
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

一人旅と言うより・・・

東京から無事、帰って来ました。

とは言っても、帰って来てから早や1週間もたってますが・・・

一人旅、なんて言っておきながら、実際は、行きしは新幹線の駅まで主人に送ってもらい

東京駅に着くと、妹がホームの、しかも降りた車両の前までお出迎え・・・

でも、初めて一人で乗った新幹線。

ちょっと、ドキドキでした。

090428+002_convert_20090428180835.jpg

富士山もきれいに見えました。

毎日、富士山が見える静岡の人がうらやましい~

さて、東京につくと早速、妹家族と東京見物。

ついた日が、日曜日だったので、息子も付き合ってくれるかと思ってましたが

研修中にもかかわらず、課題が山盛りあって、結局、2回晩御飯を一緒に食べただけでした。

でも、元気な顔を見れただけでも良かったです。

090428+004_convert_20090428180916.jpg

行ってみたかった東京タワー。

でも、登りのエスカレーター待ちが30分と聞いて、いらちの関西人は待ってられず

強行にも階段で登りました(汗)

もちろん、フラフラになりましたが、甥っ子たちも一緒だったので

ワイワイ言いながら、時には下の景色にぞっとしながら、なんとか登りました。

090428+007_convert_20090428180956.jpg

600段の階段を登りきると、↑登り階段認定証をいただきました(笑)

その後、六本木ヒルズで何故か花畑牧場の生キャラメルを食べました。

初めて食べたのですが、期待が大きすぎたようで「・・・ん?」って感じでしたね。

そして、翌日は予定していなかったあこがれのディズニーシーへ!

090428+014_convert_20090428181043.jpg

平日だったので、がらがら・・・絶叫マシーンで絶叫してきました(笑)

最終日は、東京の友達と会って、丸の内方面をブラブラ。

思いっきりしゃべりまくって、帰りはまたまた友達が、新幹線の改札までお見送り。

どれだけ頼りないと思われてるのか・・・

ほんと、一人旅なんて言うより、新幹線で移動しただけでしたね~

でも、すべてが初めての事や場所ばかりだったので楽しかったです~

そして、帰りもお迎え付きで、家に帰るとかわいいベリーが熱烈なお出迎え。

「ベリー、会いたかったよ~」・・・写真がありませんが想像して下さい(笑)

さみしかったけど、また一人移動(笑)、行ってみたいなぁ・・・

お世話が大変って声が聞こえて来そうですけどね~

ながながと、お付き合いありがとうございました。






















2009.04.28 19:12 | Comment(6) | 日記 | Edit
Title:ご無事で何よりです(笑)
いやー、一人旅緊張しますよね。
日本国内だから、言葉は通じるから、看板も地図もあるから・・・と思っても、ドキドキです。
JRとかでやってた夏休みの小学生一人旅並みの厳重な警護が付いていてよかった、よかった!

ディズニーシーも行かれたんですね。今25周年が終わって一番空いているらしいですよ。

ベリーくんもママが帰ってきてよかったね。
熱烈に喜んでくれるなら、また、お出掛けしてみるのもいいかも?
2009.04.29 00:56 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22アンバー母さん
そうそう、国内だし、何かあったら聞けばよいと思ってましたが、そんな必要性もなく・・・
毎年、夏休みに東京から子供だけで飛行機に乗ってくる甥っ子たちと同レベルでしたv-389
確か、アンバー家はディズニーの近くにお住まいでしたよね~もう、何度も、絶叫してますかv-411
2009.04.29 09:27 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:こんばんは♪
ベリーくんのお出迎え、想像しましたよ vv うふふん

偶然にも、私も(娘を連れてですが)プチ旅してました!
私は18日に東京、19日に千葉に行ってました
その週末は天気がよくて とてもいい日でしたよね♪

YOKO さん、息子さんの元気なお顔も見れて、観光?も楽しんで・・ 素敵な旅でしたね!!

ちなみにうちの もこは・・ 帰りが遅くなるので ペットショップにお泊りだったんですよ☆
2009.04.29 21:21 | URL | eimi #FrUoCQUQ [ 編集 ]
Title:No title
お帰りなさい~
いろいろお出掛けできて楽しい旅行でしたね。
東京タワーを登ると認定証が貰えるのですか~?
600段・・・どれくらい時間かかりました?
お疲れ様でした。

ベリーちゃんの歓迎ぶり・・・想像できますよ。
最高に幸せ気分ですよね♪
2009.04.29 21:29 | URL | yumeーrin #- [ 編集 ]
Title:お帰りなさーい♪
新幹線1人旅i-229
でも富士山なんか撮ったりして満喫してるじゃないですかi-278
東京も楽しそうですね♪
お兄ちゃんも元気で頑張っているようで安心ですねi-228

ベリーくん、ママが1人旅?!から、無事帰って来てよかったね♪
2009.04.30 01:02 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:No title
v-22eimiさん
eimiさんも東京方面にお出掛けだったんですね~お天気が良すぎて暑いくらいでしたねv-278
もこちゃん、ペットショップにお泊りだなんてエライです。やっぱり、小さいうちから慣れさせる方が絶対良いです。うちは、過保護すぎて少し後悔してます・・・v-388

v-22yume-rinさん
展望台まで、ぜーぜー言いながら到着すると、係りの人が「お疲れ様~」と言って認定証を手渡してくれました。
時間は、2~30分はかかったと思います。
yume-rinさんも、チャレンジしてみてはv-361

v-22パロミノさん
富士山は、わざわざ新幹線で見える方の席を指定したんですよ~帰りは雨だったので見えなかったですけど・・・v-409
息子の様子を見にと言うのが、口実だったとバレバレやね~v-411

2009.04.30 07:36 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
