723163652.jpg

少々、デコボコしてるけど、スッキリしたぁ~

もう少し、手直ししたり、他の毛も切りたかったんですが、ベリーがじっとしてません。

隙を見て、逃げ回って、あげくの果てにプーさん持って遊べと催促。

090723+007_convert_20090723163830.jpg

やっぱり、一人では無理です。

とりあえず、今日の所はこれ位にしたろ~

090723+006_convert_20090723163747.jpg

今度はじっとしとってね!



2009.07.23 16:55 | Comment(10) | ベリー | Edit
Title:No title
飾り毛だけのカットでも
ずいぶんスッキリしましたねv-221
でもやっぱり
パパさんに思いっきりやっちゃってもらった方が
もっとスッキリするよ~i-278(爆)
2009.07.23 21:53 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:ギョギョギョ~~~!!
思い切ったね~i-237
私はってっきり上の2枚の写真がカット後かと思ったら・・・・
その次の写真見てビックリしたよ~
流石に私にはその勇気ないよi-229
でも楽だろうな~♪その切った毛をビックンに分けたやっておくれ~i-278

YOKOさんも今日、お休みだったんですねi-184
私も♪でもエンジンがかかるのが遅くて洗濯したはいいが、夕立にやられてしまいましたi-282
でも今日は私も頑張って掃除機かけて床拭いてスッキリ~i-189
その後、2匹も洗いましたよ~i-236

ちなみに、私達はエルビスと呼んでいますi-277
2009.07.24 01:55 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:No title
カット、お上手ですね~
それくらい良く出来れば高いお金出してトリミングしなくてもいいですよ~
プーさん、お気に入りなんですね。
可愛い~ベリーちゃん♪
2009.07.24 06:09 | URL | yumeーrin #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22ネオママさん
主人の散髪v-410ある意味怖いのよねぇ~スイッチ入ったら止まらないv-356
見張りが必要です。
ネオたんは今年、ライオンカットしないのv-362

v-22パロミノさん
パロミノさんも休みで家事頑張ったんやねぇ~
しかも、2匹のシャンプーまで・・・
私もベリーのシャンプーする予定やったけど、カットだけで終わりましたv-356
ベリーのエルビス、ビックンに分けてあげたいわぁ~ばっさり切ってもすぐに伸びてくるよ。

v-22yume-rinさん
ベリーがじっとしていてくれたら、もう少しうまくカットできるかもしれないんですがv-356
コジロウくんのポンポンカット(勝手に名づけました)、結構、技術が必要ですね~
プレスリー毛、カットしながら思いましたv-411
2009.07.24 07:35 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:いいんでないのぉ?
足元真丸くなって可愛いv-10
うちなんて・・・・家では絶対無理だろうなe-351
爪きりも嫌がるし、鋏見るだけで逃げるe-455
トリミング先ではお利口らしいのにe-442
  ど~ゆ~こつ?e-442

やっぱ、お母さんがお休みだとベリー何か嬉しそうですねe-446
最後の写真のベリオはめちゃ可愛いぞe-454
2009.07.24 17:51 | URL | 来斗の母 #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22来斗の母さん
ベリーの自宅カットは、ビビリ犬の為、仕方なくなのよ~
トリミング先でも賢い来斗くん、時と場所を心得てるv-362v-410
ベリオも少しは見習ってほしいわぁ・・・
2009.07.24 21:21 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:No title
夏は暑いけど、
毛がいっぱいあって、うらやましいですよ~i-184
うちなんて、貧相で貧相で、可愛そうi-195
今までカットされたのは、足関係のみデス・・・。
ベリーちゃん、あんよ まぁるくて可愛いよ!!
最後の1枚も、笑ってるみたいねi-179
2009.07.24 22:59 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:すっきりしたねー!
あの毛エルビス?プレスリー?をカットするだけでこんな感じになるのねー。
前に耳の毛をカットv-317してあげようと思って自分の世界にはまって切っていたらシェルティの頭に柴犬の耳が生えてるv-12みたいになっちゃって以来思い切って切れません。
お腹の毛くらい切ってあげれば少しは涼しいのかしら?

ベリーくんスッキリしたからなのか笑顔ですね。
高い台に載せると怖くてじっとしてるって話ですが、アンバーは何度もトリミング台から落ちそうになりました。高いところに居るのを忘れるくらいビビってたのかも?
2009.07.25 01:47 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:No title
サッパリしましたねぇ。 でもプレスリー毛は飼い主から見てスッキリするだけで 本人の暑さにはあまり関係無いのでは!(笑)

ライオンカットも気が引けるし 毛すきで少しでも下毛を減らしてやるくらいかなぁ。(^_^;)
2009.07.26 07:51 | URL | タクパパ。 #xEXxDlDY [ 編集 ]
Title:No title
v-22るるこさん
ワンコに毛深い子と、そうでない子がいるって最近知りましたv-410
ベリーは明らかに毛深い子です~
夏は見ているだけで暑苦しくってv-356
抜け毛もすごいですよ~

v-22アンバー母さん
プレスリー毛を切ったら、短足のベリーの足が、ちょっと長く見えるでしょ~v-410
柴犬のような耳・・・想像して笑ってしまいましたv-286ちょっと切るだけでも、印象が変わるからねぇ・・・
ベリーも高い所、効果は無かったですv-356

v-22タクパパさん
おっしゃる通り、プレスリー毛のカットは飼い主の自己満足ですv-411
この夏はまだ涼しいですが、梅雨が明けたらまた本格的にカットする予定です。
夏はやっぱり、北海道がうらやましい~
2009.07.29 09:17 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
