スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

うれしい事。悲しい事。

今年のGWの、うれしかった事。

5月3日に、娘が入籍しました。

諸事情により、結婚式は一年後の同日(できちゃった婚では無いです)

すでに、今年に入ってから一緒に暮らしていました。

順番が違うのは、今どき?(^_^;)

なので、結婚したという実感がなかなか湧いてきませんが

4日に、二人で入籍の報告に来てくれました。

その時に、お婿さん方の親御さんから頂いた、お赤飯と紅白まんじゅうとシャンパン。

あぁ・・・私はそんな事、思いつきもしなかった・・・

そして、姓が変わった娘からの、少し早目の母の日のプレゼントのお花。

P1070798_convert_20150506105515.jpg

そっかぁ~やっぱり結婚したんだと、改めて実感しました。

来月には、実家から車で15分足らずの所に引っ越して来ます。

そして、悲しい事。

ベリーの事ですが、今の所、元気じゃないけど元気です(^_^;)

4月の末、おしっこの調子が悪くなりました。

以前もなった事がある膀胱炎かと思い病院へ

結果、膀胱にガンが転移してて、それで膀胱の機能が正常に働いていないとの事でした。

体重も半年前は16キロだったのが、今は13キロ。

ただ、おしっこだけなら、オムツをすれば問題なかったのですが

病院へ行った翌日、顔全体がすごく腫れてきました。

食べたご飯も、全部吐いてしまい、最悪な事に、手術した傷から出血。

またしても病院に連れて行きましたが、腫瘍が大きくなりすぎた事による出血で

どうする事も出来ないと言われました。

大好きなご飯も食べなくなり、ずっと寝ているベリー。

傷は大きくなり、血は止まらず

そんなベリーを見ながら、私たちは別れを覚悟しました。

ただ、3日に入籍を控えた娘に、すぐに伝えるべきか少し考えました。

4日には、報告に帰って来る事になっていましたが、それまでベリーがもつのか。

悩んだ末、娘に連絡すると、「教えてくれてうれしかったと」すぐに帰って来てくれました。

でも、ここからがベリーのすごい所!

娘が帰ってくる朝、何故か顔の腫れがひいて、食欲が戻ってきました。

手作りご飯やお肉の缶詰は何故か食べなくなりましたが

カリカリのドッグフードをガツガツ食べ始め、目にも力が出てきたのです。

だた、顔の傷はエライ事になってますが・・

娘も、顔の傷以外は、いつものベリーの姿にホッとしたようでした。

3日には、東京から息子も帰って来ました。


寿命は仕方なく、別れは絶対やってくるけど

何故、最後に、こんな可愛そうな目に合わされなくてはならないのか

色んな心の葛藤がありますが

でも、頑張って生きようとするベリーの姿に、泣いてる場合では無いと。

P1070802_convert_20150506105556.jpg

オムツ姿も可愛いベリーです。

















スポンサーサイト
2015.05.06 11:33 | Comment(6) | 日記 | Edit
Title:ご結婚おめでとうございます。
娘さん、ご結婚おめでとうございます。
いまどきはいろんなカタチがあるので、ご両家、ご本人がHAPPYなら何の問題もないでしょう。
お住まいが近いのはYOKOさんたちにとって、なお結構ですね(^_-)-☆
ベリーちゃん、そんなに悪くなっていたんですか。
大好きなご飯も食べられないとはよほど辛かったんですね。それでも、娘さんや息子さんの帰りをじっと待っていたのでしょう。
どうか、ベリーちゃんに痛みのない、穏やかな時間が流れますように。
2015.05.06 21:05 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
お嬢様 ご結婚おめでとうございます。
近くに住まわれるようで、何よりです(*^▽^*)


悲しいことの出だし、胸がドクンてしました。
先生のどうすることもできない。と言う言葉が
胸にささります。
YOKOさんが
一度は覚悟をせざるを得ない状態だったということは、
ベリーちゃんも辛かったですよね。

今も病気と闘っているのに
気安く頑張ってとは、言えないです・・・。
でも、おむつも可愛いベリーちゃんを
でも少し長く見ていたいと願います。




2015.05.07 10:44 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.07 13:28 | | # [ 編集 ]
Title:
おめでとうございます!
一安心ですねー。
今は順番にとらわれず自由に生きられていいなー。
あら、あちらのご実家からは素敵なお祝いの品が・・・
ドッキリしますね。
でも、これから先お祝いするチャンスはたくさんありますものね。

ベリーくん、大変だね・・・
せめて痛かったり苦しかったりがより少なくいられますように。
神様、ベリーくんのことをよく見ていてくださいね。
2015.05.07 16:06 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
すごいよ、ベリーくん
えらいよ、べリーくん
お姉ちゃんのこと 一緒にお祝いしたいものね!
そして オムツ姿~
赤ちゃんのようで 可愛いです ^^

ベリーくんが ゆったり
穏やかな時間を 過ごせますように
遠くから いつも祈っていますよ~☆
2015.05.08 00:33 | URL | ゴゴ #FrUoCQUQ [ 編集 ]
Title:
☆からすさん
ありがとうございます!
娘が近くにいてくれるのは、やっぱり心強いです~

ちょっとかわいそうな姿になってしまったベリーですが
子供たちと会えてよかったです!
今は、普段と変わらす落ち着いています。

☆るるこさん
ありがとうございます!
娘が片付いてくれて、一安心です(^^)

本当にもう、お別れが近いと感じましたが
その後の復活に驚いてます!
まだまだ大丈夫だと思ってます!

☆鍵コメさん
ありがとうございます!
犬は不思議な力を出す・・・本当にそうですね。
私も、今回感じました。
うれしい事、悲しい事が同時にやってくるのも人生。
もっと強くならねばと思ってます。
鍵コメさんも、ご家族、ワンコと心配事がある中
いつも、アドバイスありがとうございます!
お互い、頑張りましょう!

☆アンバー母さん
ありがとうございます!
ほんと、自由で良いですよね~
親は口出しできません(^_^;)

ベリーは今の所、落ち着いています。
痛みは、あまり無いような・・・それが分からないのがもどかしいです。

☆ゴゴさん
ありがとうございます!
ベリーは、娘のお婿さんにも会えて、満足してると思ってます(^^)
オムツは、2枚連結させて使ってます。
Lサイズでも、小さかったんです。
痩せてもやっぱりデカシェルです(^^)
2015.05.08 07:35 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
