
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

かい~の~

ゴールデンウィーク真っ只中

とは言え、ほとんど予定がない我が家・・・

普段通りにお散歩です。

でも、みんな出掛けてるんでしょうね~

お散歩中、他のワンコと出会いませんでした~

のんびり散歩していると、急にベリーがピッタって止まります。

090504+008_convert_20090504104634.jpg

じつは、「顔、かいて~」の合図なんですよ(笑)

090504+004_convert_20090504104426.jpg

もともとアレルギーがあるので、この時期になると顔をよくかきます。

090504+005_convert_20090504104507.jpg

今まで散歩中にも座り込んで、後ろ足でガーッってかいてました。

足が汚れていても、地面が濡れていてもおかまいない(当たり前ですが・・・)

090504+006_convert_20090504104550.jpg

でも、すぐに私たちが、かわりにかいてあげているうちに、

自分から立ち止まって合図を出すようになりました。

題して「かい~の~」の合図です(笑)





2009.05.04 11:04 | Comment(6) | ベリー | Edit
Title:
GWだというのに私も?!ヒッキーで、今日は もこの散歩だけしてきました(笑)

かゆいのは かわいそうだけれど
かゆいのを訴えて 立ち止まるベリーくん、とっても可愛いですね! (≧ヮ≦)

ベリーくん、YOKO さんが かゆかゆしてあげるのが気持ちいいのでしょうね~☆
2009.05.04 17:24 | URL | eimi #FrUoCQUQ [ 編集 ]
Title:No title
犬ってものすごい勢いで掻きますよね
不器用に掻いてたので、かわりに掻いてあげようと手をだしたら思いっきり掻かれて痛かったです
こんな強さで掻いてたら皮膚いたんじゃうよーーって心配になります^^;

ベリーちゃんのアレルギーかわいそうですぅ
2009.05.05 00:18 | URL | ネジバロ #Chjb0GoU [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.06 00:21 | | # [ 編集 ]
Title:No title
痒いのを教えるようになったなんてベリーくん偉いわ~v-424
ネオたんもアレルギーがあって足先をガジガジするけど
自分でかけるから教えてくれませんv-356
そのせいか足先が茶色く変色しちゃってるんですよv-388
2009.05.06 18:08 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:ママぁ・・・って言ってそうなかわいいお顔
自分に便利なことってすぐに覚えますよね。
足で狙いを定めるより、ママにゴシゴシしてもらう方が気持ちいいんだろうなー。
アンバーにいい子だねーって頭をナデナデすると『もっと!』ってガリガリしてくるんですが、ひょっとして頭がかゆいのかな?
触ってる場所が同じなんですよー。
2009.05.07 00:27 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22eimiさん
我が家は昔から、GWは遠出しない派ですv-410
テレビの渋滞情報を見ては、良かった~って・・・
負け惜しみですけどv-403
最初の頃、立ち止まると具合が悪いのかとドキッとしましたが、合図だとわかったので安心です。

v-22ネジバロさん
そうそう、ワンコって力加減なしで掻きますよね~私も、ネジバロさんと同じく痛い思いをしました。
家の中では、壁にこすり付けて掻いてるのですが、なるべく私達が掻いてあげてるので、今までより皮膚は痛んでないです~v-363

v-22ネオママさん
ネオたんもアレルギー、あるんですねぇ。
ベリーも足先や肉球を、たまにガシガシやってますv-388
でも変色する程って、ちょっと心配やね~
ガシガシやってたら、止めるくらいしか出来ないよね~v-390

v-22アンバー母さん
掻いてあげると、何ともいえない気持ち良さそうな顔をしますv-410
ワンコは手が届かない所がたくさんあるから、アンバー君も、きっとかい~の~かなv-362
家の中では専用のタオルで、頭とか掻きながらマッサージしてます。

2009.05.08 07:47 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
