
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

寒い~!

明け方、寒さで目が覚めました。

まだ、ピラピラな薄掛布団で寝てるので仕方ないのですが

今朝は、いっきに気温が下がりました。

休日なので、ベリーを連れて出掛けようと思ってましたが、外は曇り、そして寒い!

無理して出掛ける事はないので、やめました。

そのかわり、リビングのござ(笑)から、カーペットにチャンジ~

ごそごそしていると、用も無いのにベリーが飛んできました。

0921+025.jpg

わざわざ、片付けるござの上に乗ってきます。

「邪魔だから、どいて!」

0921+026.jpg

カーペットを敷くと、今度は少し遠慮気味に端っこですが、しっかりと上でお座り。

0921+033.jpg

「フワフワで気持ちいいね~」 ベリー

しっかりと、おくつろぎです。    


秋は大好きですが、この時期ベリーはアレルギーで顔が痒いんです。

0921+010.jpg
鼻から目の周りが痒くて、赤くなって所々ハゲてます。

これからの季節、お出掛けには持って来いですが、

ベリーには、ちょっとつらいかなぁ~












2008.09.28 15:00 | Comment(10) | ベリー | Edit
Title:アレルギー?
なんのアレルギーなんですか?
この時期の植物?

アレルギーは人間だってつらいんだもの犬にだって辛いですよねー><。
2008.09.28 18:12 | URL | ネジバロ #Chjb0GoU [ 編集 ]
Title:まぁ(汗)
ベリーちゃん、アレルギーなの!?
痒いの嫌だよね・・・
何に反応するのかな?
色々あるようですが・・・。
冬は大丈夫??
早く、治るといいね!!
2008.09.28 18:16 | URL | maro-coco #- [ 編集 ]
Title:No title
ホントに赤くなってますね!
すごく痒がるの?
ネオたんも秋の草木アレルギーで目頭の毛が少し抜けたり
足先をペロペロ舐める頻度が多くなってきちゃいましたv-406
でも、ベリー君の方が重症かも!
お互いこれ以上ひどくならないように気をつけてやりましょうねv-410
2008.09.29 16:55 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:No title
ベリーちゃんもアレルギーなんですね。
コジロウもそんなに痒がっているわけではないのですが検査をするとアレルギーの数値が高くてアレルギー用の処方食を食べさせています。

急に寒くなり母など早々とこたつを出しました。
今からこたつに入って冬はどうするのでしょう・・
2008.09.29 20:29 | URL | yumeーrin #- [ 編集 ]
Title:可哀相に・・・
以前より、酷くなってますね・・・
アレルーギーが出る時期だけ、アレルギー対応のドッグフードに変えてみるとかは?無理?
早く治ってほしいですねi-181
ベリー家はもう冬支度ですかi-179
でも、そうですよねー!今日はもうセーターを着てもいいくらい寒かったですi-182
うちも、そろそろ冬支度しないとi-184
2008.09.29 23:26 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:コタツ出しました(笑)
私も邪魔されながら?部屋の配置替えをして・・
すみませんコタツまで出しちゃいました\
ぬくぬく幸せだよ vv (by もこ&eimi)

ベリーくん、かゆいのツライですね、、 早く治りますように!
2008.09.30 00:07 | URL | eimi #FrUoCQUQ [ 編集 ]
Title:う~~ん・・・アレルギーかぁ・・・
アンバーもソフトクリームe-283くんが続き、思い出したように口の周りをカイカイ・・・手や足をカミカミ・・・ベリーくん程ではないけれど。
病院ではリンパ球を増殖させる検査を進められたけど(約2万v-405)まだ、決心してません。
こういう季節の変わり目は調子も悪くなりますね。このまま本当に寒くなるのかな?と疑って半袖で頑張る私v-91この雨じゃ衣替えもする気にならないし・・・
2008.09.30 09:53 | URL | アンバー母 #WG3/H9bE [ 編集 ]
Title:No title
v-22ネジバロさん
何に対するアレルギーか調べてないのですが、きっと、花粉とかだと思います。
1歳を過ぎた頃から症状が出始めて、これでも軽くなったのですよ~

v-22maro-cocoさん
ちょうど、この秋と、あと春先になると痒がるので、人間と同じ、花粉症なのかも知れません。
顔のまわりだけなのですが、ソファとかのこすり付けて掻いてます・・・v-390

v-22ネオママさん
ずっと掻いたりはしてないのですが、痒くなるとソファや壁に顔をこすり付けています・・・
ベリーも足の裏とか、ペロペロしてますが、それもアレルギーに関係あるんですね。
ネオくんもお大事に・・・v-388

v-22yume-rinさん
コジロウ君、アレルギーの処方食を食べているんですね。
効果はいかがなんでしょうか?
ベリーは、結石予防のフードを食べていますが、
う~ん!どうしたものでしょう・・・v-388

v-22パロミノさん
ワンコのもアレルギーがあるんですよね~
ベリーを飼って初めて知りました。
病院でお薬を飲むのは、もう、避けたいし・・・v-390
アレルギーのフード、ちょっと調べてみます。

v-22eimiさん
私も明日にでも、こたつを出そうかと思ってますv-398
もこちゃんもしっかりお手伝いv-362してくれたんですね~それにしても、寒いですね~

v-22アンバー母さん
あらあら、アンバー君も調子があまり良くないのですねv-388
リンパ球を増殖させるって、それでアレルギーとかが改善されるんですかv-361
う~ん・・・悩みますね~
アンバー母さん、半袖だなんて若いv-411

2008.09.30 18:49 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:リンパ球の検査
前からあるIgE抗体?を調べる検査より精度が高くて、何が原因がはっきり分かるv-426って言われました。そうしたら、原因のものをピンポイントで避けられるからいいと思うといわれたんですが、お腹e-283の調子が良くなってからにしようかなー?って・・・
ハウスダストとかだったら手抜き主婦を指摘されるようで怖いわv-393
2008.10.01 01:12 | URL | アンバー母 #WG3/H9bE [ 編集 ]
Title:No title
v-22アンバー母さん
そう言えば、ベリーのアレルギーが今以上にひどかった時、先生が検査できると言ってました・・・
費用も2.3万だったと思います。
でも、先生が、調べてもハウスダストとかだったらふせぎ様が無いと言われたのを思い出しました。
アンバー君の結果報告を待ってますv-398
2008.10.01 16:09 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
