
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

梅雨明けはいつ?

前回、たくさんの方にベリーへのお祝いコメントを頂いて

本当にありがとうございました!

先日行った病院で、シェルティの平均寿命が12~13年と聞かされました。

分かっていた事ですが、実際の数字にちょっとショックを受けました。

まだまだあると思っていたベリーとの時間は、

ひょっとしてら、今まで暮らした時間の半分も無いかもしれない。

そう思うと、これからの時間を本当に大切にしたいと思いました。

今年の誕生日、元気に迎えられた事に感謝、

そして、お祝いをしてくれる皆さんに感謝です!


さてさて、話はガラッと変わって

今朝の雷雨、すごかったんです・・・

近畿地方は、まだ梅雨明けしてなくって、この所、雨、雨・・・

今朝も、起きた時は曇り空だったのですが、急に真っ暗になって激しい雨と共に雷!

朝からブログのコメントのお返事を書いていたのですが

あまりにすごい雷に、あわててパソコンの電源を切りました。

休みで寝ていた娘も飛び起きてきました!

ベリーも雷は大嫌いなようで、飛んできて娘のそばにひっついてました。

090721+001_convert_20090721175713.jpg

すぐには鳴り止まない雷・・・

今度は私の所へ避難(笑)

090721+005_convert_20090721175801.jpg

大きな体を、ネコみたいに丸まって引っ付いています。

090721+006_convert_20090721175853.jpg

「ママの太い足に挟まれてるのが一番安心するんだよ~」  ベリー。

早く、梅雨明けしてほしい~!







2009.07.21 18:30 | Comment(7) | ベリー | Edit
Title:No title
雨・雷の音にびくびくしますよね~。
ベリーちゃん、お母さんと、お姉ちゃんが一緒にいてくれてよかったねi-179
雨の日にひとりおいて出掛けなくてはいけない時は、
つらいですよね。

うちは、ベリーちゃんと1歳違いの8歳。
まだまだ折り返しの気持ちでいますが、
これから、毎年、シニアチェックを病院でしてもらう予定です。
まだまだ、一緒にいられるように
お互いに頑張りましょうねi-179
2009.07.21 22:02 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:No title
15年だよーーー><
私はそう信じてますi-179
私なんか気が小さいからノーマンがいなくなったら・・・
なんて考えただけで発狂しそうですi-282
そして早々にビリーを向かえた訳ですが・・・
ちょっとタイミング的に早かったかもi-183
1歳しかかわらないからねi-201
多分、2匹が老犬になった頃もう1匹飼うと思いますi-229
いや、2匹かもi-202
そして又ノーマン&ビリーには若返ってもらいますi-236
ベリーくんも、これからは少しダイエットして足にも負担がかからないようにしないといけませんね!

雷、ほんと凄かった~i-5
2匹はボールで遊びまくってましたけどi-229
私のほうがかなりビビッてましたi-183
2009.07.22 00:42 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:No title
v-22るるこさん
知り合いが、昔飼ってたシェルティが雷でびっくりして飛び出したまま行方不明。
なんて話を聞いていたので、余計に心配になりますv-388気を付けたいですね~
るるちゃん、ベリーと一才違いですかぁ~
若く見えますよv-411
健康診断もこれから必要ですねv-363

v-22パロミノさん
そうそう、15年かもしれない、こればっかりは分からないからねv-363
ビリーくんを迎えたのは、そんな理由もあったのねv-286
これからは、私もベリーも若返りに力を入れますねv-411今度会う時まで、楽しみにしていてね~ってかわらんかったりしてv-406
雷が怖くないノーマン&ビリーくん、さすがやわぁ~
2009.07.22 07:37 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:いやーもっと長生きしましょう!
20年以上昔に飼い始めたシェルティは13歳9ヶ月だったよー。今は医療も進歩しているし・・・
でも、人間の10歳とは違うからいろいろ注意しなくちゃならないことは増えていきますよね。
いけないと思いつつ3歳の誕生日に元気なのもあと10年かなぁ?と考えてしまった私です。
ママの足に挟まれて安心な生活でのんびりしてればまだまだ大丈夫よー!!
2009.07.22 15:25 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:No title
遅ればせながらお誕生日 おめでとう。
9歳=9年間一緒に暮らしたんだもんねぇ。 主婦の場合もしかしたら家族(人間)よりも長い時間 同じ時間を過ごしているかも。
いなくなるなんて考えたくないですよね。
うんと愛して うんと長生きして貰いましょ!!
2009.07.23 08:41 | URL | タクパパ。 #xEXxDlDY [ 編集 ]
Title:おめでとう!!
って言っていいよね!?
ベリーちゃん^^
ワンコの生涯の短さは、本当に寂しいものがありますよねぇ。
うちはまだ、4歳と3歳で若いのですが・・・
1年1年と年を数えるのが、切ないです。
でも!まだ9歳だよ!!
元気でイケメンベリーちゃんで頑張ろうね!!
2009.07.23 10:16 | URL | maro-coco #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22アンバー母さん
とうとう、私より年上になってしまったベリーですが、お互い、いたわりあって長生きしてもらいますv-410
ただ元気なうちに、たくさん遊んだろうとか、少々うるさく吠えても許したろ~って思いますねv-410

v-22タクパパさん
最後までベリーを飼うのを反対していた私が、今では家族の誰よりもベリーに惚れてますv-411
やっぱり、誰よりも一緒にいる時間が長いからでしょうね~大きくならない子供のような存在ですv-343

v-22maro-cocoさん
年をとるのは、どうしょうもありませんからねぇ~
ただ、生まれて初めて飼ったワンコなので、
そのあたりで、不安が大きいのかもしれません。
でも、愛情たっぷり注いで、長生きしてもらいますよ~v-410
2009.07.23 16:29 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
