
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

1000円

昨日、いま話題の明石海峡大橋を渡って淡路島に行ってきました!

淡路には主人方のお墓があるのですが、今までは橋の高速料金が高くて

なかなかお墓参りも行けなかったのですが、今回は1000円という事で~

090322+001_convert_20090322215208.jpg

せっかく行くのだからと、淡路島の南の端まで高速に乗りましたが、やはり1000円でした(笑)

090322+002_convert_20090322215431.jpg

お墓参りのついでに、前から行ってみたかった所に行く計画。

ベリーにとっては退屈かもしれないですが、お留守番より良いかなぁと思って連れ出しました。

福良という所でお寿司を食べ(いつもは回ってるお寿司ですが)

行ってみたかった雑貨&カフェを目指しましたが、迷ったあげく(ナビは付いていません)

あまりにも、へんぴと言うか危険な道に直面した為、断念!

次に向かったのは洲本市本町にある「あさひ餅」

SAVVYという雑誌に紹介せれていて、そこのイチゴ大福が食べたかったんです。

紹介されていた通り、ただもんじゃないおじさんがいて、私が注文する前に

「食べっ!」と言ってできたての最中を差し出しました。

私たちが、雑誌を見て、わざわざ橋を渡って来たと言うと、今度はうぐいす餅のサービス。

090322+003_convert_20090322215553.jpg

そして、何故かお餅屋さんなのにパンやケーキもあるのです。

写真のクロワッサンとマドレーヌもおまけしてくれました。

もちろん、イチゴ大福もおいしかったです。

ほとんど、車の中で食べてしまいましたが・・・

今回はベリーにとっては退屈だったと思いますが(写真も無い)

これからは、淡路島も気軽に行けるようになります。

今度は、ベリーも遊べるお出掛けを計画しようね~













2009.03.22 22:28 | Comment(7) | お出掛け | Edit
Title:嬉しいですね~
高速が1000円なんて!!
これで、遠くでも高速代金を気にせず行けちゃう!
って、喜びの私でしたが・・・・
安くなる曜日、うちは、娘が塾だし、無理だった。
今後一生安ければいいのにねぇ・・・・
2年なんでしょ??
うちは、あと2年は、出かけることもままならない日々が・・・・
晴れて?自由になった頃には、元の値段に戻ってるってことかなぁ・・・・?
2009.03.25 09:25 | URL | maro-coco #- [ 編集 ]
Title:No title
へっ?
あれって安いの2年間だけなの?
知りませんでした~!
今まで毎年夏にしか帰省してなかったんだけど
今年はGWにも帰ろうかなって話してるんですよ♪
淡路島って行った事無いから行ってみたいなぁv-441

1,000円のうちに
ベリーくんも何処か楽しい所に連れて行ってもらえるといいね~v-290
2009.03.25 20:32 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:No title
v-22maro-cocoさん
そうそう、2年だけみたいですね~
でも、利用者が多かったら延長してくれるかもって秘かに期待してます。
子供が大きくなるにつれ、行動も制限されますねv-363自由になったら、今度は一緒に遊んでくれなくなりますv-406
この前からおどかしてばっかりでごめんなさいv-410

v-22ネオママさん
毎年、夏には帰省されてるのね~
去年、帰省時に会えなかったので残念だなぁと思ってたけど、またチャンスがありそうですねv-410
淡路島ものんびりと良い所です。
よかったら、ご案内しますよv-411
2009.03.26 18:39 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:え~~!2年間なの?
どこか遠くに行くあてもないけれど、安いと聞くだけでうれしかったのになー。意地でもどこか行かなくては!
雑誌に載っていて、満足できるお店でよかったですねー。時々、あれっ?ってことないですかぁ?
たくさんオマケしてくれるなんて、お腹空かせて行かなくちゃ!近ければ行ってみたいけど。
2009.03.26 23:47 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:そっか~
淡路島の橋も1000円なんだ~i-184
ほんと今まで高かったですよね!
淡路島には犬と泊まれるホテルも沢山あるし、これからは気軽に行けそうですi-189

わ~ベリーくん、美味しそうなもの目の前に可哀相~i-278
これは食べていいんですか??って顔してるよi-237
2009.03.28 00:17 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.03.31 14:24 | | # [ 編集 ]
Title:No title
v-22アンバー母さん
この機会にお出掛けしょうと思っちゃいますねv-410
ワンコ連れだと、車の移動になるので有難いですよね~
お昼に入ったお寿司屋さん、雑誌にのって忙しかったのか、大将が愛想なし・・・おいしかったけど、もう行かないわぁ~

v-22パロミノさん
淡路まで1000円は安いですv-363
淡路はのんびりしていて、海あり山ありで、お勧めですv-410
ベリーには、クロワッサンをちょっぴりあげました。
いつも、、見てるだけ~じゃ、かわいそうでしょv-411
2009.04.01 11:16 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
