
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

そこまでしました。

台風・・・被害が出ているようですが、みなさんの地域は大丈夫でしたか?

こちらは夜の間に通過しましたが、風の音で夜中の3時頃に目が覚めました。

でも、また週末、台風が来そうですね。

今の所の進路だったら、こちら直撃されそうです・・・怖いなぁ~


さて、ベリーですが先週の金曜日の夕方から下痢しまして・・・

ただちに、絶食。

とは言っても、散歩前に夜ごはんの三分の一程食べてます。

ゲリピーでも、ベリーは変わらずご飯のアピール。

そんなベリーをかわす為、私たちの夕食は3階の寝室で食べました。

だってねぇ、夕食時はいつも私たちの横で、残しておいたフードを一粒ずつもらって食べていたベリー。

私たちも落ち着いて食べれません。

P1070555_convert_20141007081610.jpg

なので、ベリーが寝たすきを見て、ご飯を運び

そこまでするか~と主人と笑いながら食べました。

寝室には、テーブルもテレビもあるので問題は無いんですけどね。

食べ終わって、いつものようにテーブルに座ると

ベリーがすかさず寄ってきて、定位置にスタンバイ。

P1070553_convert_20141007081440.jpg

でも、今日は何もないのよ~

すると、今度は私の所へ

P1070554_convert_20141007081532.jpg

明らかに不機嫌です。

でも、そのお蔭で今は復活!

良かったね♪












2014.10.07 08:24 | Comment(9) | ベリー | Edit
Title:
下痢ピーでしたか。
確かに絶食させるのが一番なのはわかるんですが、それしか楽しみがないワケで(^^ゞ
うちも量を減らしてあげてますね(^^ゞ

YOKOさんお二人が目の前で食べてなくても席に戻れば、ベリーちゃんもスタンパイなんですね(^^ゞ
こんな顔で見られたら、あげたくなっちゃいますよね。
2014.10.08 19:55 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
ベリーちゃんの どうして・・?っていうお顔が 辛そうです~。
お腹が治って良かったね~。
でも、ショコラは こういう生活が3年半なの・・v-390私たちも違う部屋に食事を運んで食べてます。
時々残酷な飼い主だ・・と罪悪感でいっぱいになります。
2014.10.10 18:53 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:
☆からすさん
絶食は、この日一回だけでした~
楽しみは食べる事・・・ベリーもそれしかないですから!
ベリーの視線が痛かったです(^_^;)

☆きよ母さん
3年半・・・もう、そんなになりますか。
でも、仕方ないといって目の前で食べたりせずに
ショコラちゃんに分からないように気遣ってるんですから
できたら、あまり気にしないで欲しいです。
きよ母さんの思いは、絶対ショコラちゃんにはわかってると思います!
2014.10.12 15:10 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
ベリー君を見ていると、ララを凄く思い出して。
そして、りり~ちゃんも頑張らないとって思います。
老いも病も嫌ですね。
でも、辛い事があっても我が子は可愛いですよね。
ベリー君もとってもかわいいよ~。
家族の愛に包まれてとっても安心したいいお顔ですね。
遠くから見守ってます。
ただ、ご無沙汰ばかりでごめんなさいね(^^;)
寒くなりますのでお体に気を付けてお過ごし下さいね。
いつも足跡ありがとうございます。
嬉しですとっても。
2014.10.13 23:43 | URL | ララ&リリー #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:お久しぶりです
ベリーすっかり体調は落ち着いてますか?
気温差などで体調に支障がでるのかねぇv-390
でも食欲があるのは嬉しいことですよね。
今回の台風19号は大丈夫でしたか?
関西の方が関東より大変だったみたいやけど・・・v-393

そっか・・・ベリーも耳が遠くなってきたか・・・寂しいけど仕方ないよね
ワンコは耳と目は老化するけど嗅覚は最後まで残るといいますし・・・
ウマウマの匂いは分かってると思うよv-392
考え方を変えれば、目や耳が老化するほど長生きしてくれてる事のほうが嬉しいもんね。
来斗は、目は白内障が出てきたし、脚もゆっくり散歩だよv-410、エンドレスで走ってた頃が懐かしいv-406
まだ耳は健在で相変わらずチャイムには激怒のワンワンで、インターフォンの声何も聞こえんv-399
ベリー、父さん母さんとゆっくりのんびり過ごしてね~~e-446
2014.10.14 06:09 | URL | 来斗の母 #- [ 編集 ]
Title:
一日で終わってよかったですね。
ベリーくんも気のせい?なんだか何か忘れ物をしているような・・・と思ったんでしょうね。

アンバーにはいろいろあげちゃったけど、ジンジャーにはまだ人間のものを全くあげてないので、欲しがりません。でも、最近、アンバーの様子を見て何か変だ??いいことがあるのか?と疑問を持っている感じが・・・

季節の変わり目だし、台風来るしだから体調も変化しやすいですよね。ワンコも人間も気を付けましょう!
2014.10.14 23:58 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
☆ララ&リリーさん
色々と心配事は尽きませんが、それ以上にワンコから貰う物の方が大きいですからね!
ララ&リリーさん、お忙しいのはわかってるので
ご無沙汰はあまり気にしないで~
私も、遠くから見守ってますよ!

☆来斗の母さん
母さんが復帰(^^)してくれて、うれしいです~
ベリーもかなり老化が進みました。
らっさんも、なのですね・・・まぁ、仕方ないね。
シニア犬ならではの、可愛さがでてくるから、それも魅力です。
お互い、体調には気を付けましょう~

☆アンバー母さん
ジンジャー君の、疑問、解ける日が来るのかな(^^)
ワンコにとって、人間の食べ物を与える方が良いのか
まったく、与えない方が良いのか思案しますね~
でも、見つめられたらついつい、ねぇ~
2014.10.16 09:23 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
べりー ちゃんのなんか忘れてない?
なんでテーブルに何ものってないの?ってお顔がなんとも^^
下痢ぴさんの原因はなんだったのでしょ?
ラッキーも朝方吐いたりして
なんでだろ?ってなぞなときがあります
2014.10.16 22:26 | URL | そるてぃドッグ #- [ 編集 ]
Title:
☆ソルティドッグさん
下痢ピーの原因ねぇ・・・わからないんですよ~
特に変わった事なんて無かったし。
なるべく、いつも通りストレス無くを心がけてるんですが。
心配事は尽きません(^_^;)
2014.10.17 07:31 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
