スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

幸せな結末

実は、7月頃からずっと気になっていた事がありました。

それは、ウランちゃんの事です。

ウランちゃんと言うのは、以前のブログにも書いたのですが

ベリーの散歩コースにある神社に、この春頃から住み着いた野良犬で、

その後、近所の人達に餌付けをされてかわいがられていました。

ただ、人、犬なつっこくなってきたので、ベリーにとっては苦手な存在で

その神社に入るのはやめてました。

そのうち、夏の短縮散歩の為、神社さえも行かなくなって・・・

でも、9月頃、行ってみるとウランちゃんの姿もなくて・・・

やっぱり、またどこかへ行ってしまったのか、

最悪、保健所に引き取られてしまったのかと思っていました。

しかし!今日、見たのです!

神社の横の貸し農園で、作業する女性のそばで、ちょこんと座っているウランちゃんを!

一瞬、目を疑いましたが、間違いなくウランちゃんです!

ちょうど、散歩に行く前に、新聞で殺処分される犬の記事を読んでいただけに

暗くなっていた気持ちがいっぺんに明るくなり、感動を覚えました。

ほんとうに、よかった~(涙)

092101.jpg

ベリーも覚えていたのか、ウランちゃんの事をじっと見てました。

飼い主の女性に声を掛けようかと思ったのですが、ちょっと遠かったのと

作業をしていたので今回は諦めましたが、今度、機会があったら話を聞こうと思ってます。

まさに、幸せな結末でした。








スポンサーサイト
2008.09.24 18:53 | Comment(8) | 日記 | Edit
Title:えぇ!
ウランちゃん、もう野良じゃないのですか?!
だとしたら、嬉しいなー^^
女性の側に座ってったってことは、その女性を信頼してるってことですよね!
いやぁ、良かった良かった!!
今度、女性とあったら是非とも、ウランちゃんのことを聞いてみてください!
私もとても気になるわ^^
2008.09.24 21:36 | URL | maro-coco #- [ 編集 ]
Title:えっ!?
ってことは飼われたのかしら?
だったらいいな^^♪
これからは安定してご飯も食べれるし、なにかあっても病院に連れていってもらえるもんね!
2008.09.25 12:35 | URL | ネジバロ #Chjb0GoU [ 編集 ]
Title:ホントに?
この女性に飼ってもらえたのかな?
それともいつも優しい言葉をかけてもらったり
ご飯をもらっているうちに
信頼できる人だと思ってそばに行ける様になったのかな?
どちらにしても、
元気で居てくれてよかったわぁv-291
2008.09.26 14:22 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:とりあえず、ほっ!
昔はきっとこんなふうに飼い犬になってた犬も多かったんでしょうね。
おばあちゃんちの方は山で猟ができたので、解禁になるとワンコを連れた人が来てました。庭に車を止めて(お金は払ってくれてた)車で犬と寝てる人もいました。
でも、置いてきぼり(捨てられた)ワンコも山の中などに時々いて、いつの間にか誰かの家で暮らしてたり・・・
ウランちゃんが新しいお家で幸せに暮らせますように。
2008.09.26 14:23 | URL | アンバー母 #WG3/H9bE [ 編集 ]
Title:No title
それは良かったです!
この方のお家で暮らしているのでしょうか・・
そうあってほしいですね。
2008.09.26 16:48 | URL | yumeーrin #- [ 編集 ]
Title:No title
まさに幸せな結末!!
人間と共に愛情いっぱい注がれて生活する方が絶対ワンにとって幸せな犬生ですもんね♪
ウランちゃん本当に良かったです!
2008.09.26 19:54 | URL | あっさん #- [ 編集 ]
Title:ウランちゃん
無事で何よりですi-184
ベリーくんは、ウランちゃんをずっと見て心の中で、
こっちに来るなよ・・・来るなよ・・・と念じていたかもしれませんねi-229
ウランちゃんはリードで繋がれてないんですよね?
ウランちゃんこそマイクロチップが必要かもi-278
2008.09.26 22:08 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:No title
v-22maro-cocoさん
今までのウランちゃんだったら、ベリーの方に駆け寄って来ていたのですが、その日はその女性のそばでじっとしていました。
躾もされているのかもしれません!

v-22ネジバロさん
あまりよく見えなかったのですが、首輪はしていたと思います。
その女性から離れない姿を見ると、きっとかわいがられているんだと感じました。

v-22ネオママさん
その女性に飼われていると思います。
見かけなくなる前には、かなり人になついていたので、うまく保護できたんでしょうね~
いやぁ~ほっとしたわぁ~

v-22アンバー母さん
自分勝手にワンコを捨てる人もいれば、拾って育ててくれる人もいるんですよね~
私は何も出来なかったんですが、その女性は偉いなぁ~と心から思いました!

v-22yume-rinさん
きっと、その女性に飼われていると思います。
首輪もしていたと思うし・・・
また、会えると思うので、その時は報告しますね。

v-22あっさん
私も半ば、あきらめていただけに、思わぬ結末にびっくりしました。
やさしい飼い主さんのもとで、ウランちゃん幸せに暮らしていると思います~

v-22パロミノさん
ずばり!ベリーの気持ち、お見通しですねv-411多分、リードもしていたと思うんですが・・・ベリーもマイクロチップ入れようかな?
愛想がない分、野良犬になっても保護してもらえないかも・・・


2008.09.26 23:18 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
