
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

撮影会?

ついに、デジタル一眼レフカメラ、デビュー!

以前から、欲しいなぁ~と思っていましたが、コンパクトデジカメも買った所だし

しばらくは、我慢と思ってましたが、作戦として主人に一眼レフの良さを、

さりげにアピールしてました。

ほとんど興味を示さなかった主人ですが、最近仕事で少しカメラにかかわった事があって

趣味として、自分で欲しくなったようです!

ちょうど新しい機種が出る前だったので、欲しかったカメラがかなりお買い得になってました。

買ってすぐに撮った写真です。

090510+006_convert_20090513082234.jpg

「かわいい~」 (笑)

そして、先日の三木山森林公園で撮影会~

090510+025_convert_20090513082323.jpg

あまり、コンデジと変わらんねぇ(汗)

090510+059_convert_20090513081718.jpg

連写も含め、撮った写真は131枚!

でも、使えるのは10枚程度・・・あらら・・・

そりゃ~ろくに説明書も読んでないし

とりあえず、この日はカメラに慣れる為・・・

これから頑張ります!








2009.05.13 08:24 | Comment(8) | ベリー | Edit
Title:No title
わぁ~!きれいな写真!!
一眼レフ、いいですねぇ~v-10
私も欲しいのですが、機会音痴なのでちゃんと使いこなせるかな~?なんて思って手がでません~。

いいカメラがあると、お散歩も一段と楽しくなりますよねv-22
2009.05.13 10:18 | URL | きよ(ショコラ) #Ai2J0DOU [ 編集 ]
Title:No title
お~っ デジイチ デビューですか!! 羨ましいなぁ。 私なんか昔から大騒ぎしているのに 手に入れられる可能性限りなく0です。
131枚中 10枚。 立派立派! 数打ちゃ当たるです。 どうせ現像代かからないんだから!!!
2009.05.13 10:22 | URL | タクパパ。 #xEXxDlDY [ 編集 ]
Title:No title
一眼レフ、いいな~!
やっぱりキレイに撮れますね。
ご主人も興味が出てきたようで良かったですね。
これからどんどん撮ってUPしてくださいね。
楽しみにしています。
2009.05.13 21:43 | URL | yumeーrin #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22きよさん
色んな人のブログで見た、一眼レフの写真のきれいさにあこがれてました。
私もメカ音痴だけど、とりあえずチャレンジですv-411

v-22タクパパさん
今まで腕の悪さを、カメラのせいにしてましたが、
言い訳が出来ないようになりました~
「猫に小判」とならないよう、がんばりますv-411

v-22yume-rinさん
主人が興味を持ってくれたので良かったですv-363
でも、今の所、私の方が上手に撮れてるんですよ~v-410
2009.05.14 07:20 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:こんばんは
出遅れました。
デジイチデビューおめでとうございます。
フェンダーを覗くt感覚いいでしょ~
コンデジと違ってアングルの制限はありますが
楽しいですよね。

バシバシ撮って頑張ろう~ね。

あっ、機種はなんなのでしょう? 気になります。
2009.05.14 20:55 | URL | もきちち #23plq.ZA [ 編集 ]
Title:No title
ついにデジイチを手に入れたんですねv-221
一枚目のベリー君、
周りのボケ具合がいい感じ~v-352
パパさんも興味を持ってくれたみたいだし
2人でどんどん思い出の写真を増やしてくださいね♪
今まで以上に可愛いベリー君の写真も
期待して待ってま~すv-410
2009.05.15 00:06 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:デジイチはあるけれど・・・
シャッターチャンスをとらえられずボケボケだったり、相変わらずドッグランの芝生を撮ってたりします。
展覧会に出ている子たちはみんなビシッとポーズを決めてくれるので撮りやすいんですが・・・
アンバーはキョロキョロしすぎです。
ベリーくんのアップ写真かわいく撮れていますよー。これからはYOKOさんの写真にも注目ですね!
2009.05.15 23:49 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22もきちちさん
機種はCanon EOS Kiss2です。
女性向けのようで、一番持ちやすかったですv-363
もきちちさんは私がデジイチが欲しいと思ったきっかけを作った中のお一人なんですよ~v-410ブログの写真、感動もんです~
また、色々、教えて下さいね。

v-22ネオママさん
ネオママさんのブログの写真がきれいで、憧れて
私も思い切って買っちゃいましたv-363
これから、腕を磨いていくので、また色々教えてね~モデルが良くても、カメラマンが下手やったら意味ないもんね~v-411

v-22アンバー母さん
ブタに真珠、猫の小判にならないように頑張りますv-411
これから少しは、ベリーの動きのある姿をアップしたいなぁ~いつも、ボテッ~としてる感があるからねv-363
アンバー母さんも、キョロキョロするアンバー君をばっちり撮ってみましょうv-363


2009.05.18 07:29 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
