
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

日本海のかおり

土曜日から一泊二日で兵庫県北部に旅行に行って来ました。

初日に向かったのが、日本三景で知られる天橋立。

実はベリー、5年程前にも家族で来ました。

本当は、山の上から見るときれいな松林が続いている景色が見られるのですが

ロープーウェイで上るので、多分ワンコはダメでしょうね~

でも、前回、この3.6キロの松林を歩いて向こう側まで渡ったんですよ!

あの頃は、ベリーも私たちも若かった・・・

今回は、雰囲気だけ味わいました。

090608+007_convert_20090608084101.jpg

雰囲気だけじゃなくて、おいしい物も味わいました~

名物の黒ちくわ。

注文してから焼いてくれるのでおいしかったです~

ベリーもちょっぴり食べました!

090608+013_convert_20090608084317.jpg

ラッキーな事に、面白い場面に遭遇。

廻旋橋というのがあって、船が通ると時、橋がまわります。

090608+009繝悶Ο繧ー2_convert_20090608084150

もうすぐ、船が来ますよ。

090608+012_convert_20090608084237.jpg

ベリーもまじかで見る船に釘付け?(笑)

そして、もとの橋に戻った所で向こう側に渡り、次の目的地へ。

090608+015_convert_20090608084408.jpg

私のリクエストで「伊根の舟屋」へ。

いい雰囲気だしてます~

090608+017_convert_20090608084454.jpg

舟屋をバックに、ベリーがくんくん・・・

日本海のかおりがした?

そして、今回、一番の目的地である但東町に向かいました~

次回、つづく・・・

2009.06.08 09:37 | Comment(8) | お出掛け | Edit
Title:No title
ベリーちゃん、お泊り旅行してきたんですね。
美味しいものを食べてお船の見物もして、
楽しい旅行でしたね。
舟屋って初めて拝見しました。
次回の旅行記も楽しみにしてます。
2009.06.08 19:56 | URL | yumeーrin #- [ 編集 ]
Title:見つめる瞳
ベリーくん、ちくわを見つめ・・
おいしそうで 私がよだれ出そうです (笑)
お泊りの旅行素敵ですね☆ ベリーくんも嬉しそう!

私も娘も、ペットOKホテルにワンコと泊まるのが夢です
が・・ なかなか叶わない夢です\\


2009.06.08 22:50 | URL | eimi #FrUoCQUQ [ 編集 ]
Title:No title
v-22yume-rinさん
舟屋は私も初めて見たんですよ~
むか~し、NHKの朝ドラの舞台になっていました。
久し振りの遠出だったので、ベリーのテンション上がり気味でしたv-363

v-22eimiさん
最近はワンコOKホテル増えましたね~
でも、関西方面はまだまだ少ないです。
eimiさんの近くはどうなのかなv-362
今からリサーチしてみるのも楽しいですよv-363
行けそうな時が来たら、迷わなくていいかも~
2009.06.09 07:31 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:黒ちくわ
黒ちくわは知らなかったです。
天橋立は関西人の観光のメッカですね~いったことのあるところがブログに載ってると嬉しくなっちゃいます。子供たちと海水浴に行ったあのころ幸せでした~~
次回どんな記事になるのでしょう楽しみです。
2009.06.09 11:12 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.09 11:57 | | # [ 編集 ]
Title:No title
v-22ソルティドッグさん
黒ちくわは私も初めて食べました。
海水浴場があるのも、前回知ったんですよ~
日本海の海だから、きれいだったでしょうねv-410
もう、海で泳ぐ事は無いけど・・・
2009.06.10 07:01 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:No title
わぁ~!
ベリー君と一緒にお泊り旅行に行ったんですね♪
暑くなると旅行も大変だから、
いい時期に行けて良かったですねv-221
ベリー君もきっと喜んだだろうなぁv-411

ところで舟屋って初めて見たけど
地震や台風で海面が上がったらどうなるの?v-405
1階は水没かしらv-356
2009.06.10 11:05 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:No title
v-22ネオママさん
旅行の日の天気は、薄曇で暑くなくてちょうど良かったですv-277
これら暑くなるとほんと大変になってくるけどね~
舟屋はちょうど湾になっているので、多少、海面は上がるかもしれないけど、大丈夫みたいですよv-363
2009.06.10 16:00 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
