
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

4本でした

少し前ですが、オシッコをする時に、なかなか足を上げなくて

とうとう、両足着いたままジャーって

これは、足の調子が悪いのだと思いましたが、ちょっと他に思い当たる事が。

後ろ足の肉球を見たら、予想通り赤くただれてました。

この所、やたら後ろの肉球を舐めてたんですよね~

なので、靴下買いました!

P1070626_convert_20141127094124.jpg

靴下が脱げないように、上から包帯も。

薬も塗ったし、今は、すっかり良くなってるんですが、靴下を買った時の笑い話を。

開けてみたら4足入っていて、私、とっても驚いたんです。

お店では、2足入りのようなパッケージで売られていましたし

靴下は2足だと思い込んでました。

でも、考えたら犬の靴下…足は4本…(^_^;) なるほどね・・・

4足あったので、外用、家用の洗い替えにもなって良かったです。

P1070584_convert_20141127094036.jpg

ベリーの前足、左にちょこっと茶色い所がありますが

ほぼ、真っ白!

手触りも好きで、よくナデナデする場所の一つです。

後ろ足は、白靴下履いてるようです(^^)







2014.11.27 10:04 | Comment(5) | ベリー | Edit
Title:ワンちゃんの靴下って
そうなんだ~、考えたこともなかったけど、4足一組なんですね。
でも、舐め舐めの原因はなんだったんでしょうね。うちもたま~によく舐めているなぁと思って「どうしたの?」と足を見ようとするんだけど、嫌がって見せてくれないんですよね。もう大格闘になりますよ(^^ゞ
靴下の柄もかわいいですね)^o^(
2014.11.27 20:36 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
子供の頃飼ってたシェルティーもアンバーも4つ足白い靴下だったので白いものだと思ってたら、ジンジャーは茶色の水玉模様付でした。オマケに前足の靴下の長さ違うし。

ベリーくんの靴下きちんと揃っていますねー。
丸い足先もかわいいです。
靴下はいた足も意外とかわいいね。
モフモフで洋服着せるのは大変でも、靴下なら履きやすいかも?
2014.11.29 14:08 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
☆からすさん
そうなんです、4足一組。もし、買う機会があれば参考に~って、参考にならないねぇ(^^)
足を舐めるのは・・・ストレスとか聞くけど、分からないです。でも、あまりひんぱんに舐めるようだったら、気を付けてあげた方がいいですね。

☆アンバー母さん
ジンジャー君の、水玉模様、見てみたいなぁ~
色んな毛並みの仔がいるのも、シェルティの魅力ですよね!
靴下・・・これが意外と一人では履かせにくいんですよ。
2014.12.03 16:56 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
足上げチッチも筋肉や体力が必要なんでしょうね。
ネオたんは元々足を上げてしないけど
最近はチッチの時の腰の落とし方が今までとは少し違って
深く落とさないようになってるんですよ。
ほとんど立ったままって感じ(^^;

ベリーくんはアレルギーは無いのかな?
草花アレルギーのある子は
お散歩中に草花に触れて痒くなったりするらしいけど・・・。

今年もあと半月あまりになりましたが
これから益々寒くなるので
お互い可愛い息子に風邪など引かせないように気をつけましょうね^^
2014.12.16 13:08 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
☆ネオママさん
ネオたんは足を上げないで用を足すんですね~
ベリーも最近、足を上げた時によろけます。
アレルギーはあるのですが、最近は草のある所にはまったく行ってないので大丈夫だと思います!
ほんと寒いですね~気を付けましょう~
2014.12.17 18:03 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
