
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

須磨寺

近畿地方は梅雨の晴れ間が続いています。

土曜日は歴史好きの主人のリクエストで須磨寺に行ってきました。

須磨寺は、平敦盛(平清盛のおい)の首塚があり源平の名所として有名なお寺だそうです。

あの有名な一の谷の合戦があった地域です。

歴史には興味が無い私ですが、雑誌で見たおいしそうな和菓子屋さんが

須磨寺のすぐそばの商店街にあると知って、それならばと出発!

ベリーはどうしょう~と思いましたが、本犬、行く気満々・・・

須磨寺は、思ったより広くて気持ちの良い場所でした。

090615+002_convert_20090615071543.jpg

とりあえず、平敦盛の像の前でパチリ!

090615+003_convert_20090615071449.jpg

緑も多くて日陰もあるし、ベリーを連れてきても大丈夫でした。

090615+008_convert_20090615071705.jpg

紅葉の頃もきれいだろうなぁ~

090615+018_convert_20090615071937.jpg

由緒正しきお寺なのに、「おもろい寺」とも言われ、所々にオブジェ?が・・・

このお猿さんの頭をさわると、手が動きます。

090615+010_convert_20090615071750.jpg

びっくりして腰を抜かしそうになったベリー

この後、まったく近づきませんでした(笑)

090615+015_convert_20090615071856.jpg

須磨寺でものんびりできたのですが、隣にも広々とした公園もあって

ベリーもご機嫌。

今回は、あひると遭遇。  またしてもじ~っと見つめたまま・・・

それぞれが納得いくお出掛けとなりました!

ところで、自慢ですが(笑)

ベリーを連れてると、よく声を掛けられます。

特にこの帽子をかぶってると、みんなニコニコしながら、かわいいね~って言ってくれます。

体も大きいので目立つんでしょうね~

たまに、「大きいねぇ」って言われますが

「やっぱり、ベリーはかわいいんやぁ~」と納得したりして~

特に須磨寺では多かったので自慢させてもらいました(笑)

でも、場所的に年齢層高かったような・・・ベリーはおば様たちに人気かも

どっちにしろ、親バカをお許し下さい。





2009.06.15 08:10 | Comment(6) | お出掛け | Edit
Title:No title
静かで素敵なお寺ですねぇ。一緒にお出掛けで、いいお顔のベリーだしv-10
みんなで楽しめて良かったv-221
そうそう、ベリーの帽子姿、めっちゃ可愛いよe-349
あまり見ない帽子だし・・・べりー似合いすぎe-348YOKOさん、Good選択e-319
来斗にも被せたいなぁ・・・きっと嫌がってすぐに取っちゃうだろうけどっ!e-455
2009.06.15 17:14 | URL | あっさん母 #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22あっさん母さん
ベリーが持ってるたった一つの帽子、褒めてもらってうれしいですv-354
体は大きいけど、頭は小さいので、小さい子用の帽子だっかかも・・・
来斗くんは色々とかわいい洋服とかも持ってたねぇ~ベリーは、この帽子だけv-363
服のサイズ選びが難しくって・・・
2009.06.15 17:41 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:No title
今回も3人でお出掛けできて良かったですね。
ベリーちゃんの帽子姿、いつみてもお似合いですね。
おば様であろうとみんなから可愛いって言われるのは気分最高ですよね。
又、お出掛けしたくなりますね。
2009.06.15 20:10 | URL | yumeーrin #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22yume-rinさん
これから暑くなってくると、一緒に出掛けるのも難しくなってくるので、行ける内に連れ出してあげたいですv-448
ベリーも期待してるしねぇ~
おば様達には、帽子を被ってるって所がウケてるようですv-411
2009.06.16 10:21 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:No title
やっぱ、この帽子似合うね~i-233
先日の高砂市の公園の時もかぶってましたよね!
その時は私、ブログ休んでてベリーくんのこの帽子姿にどれ程癒された事か・・・i-176
声をかけてくれた人達もさぞ、癒されたことでしょうi-179
サルにビビルベリーくんも可愛いね~
想像できるから、かなり笑えましたi-237
家も試してみたいです、どんな反応をするのかi-278
2009.06.17 03:44 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:No title
v-22パロミノさん
いやいや、そんなに褒めてもらうと、ますます親バカぶりがパワーアップしますよ~v-425
秋にでも遠征してみては・・・須磨インターからすぐですよ。
ノーマンくんとビリーくんとのサル対決v-411他にも、音楽がながれたりで面白いよv-364
2009.06.17 07:07 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
