
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

静かな我が家

先日、宅配の人が来てピン~ポ~ン。

荷物を受け取り、戻って来るとベリー、寝てました。

P1070522_convert_20141002081324.jpg

でも、よく考えたら、最近チャイムに反応して無いなぁ・・・

以前は、ワンワン吠えて、インターフォンの声も聞き取れなかったのにね。

あと、寝ていても必ず飛び起きていたパパのくしゃみ。

そう言えば、こちらも反応していません。

ここまで聞こえなくなってるのかと、少し悲しいですが

ベリーのストレスが減ったと思えば良いかなって思うようにしています。

P1070521_convert_20141002081425.jpg

静かになった我が家です。

2014.10.02 08:31 | Comment(6) | ベリー | Edit
Title:
ベリーちゃん、雑音に邪魔されずに眠れるようになったんですね。
ショコラも 大騒ぎしていたゴミ収集車の音がしても寝てる事が多いです。
だんだん 色々な所が老化してくるのは悲しいけど・・
シェルティは番犬を頑張りすぎちゃうから・・
耳が遠いぐらいの方が穏やかに暮らせますね。
べりーちゃん、 お散歩もゆっくり ちょびっとでもお外は楽しいよね。 ↓
いつまでも 歩けて、おいしく食べられますように~。
2014.10.02 09:15 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:わかる~~
アンバーはチャイムにほとんど吠えないのですが、ジンジャーはお構いなしなのでうるさいです。
なのでジンジャーが、ブリーダーさん宅にお泊りに出かけると静かになります。チャイムが鳴った後シ~~~ンとしていると何か足りない気持ちになりますね。

ベリーくんが吠えないのも以前は望んでいた状況かもしれませんがちょっと寂しいですよね。でも、ストレスフリーな状況になって落ち着いていられると考えることも出来るかな?
寂しいような複雑な気持ちですね・・・
2014.10.02 13:43 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
この背中からお尻にかけての曲線が!
お手々にお顔を載せたところが!
たまりませ~ん)^o^(

遠くなる耳。
老いるとはそういうことなんでしょうね。
人間もワンコも同じ。
ゆっくりと穏やかに老いてほしいですね。
2014.10.02 19:27 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
ベリーくんもそうなんだ~!
実はネオたんも最近お耳が聞こえてないようなの。
病院で診てもらったら全く聞こえてない訳じゃないって言われたけど
チャイムはもちろん名前を呼んでも反応しないんだもの。゚(*´□`)゚。
まだ11歳になったばかりで早いような気がするけど
手術等は考えてません。

今はお耳が聞こえない分
これ以上無いってくらいの笑顔で話しかけてあげようねって
ネオパパと話してるんですよ^^
2014.10.02 21:12 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:ラッキーと
寝方がそっくりです
うちのラッキーも音に鈍感になりました
お散歩も同じくトイレです(^^
2014.10.05 21:54 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:
☆きよ母さん
そうですね~ベリーも番犬としてのお仕事は優秀でした(^_^;)
ショコラちゃんも、反応しなくなりましたか。
年相応なんですよね!
穏やかな暮らしも良いですもんね~

☆アンバー母さん
アンバー君は以前からチャイムには吠えなかったのかな?だとしたら、偉いねぇ~
ジンジャー君は、これからお兄ちゃんを見習って吠えないトレーニングかな(^^)

☆からすさん
毛が短いので、体の線がよくわかるでしょ~(^^)
ワンコはいつまでも幼い子供のように思うけど
人間と同じで、年齢と共に不具合が出てきますね~
でも、それも愛おしいと思えます!

☆ネオママさん
ネオたんもお耳が聞こえにくくなってるの~?
いつも元気なイメージですが、11才だったらそろそろかもしれませんね。
そうそう、耳が聞こえにくくても思いはわかるから
どんどん話し掛けてあげたいですね。
またブログにも遊びに行きますね~

☆ソルティドッグさん
そっかぁ~ラッチャンも同じなんですね!
仕方ないですよね~
その分、今まで以上に可愛がってあげましょうね♪
2014.10.07 08:12 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
