
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

再利用

最近、リビングのフローリングの一部が、とても滑りやすくなってるのに気づきました。

もう、何年もワックスかけてませんしねぇ~

今まで、フローリングの床はベリーの足に悪いと分かっていましたが

面積が広いし・・・

なので、広めのラグを敷いたり、足の爪や毛をこまめにお手入れするようにしてました。

でも、その部分は明らかに危ない。

考えた末、思いついたのがコレ!

P1070536_convert_20140925074447.jpg

昨日のブログにも写ってましたが、階段の滑り止めマットです。

ベリーが階段を上り下りする為に、敷いてましたが、

今は、抱っこなので、外してました。

P1070537_convert_20140924090933.jpg

とりあえずのつもりで敷いてみましたが、ベリーも気に入ったようです。

P1070538_convert_20140924091001.jpg

予定では、タイルカーペット?って言うのかな? 四角いのをつなぎ合わせて敷くタイプ。

それを買う予定ですが、しばらくこのままかも~(^_^;)






2014.09.25 08:13 | Comment(3) | ベリー | Edit
Title:
このマットをくわえて振り回したりしないんですか?
うちはコタツ敷くらい大きくなると大丈夫なんですが、このサイズだとダメですね~(/ω\)
うちもフローリングそのままで横滑りしているんですよね(/ω\)
2014.09.27 22:43 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:ウチはペピィ製品です
アンバーも滑るし、ジンジャーはトレイからはみ出し気味にオシッコするしで結局ペピィの洗濯機で洗える薄いジュータンのようなマットを敷き詰めました。
洗濯機で洗えるので便利かな?
人間が何かこぼしちゃった時も洗えるので安心です。
抜け毛も絡まる感じは少ないので掃除機で大丈夫と思います。
色違いで市松模様にするプランもあったけどあちこちはがして洗っているウチは全部同じ色で良かったと思いました。
2014.09.27 23:43 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
☆からすさん
このマットは、裏に滑り止めがついてるので
床にピッタってくっついてます。
なので、剥がれないですよ~

☆アンバー母さん
ペピィ、懐かしいです!
昔は良くカタログ見てました~
動物病院で貰えますよね。
今度、久しぶりに見てみますね。
2014.09.30 07:12 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
