
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

固まってるだけです

昨日、ベリーの病院に行ってきました。

フィライアのお薬と、前足のレントゲンを撮る為です。

関節リウマチと診断された前足ですが、その後変わりなく、

次回は6ヶ月後に来て下さいとの事でした。

前回から病院を変えたにもかかわらず、ベリーは病院が苦手。

待合室でも落ちつかず、動き回ってます。

そんなベリーですが、診察室では別犬。

何をされても全く動きません。

昨日のレントゲンを撮るとき、中は見えなかったのですが

先生や看護婦さんが「おとなしいね~」「賢いね~」を連発してました!

レントゲンを撮る為に、ひっくり返されたりしたとか色々されたと思いますが

超ビビリのベリー、ただただ固まってるだけなのに、賢いと思われたようです(笑)

090619+006_convert_20090619072038.jpg

診察が終わって、一足先に主人と外に出たベリー。

もう、終わったってわかってるから、中にいる私を見に入り口で待ってますが

来た時は、入り口すら近寄らず、逆の方向へ逃げます。

なので、病院に行く時は二人掛かり。

まったく、手が掛かる仔です・・・



2009.06.19 07:45 | Comment(11) | ベリー | Edit
Title:No title
ベリー君のリウマチ、
その後悪い方向へいってない様で良かったですね♪

ネオたんも病院では大人しいですよ~i-229
ヨダレの量が半端じゃないから
どうやら怖くて声も出せないらしいi-278
ベリー君もネオたんも
デッカイ体してノミの心臓なのか?v-393(爆)
2009.06.19 15:12 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:No title
v-22ネオママさん
ほんと、お互い体はデカイのに、ノミの心臓やねv-410
それでも、病院ではおとなしくしてくれるから、こちらは安心~
デカイし暴れるし・・・だったら大変やもんね~v-411
2009.06.19 18:52 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:No title
ラッキーも待合室でじっとしていられません。なので、いつも大騒ぎの診察になります。終わったら御褒美もらえるのでこれまた大騒ぎで、疲れます。(私が)最近では御ほうびもらい続けるために帰ろうとしなくなって病院の皆さんに笑われてます。

ベリーちゃんそれで足はどうだったの、元気にお散歩しているから大丈夫と思うけど。
2009.06.19 21:42 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:お疲れ様~
ベリーくん、リウマチの具合、変わりなしで良かったですね!
治らないなら現状維持しかないですもんねi-181
ベリーくんが固まってる姿、目に浮かびますv-408
家は最近、今まで行っていた病院が新しくなり、入り口の自動ドアが2箇所になって2匹とも、勝手に開いたり締まったりするガラスの物体にビビッてますi-229
全く、田舎者な2匹ですi-237
2009.06.19 23:02 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:No title
病院の外での光景は 我が家のタクと似ていますが 中では別犬です。 
病院内でもびびりまくって恥ずかしいったらありゃしない。(笑)
2009.06.20 10:43 | URL | タクパパ。 #xEXxDlDY [ 編集 ]
Title:うちも固まります。
次回は6ヵ月後ということで一安心ですね。
コジロウも他のワンコより病院へ行く回数が多いですが何回行っても固まり具合は変りありません。
やはり診察室ではぶりっこしてるから大人しいね、などと褒められます。
でも、1歩外へ出ると早く病院の見えない所へ、と勇ましいです。
2009.06.21 07:04 | URL | yumeーrin #- [ 編集 ]
Title:シェルティって意外と情けないですよね
小さい子の方がよっぽど堂々としている感じが・・・
アンバーは待合室は割りと平気なんですが、診察室のドアが開く度に『呼ばれるのか?』って緊張が走ります。それがおもしろいです。
診察室のドアが開いて私が『ハイ!』って返事をした瞬間から診察台に乗るまでのわずかな時間がジタバタで大変です。台に乗ってからは幽体離脱状態ですね。
ベリーくんママを待ってるから偉いわ。病院に来てた芝犬ちゃんは診察後、気が緩んだスキに家まで勝手に帰ったって言ってました。
ママのことが心配なんだねー。
2009.06.21 17:48 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:No title
うちはどの犬もわりと普通にしてるんですが
ちかごろクルムが病院を避けるようになってきました
たぶん、車酔いするのでどっかに連れていかれること自体がイヤなのかもしれませんけど・・・
吐いて車内を汚すのでバリケンに入れるのですが、頑なに入るのを拒否しますw
2009.06.21 21:14 | URL | ネジバロ #Chjb0GoU [ 編集 ]
Title:No title
v-22ソルティドッグさん
ラッチャン、病院は嫌いで大暴れしても、ご褒美もらえる事はちゃんと分かってるんですね~v-410
ベリーの足ですが、変わりないです。
ただ、リウマチって寒くなると痛くなるとも聞いてるので、その時期がどうかなぁ~

v-22パロミノさん
今の所、痛がってる事も無く安心してます~
自動ドア~都会やねぇ~v-410
ベリーの行ってる病院は手動です。
自動ドアやったら、ベリーもビビッてドアに近づかないから、少しはおとなしくしてるかも・・・

v-22タクパパさん
タクくんも病院嫌いでしたね~
タクパパ家も二人掛かりでしょうかv-362
うちは、いつもは車で待機して名前を呼ばれたら診察室に抱っこして直行。
以前は私一人でも連れていってましたが、疲れてしまって・・・v-388

v-22yume-rinさん
コジロウくんも固まるんですね~v-410
ベリーも結構病院通いしてるのに、まったく慣れてくれません。
ベリーも足が痛くて来院したのに、帰る時はシャンシャン歩いてた時がありました。

v-22アンバー母さん
まずは、アンバー君お誕生日おめでとうv-315紫陽花をバックにおすましのアンバー君、6月のカレンダーにぴったりですv-363
幽体離脱のアンバー君、見てみたいなぁ~v-411
ベリーも必ず診察室に入る時は抱っこで、回りの笑い者になってます・・・

v-22ネジバロさん
ネジバロさんとこは、3匹一緒に病院に連れて行ったりするのかな~v-362
でも、賢くしているんだったら安心やね。
クルムくんの車酔い、もう少し成長したら、酔わなくなったりするんじゃないかなぁ~
私も子供の頃は車酔いひどかったけど・・・



2009.06.22 08:06 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:レントゲン
YOKO さん こんにちは♪
ベリーくん悪化していなくて 本当によかったですね!!
レントゲンは人間でも 撮るとなったら緊張しますものね、、 がんばりましたね vv

もこはベリーくんとは正反対に、病院の先生&診察が大好き?なようで
診察台に上げるとシッポを振って喜びます\
完全に遊んでもらってると思っているようです(笑)
喉もと過ぎれば熱さ忘れる?みたいで、注射の後は またルンルンです ←アホ?
あ!もしかして、ビビり過ぎて診察台にのると おかしくなってるのかな(爆)
2009.06.22 11:22 | URL | eimi #FrUoCQUQ [ 編集 ]
Title:No title
v-22ネジバロさん
ネジバロさ~ん、ごめんなさいv-436
クルムちゃん、女の子なのに、クルムくんって書いてしまって・・・
失礼しましたv-356

v-22eimiさん
おかげさまで今の所、変化はなくて毎日元気に散歩にも行ってますv-363
もこちゃん、病院が大好きだなんて、ひょっとして先生がイケメンv-361v-411
ベリーも注射されてもビクともしません。
緊張状態で痛さも分からないみたいv-411
2009.06.22 16:40 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
