スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

おいしいご飯

暖かくなって来ましたね~

ベリーが、床の上で寝てました。

P1070760_convert_20150318081509.jpg

ベリーは、変わらず元気ですが

少し前から、ドッグフードを食べなくなりました。

最初、食欲が無くなったのだと慌てましたが、どうやらそうでは無く

ドッグフード以外は、喜んで食べました。

ドッグフード、飽きたんやね・・・

今まで、ドッグフードは栄養面でも健康面でもバランスがとれていて

他の物をあげるよりも良いと思ってました。

あと、手軽ですし(^^)

でもね、今となっては、出来るだけベリーが喜ぶご飯にしてあげようと思うようになりました。

試しにドッグフードに、試供品でもらったお肉缶を混ぜたら、食べる食べる~(^^)

他に、どんな物を食べさせてあげようかなぁ~って考えていたところ

来斗の母さんから、ママズキッチンのご飯を教えてもらいました。

炊飯器で炊くワンコ用のご飯です!

写真を撮ったのですが、見栄えが悪いのでお見せ出来ませんが

ベリー、目の色変えてパクパク食べてます!

お値段お高めなので、夜ご飯だけでにしてますが。

P1070756_convert_20150318081435.jpg

他にも、来斗の母さんから色々とアドバイス頂きました。

アカンたれの私に喝を入れてくれてありがとう(^^)

そして、みなさんからの励ましも、元気がでます!

見守ってくれる人達がいてくれるんだと思うと、心強いです!
















スポンサーサイト
2015.03.18 09:01 | Comment(5) | ベリー | Edit
Title:
ご飯を飽きる仔って、もっとはや~いときから飽きると思ってました。
ベリーちゃん今頃飽きたんだね(^^ゞ
うちもいつか飽きる時がくるのかな?
>ドッグフードは栄養面でも健康面でもバランスがとれていて他の物をあげるよりも良いと思ってました。
私もそう思っていたけど(獣医さんもドックフードだけ食べさせておけば間違いないと言っている)、ワンコブログを読んでいると、手作りしている方も結構いらっしゃって、「獣医さんでもまだそんなこと↑言っているだ」と驚かれたりしましたよ。
何がいいのか確かなことはわからないけど、飽きない限りはこのままドックフードかな、ウチは(^^ゞ


2015.03.18 20:51 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
YOKOさん頑張って~。
私も来斗の母さんに沢山助けられました。
ララの事もりり~ちゃんの事も。
母さんの言葉は、背中がシャキ~ンとしますよね。
ベリー君
その後いかがですか~。
ご飯しっかり食べてくれると安心ですものね。
応援してます。

ベリー君頑張れ~。
fight!!
2015.03.21 21:44 | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:
☆からすさん
ベリーも長年ドッグフードでしたし、こだわり出したらきりが無いので、その時々のワンコの様子で対応してあげたら良いと私は思います!
今も、朝はドッグフードにお肉缶をまぜて、夜も炊いたご飯にドッグフードまぜてます!

☆ララ&リリーさん
ララ&リリーさんも母さんに・・・そうですかぁ~(^^)
そうそう、シャキーンとしました!
ベリーは、有難い事に元気です。
ご飯もモリモリ食べてます。
2015.03.25 08:54 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
お口の中は大丈夫でしょうか?
お友達のシェルティーは口の中に腫瘍が出来ているので今はとろっとしたものを針の無い注射器のようなものであげています。
ベリーくんも噛むのが嫌な時もあるのかな?と思ったりしました。
私はまだ経験無いけど、同じような症状、状態のシェルティーと過ごしている方の話はとっても参考になると思いますので、いろんなお話が聞けると良いですね。
アンバーはかなり大きいので、なんだかコリー飼いの人の話が参考になりそうだと思ったりする今日この頃です(笑)
2015.03.27 00:56 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
☆アンバー母さん
お返事遅くなってごめんなさい~
ベリーの口の中は、今の所大丈夫だと思います。
でも、なかなか口の中を見れないので
気を付けてあげないといけないですね。

そうですね。経験者のお話は役に立ちますね。
でも、代わりに教えてくれるアンバー母さんのお話も役に立ってます(^^)
2015.04.09 08:01 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
