
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

歯磨き

やらなきゃいけないと分かっていながら、

ベリーが嫌がるのでさぼっていた歯磨き。

そのせいか、最近お口のニオイも気になりだして、

やっぱり、ちゃんとしなくては・・・と思って歯磨きセット、買ってきました。

090716+002_convert_20090716072443.jpg

「ベリー、これは食べるものではありません・・・」

以前、ブラシを使ってましたが嫌がったので

今回は、指で磨くタイプ。 6才からのワンコ用

090716+001_convert_20090716072405.jpg

今の所、嫌がってなかったけど、少しずつ慣らして行かなくては・・・

090716+007繝悶Ο繧ー_convert_20090716072515

やっぱり、ブログ犬は歯が命やもんね!(笑)
2009.07.16 07:39 | Comment(8) | ベリー | Edit
Title:No title
そうなんですよね~。
うちは、ずーっとさぼっていたから、
歯石が・・・。奥歯が・・・。
で、先月から、スケラーで頑張ってとりましたよ~v-221
はじめは私が恐る恐るでしたが、
今では結構上手(笑)になりました^^
べりーちゃんも、歯磨き頑張ってね~i-176
↓のおやつ美味しそうでしたね~i-179
べりーちゃんも満足そうで幸せですね~i-185
2009.07.16 10:48 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:おはようさんでごじゃりますぅ
ベリーちゃんおとなしくみがかしてくれてますね。
ラッキーはぜんぜん磨いてなくてi-201うちも頑張ろうかな?!

ベリーちゃん↓前祝い豪勢やったねぇ
らきおはお祝いでも小麦粉製品は食べられへんし、この記事もし読めたらうらやましいやろうなぁ
ベリーちゃんも幸せね。
2009.07.16 11:25 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:No title
嫌がるどころかちゃんと磨かせてくれておりこうです。
うちは全然、口を開けてくれません。
今の所、歯がきれいだねって言われてますがそろそろ歯磨きしないとダメですね。
お散歩友達のビーグルの子、歯周病とかで7本も抜いたそうです。
7本も抜いたら固いものが食べられませんね。
2009.07.16 17:07 | URL | yumeーrin #- [ 編集 ]
Title:・・・・・
ブログ犬は歯が命・・・よくタクパパさんが言ってますよね~i-237
確かにタクくんは歯が綺麗で羨ましいi-189
歯が綺麗な子と汚れやすい子は、その犬の唾液の成分にもよるそうなんだけど・・・
それにしても、ノーマン汚なすぎi-282
ま、私も色々歯磨きグッズ買ったけど3日ぼうずでi-241
ノーマンには悪いと思っておりますi-195
別に歯磨き嫌がる訳じゃないのに・・・
ビリーは嫌がるんですけどねi-201
ベリーくん、頑張って最後まで使いきろうねi-235
効果があったら教えて下さい♪
2009.07.17 01:08 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:No title
v-22るるこさん
スケラーっていうので歯石がとれるんですかぁ~v-363今度、お店で見てみます。
るるちゃんも、おとなしくしてくれるんですねv-410今回は三日坊主にならないように、がんばりま~すv-410

v-22ソルティドッグさん
らきおv-411
うちもたまに、ベリオって呼んでますv-410
らきおくんは、小麦粉があかんのね~
ベリーはアレルギー持ちだけど、アレルゲンの検査してないから、ひょっとして、あかん物も食べさせてるかも・・・v-388
らきおくんも歯磨きがんばってみて~v-364

v-22yume-rinさん
お友達のビーグル、7本も抜いたのv-405
やっぱり、そうなる前にがんばらないとねぇ・・・
ベリーの場合、年が年だし心配です。
コジロウくん、歯がきれいって言われてうらやましいなぁ~でも、ぼちぼち、ベリーと一緒に歯磨きがんばろうねv-410

v-22パロミノさん
唾液の成分・・・なるほど・・・
人間と一緒やねぇ~私も小さい頃から歯磨きに関しては親からうるさい位言われてたけど、虫歯だらけですv-406
私も三日坊主が得意でv-410
でも、毎日じゃなくても気がついたら磨いてあげようって思ってますv-286
2009.07.17 07:33 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:No title
そうそう!
ブログ犬は歯が命v-218
でも、ネオたん歯磨き嫌いですけどねv-403(苦笑)
ベリーくんは嫌がらなかったなんて偉いな~v-424
これからも頑張って歯磨き続けてくださいね~v-410

ところで “6歳からの” って
若い子のとは何が違うの?
2009.07.17 19:53 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:お誕生日おめでとうございます ( ^ _ ^)∠☆PAN!
ベリーくん、九歳の誕生日ほんとにおめでとう!
いつまでも元気でいようね。

今日は御馳走だね、でも寝る前に歯を磨きましょね(笑)
2009.07.17 22:45 | URL | もきちち #23plq.ZA [ 編集 ]
Title:No title
v-22ネオママさん
本当は嫌がる位、歯磨きしてないんだけどね・・・v-388
とりあえず、慣らすのが目的で。
歯磨き粉にビタミンD3入りって書いてました。
それから、老犬用って・・・嫌な響き・・・v-409

v-22もきちちさん
早々にお祝いコメント、ありがとうございますv-363
最近は、少しでも元気でいてくれるように、色々と考えてしまいます。
歯磨きもその一つ。
本当は、もっと早くからケアしとかないとって話しなんですがv-388
2009.07.18 10:42 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
