
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ナビ様

少し前ですが、ナビを買いました。

SANYOのポータブルナビゲーション Gorilla。

090524+002_convert_20090612071550.jpg

我が家には絶対に必要ないと思ってました。

と言うのも、主人が地図が大好きで、けっこう方向感覚もしっかりしてました。

しかも「ナビにたよってると、動物的な感が衰える!」なんて、訳のわからない主張をしてましたし。

主人は地図好きでも、私は地図が読めない女・・・

昔ベストセラーでありましたよね~

「地図が読めない女、話を聞かない男」 まさに私達でした。

昔は知らない土地に行くと、地図を見ながらひともめ

結局、私が運転して主人がナビをする事が多々ありで。

それでも最近は、お互いを理解して(笑)私も少しは地図を見るようになってました。

しかし・・・大きな問題が!

地図が見えなくなったんです~しかも二人とも・・・(涙) 

原因は老眼・・・が~ん!嫌な響き・・・

さすがの主人も地図が見えないと困ったようで、今回のナビ購入となった訳です。

090608+005_convert_20090612071437.jpg

そして、ナビを買って感じた事。

最近のナビはエライ!

とても親切に案内してくれます。

主人も「今まで誤解してました。すみません」と反省してます(笑)

さあ~ナビも付いたし、

「ベリー、次どこ行く?」


2009.06.12 07:43 | Comment(7) | 日記 | Edit
Title:No title
うちも今の所は地図ですがそろそろ限界かも・・?
遠出の時は地図を広げ後何キロだ?と主人・・
え~”!何キロと言われても・・というと1センチが5キロだから大体わかるだろう~なんて言われながら私は必死で地図とにらめっこです。
だから早いとこナビが欲しい~(笑)
2009.06.12 17:46 | URL | yumeーrin #- [ 編集 ]
Title:No title
ネオパパも地図を見るのが得意?で
何処に行くにも事前に地図をチェックしてから出かけてました!
だからナビを付けた今でも地図は欠かせませんv-356
ナビが怒り出すんじゃないかと思うくらい
ナビの言う事聞かないんですよv-399(苦笑)

私は地図がまったく見れないので
ナビを付けて大正解v-221
軽井沢にもネオ兄の所にも一人で行けるしねi-278
2009.06.12 19:54 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:No title
v-22yume-rinさん
わかります、わかります~v-363
私も急に、どこ曲がるんやったv-361と聞かれたりして困ってました。
ナビって賢いですよ。
到着時間とかもわかるし、高速道路の出入り口もわかりやすく図で表示してくれます。

v-22ネオママさん
主人もナビをつけたとは言え、やっぱり地図は手放せないみたい~v-410
でも、私は地図から解放されてのんびり車に乗ってられるので楽になりましたv-364
私もネオママさんもみたいに一人で何処へでも~って言いたいけど、ベリーに似て結構ビビリで・・・v-388
2009.06.13 09:50 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:No title
我が家より一足先にナビ生活を開始されたんですね。
なかなか快適そうで羨ましい。
我が家はいつになったら車が来るのやら・・・。
電気の通じてないナビはつまんないですよ~。(^_^;)
2009.06.13 17:48 | URL | タクパパ。 #xEXxDlDY [ 編集 ]
Title:No title
v-22タクパパさん
ポータブルですが、なかなか良い仕事してくれますv-363
新しい車が来る迄に、お出掛けのシュミレーションするのも楽しいかも~
タクくん、どこに連れて行ってもらえるのかなぁv-411
2009.06.14 08:59 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:ベリーくん
美味しい物が食べられるなら、何処でもいいそうですi-233
な~んてねi-277
ナビいいですね~、うちはあんなに遠征しているのにナビが無いんですi-282
だって高いんですものi-241
でも本当に便利ですよね!
最近は、もう無理!ってなったら携帯ナビで検索しますが、結構便利ですi-184
けど、ナビ様って時々嘘をつくようですねi-229
2009.06.15 00:38 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:No title
v-22パロミノさん
携帯のナビってのも便利そうですね~
でも、老眼の私には・・・最近、携帯の文字も大きく設定しましたv-406
今まで行きたかったけど、たどり着けなかったお店にも行けそうですv-363
って、食べる事ばっかり・・・v-356
2009.06.15 07:12 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
