スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

踏ん張ってます

ベリーの顔の腫れが少しずつ大きくなっていくにつれ

目まいのような発作が出て、よろけたり、こけたりするようになって来ました。

これも、腫瘍が何らかの神経を圧迫してるのかもしれません。

でも、最近はベリーも慣れて来たのか、軽いめまいなら、踏ん張って倒れないようになってます。

偉いなぁ~(^^)

私が近くにいる時には、ささえてあげてます。

今の所、それ以外は元気です。

相変わらず、食欲旺盛。 キッチン大好き!

P1070711_convert_20150122081042.jpg

こんな目で見上げられたら、ママはイチコロです。



さて、書くのが遅くなりましたが、今月の17日で阪神淡路大震災から20年。

20年の節目という事もあって、テレビや新聞などでは特集が多く

改めて、忘れてはいけないと思いました。

そんな中、15日の10時頃、私が出勤してまもなく

同僚のスマホが、けたたましく鳴りました。

「大地震が来る!」 みんな不安で身構えましたが、すぐに訓練だとわかりました。

今年20年にあたり、全市民を対象の訓練だったそうです。

私は、ガラケーなので鳴りませんでしたが、

その時、家には、高齢の両親とベリー。 

すぐに家に帰るべきかと、とっさに考えました。

やはり、普段からの備えとシュミレーションは大事だと思いました。











スポンサーサイト
2015.01.22 08:52 | Comment(4) | ベリー | Edit
Title:お久ぶりです。
こんばんは

ご無沙汰しております。
不義理をして、ごめんね、ベリーちゃん。

先代チョコも大きな腫瘍ができちゃったけど、
それでも元気に長らえました。

コロスケといっしょに頑張りましょう。

また遊びに来ます。
2015.01.22 22:43 | URL | koaporo #IjPerQXU [ 編集 ]
Title:
20年前のあの日、朝のテレビを「ここは日本なんだろうか」と信じられない思いで見ていました。娘が生まれてひと月とちょっと。ミルクは、おむつはどうしているんだろと思った記憶があります。
だんだん風化してしまうのかもしれませんが、次の世代の人たちにきちんと伝え、語りつなぐことが大切なんでしょうね。

ベリーちゃん、症状が出てきちゃったのかしら。苦痛がないといいんですけどね。これからが一番寒い時期ですので、ご家族ともども暖かくしてお過ごしください。
2015.01.23 21:38 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.26 01:26 | | # [ 編集 ]
Title:
☆koaporoさん
いえいえ、コメントありがとうございます!
先代チョコちゃんのお話に、勇気付けられました~
病気と上手く付き合っていかたらなぁと思ってます。

☆からすさん
そっかぁ~からすさんの娘さんが生まれて間もない頃だったんですね。
この頃は、地震が多くなってきたので、また改めて
考えておかないといけないですね。

そうなんです~でも、痛みは無いようです。

☆鍵コメントさん
コメントありがとう~うれしいかったです!
また、メールさせてもらいます!
2015.01.26 07:44 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
