
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ベリーの為なら

少し前に、ベリーがお漏らしをしました。

一回目は、夕方の散歩から帰って2時間も経っていないのに、しかもコタツ布団の上で・・・

そして、その夜、なかなか寝ないベリーに何だか嫌な予感がして

部屋をのぞいたら、またまた、お漏らし。

それから数日後、朝の散歩前に、コタツ敷きの上で・・・

今までこんな事なかったので、少しショックでした。

それ以来、寒いけど寝る前にもトイレに連れ出し

体を冷やさない為に、洋服を着せ

092_convert_20141220182443.jpg

オシッコしても、後始末が簡単なように、フローリングにタイルマットを敷きつめました。

090_convert_20141220182402.jpg

これは、最近ふらついて、こけたりするべりーのクッションにもなって

なかなか良いです。

足も冷えないし、全部で48枚~リビングの感じが変わりました!

あと、冬場のダンボールハウスに入らなくなったベリー。

冷えないように、お布団の下に、お風呂場で使うマットを買って

その上にお布団を~

093_convert_20141220182513.jpg

094_convert_20141220182544.jpg

こんな感じの手作りベットを二つ用意して

昼間はリビングに、寝る時はベリーの部屋に移動させてます。

あと、最近なかなか寝ないベリー・・・

寝かしつけるのに時間が掛かります。

色んな変化が出て来ますが、ドンと来い!!!

お世話させてもらます(^^)



2014.12.20 18:58 | Comment(7) | ベリー | Edit
Title:愛されてますね~)^o^(
お洋服にマットにベット。
ベリーちゃん愛されてますね(*^_^*)
病気からというよりは、シニア犬の通る道なんでしょうね。
でも、病気が引き金になったのかもしれませんね。
一番ショックなのはベリーちゃん本犬でしょうか。
お風呂マットはナイスアイディア! 後学のためにφ(..)メモメモ
段ボールハウスは嫌いになっちゃいましたか。なにか嫌になるものがあったんでしょうね。
寝かしつけるって添い寝でもするんですか?
想像するだけでも可愛いなぁ)^o^(
2014.12.20 20:28 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
おもらし・・・ショックですよね。
でも、きっとベリーくんもショックだと思います。
あんまり何度もなら病院に相談してみるのもいいかもしれませんね。

あのタイルマット乾きやすいし便利ですよね。
ジンジャーは何故かトイレトレーから前足を出してするのでトレー下のマットまで被害が・・・かわいいから許す!感じです。
2014.12.20 22:58 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
ベリーくん膀胱炎になっているのではないでしょうか?
マリンは膀胱炎になりやすい体質で朝夕だけでは膀胱炎になってしまいます。早めに受診されれば抗生剤を一週間程飲めばすぐに治りますよ。
おしっこの匂いがきつくなっていれば膀胱炎かも・・・
2014.12.22 17:29 | URL | はるぽん♪ #- [ 編集 ]
Title:
べりーちゃん、お元気そうで安心しました。
お顔だって 全然わからないですよ。
急にこんなに寒くなったからかな? おもらししたのですね。。 
落ちつくといいですね。 
ショコラも 何日か続いた事あります。。
お部屋もベッドも過ごしやすそうに あったかくなりましたね。
ベリーちゃんよかったね。 快適ね!
年をとると 今まで平気だった事(すべりや段差・・)が気になりますよね。
夜だけは 人間の寝室の隅にベッドを置いてあげると
ベリーちゃん、安心して早く寝付けるかも?
本当に最近寒すぎですね。 皆様お気をつけ下さいね。


2014.12.23 09:51 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.25 22:15 | | # [ 編集 ]
Title:承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.12.26 09:18 | | # [ 編集 ]
Title:
☆からすさん
お風呂場マットは、前に聞きに行った老犬の介護のお話の中で教えてもらいました。
その時は、ふらついて家具に当たる時のクッションとして使うと聞きました。
添い寝(^^)ふふふ~したいのですが
寝付くまでそばにいるだけです。

☆アンバー母さん
その後、おもらしは無くなったので安心してます。
タイルマット、使いやすいですよね~
もっと早くに敷いていたら良かったと思いました。
ジンジャー君、かわいいって得だね~(^^)

☆はるぽん♪さん
アドバイスありがとうございます。
その後、お漏らしは無くなりました。
マリンちゃん・・・体質もあるんですね。
オシッコの匂い、これから気を付けてみますね!

☆きよ母さん
今回のお漏らしは、寒さが原因かとは思いますが
何しろ、おじいちゃん犬ですがら、いろいろと出てきても仕方ないと思ってます。
そろそろ、同じ部屋で寝る事も考えておいた方が良いですね~

☆鍵コメントさん
ベリーの顔の傷、きれいでしょ~
毛も生えてきたので、ほとんどわかりません。
腫れは・・・仕方ないですねぇ・・・
お互い、これからも元気にがんばろうね!
ありがとう~

☆ララ&リリーさん
そっかぁ~オシッコが出ない、我慢の方は良くないんですね!そうですよね~
考え方、変わりました~ありがとう~♪
何しろ、初心者なので戸惑う事が多くて
また、アドバイスお願いします!
2015.01.09 08:06 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
