スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

夏の終わりのサマーカット

三連休、終わりましたが、まったく予定がなかった我が家です・・・

なので、三連休のネタでは無く、少し前の事を。

先日、やっと娘との休みが合ったので

ベリーのカットをお願いしました。

今年は、涼しくって残暑もほとんど感じられないのですが、ベリーの皮膚の事を考えると

やっぱり短い方が良いし、週1シャンプーの負担も軽くなるのでねぇ。

でも、シェルティの魅力のフワサラ~が・・・と思いながらも、

娘には「バッサリいって!」と

P1070515_convert_20140916073853.jpg

すぐに座ってしまうベリーを主人がささえます。

家でカットできるのは、とても便利なのですが、後の掃除が大変で

と言いながら、もう14年、おうちカットの我が家です(笑)

カットとシャンプー、掃除と頑張った後は

P1070517_convert_20140916073930.jpg

カフェに行ったつもりで、おやつタイム。

ベリーの鼻がぁ~

もう少しで、ロールケーキに鼻タッチされる所でした!
スポンサーサイト
2014.09.16 08:03 | Comment(5) | ベリー | Edit
Title:
まあるくカットされたお手々が超ーかわいいっ!)^o^(
確かにお掃除は大変でしょうけど、お抱え美容師うらやましいっ。
この緑のカットテーブルもお高いんですよね。〇万するとかしないとか・・・
娘さんも美人さんだわ~)^o^(

ベリーちゃんは週1シャンプーなんですか。そりゃ大変ですね。
月1のシャンプーでさえゲッソリの我が家ですから(^^ゞ
ベリーちゃんシャンプーは何を使っているのかしら?
フレーミーは以前、病院からアレルギー対応を購入していたんですが、良くもなく悪くもなくって感じで。
以前から気になっていた「モンシュシュ」を使ってみたらなんかイイ感じ。
すすぎが楽なことも◎
ちょっとお高いのがネックですけどね(^^ゞ
2014.09.16 10:53 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
☆からすさん
確かにお抱えトリマーさんがいるのは、助かります!
このテーブルは、使わなくなったからと知り合いにもらったんですよ~
シャンプーは、病院で先生が調合してつくってると思われる薬用シャンプーを使ってます。
ベリーの場合、体の中のウイルスが原因で痒くなるみたいで、なるべく清潔を心がけるしかないようです・・・
2014.09.17 07:42 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
上手にカットしてもらえるから良いよねー。
手や足を丸くカットするのって難しいです。

この間病院に行ったらサマーカットのシェルティがいて、4本足の下の方だけとシッポの先をちょっと長めに残してありました。やりようによってはシェルティもカットを楽しめるのか?と思った瞬間。

もしかしてお嬢さんなら背中にハート形に切り残すなんて技も出来るのかな?

いいなー!オヤツタイム!人間も欲しいよね。
アンバーはドライヤーが終ると冷蔵庫の前で待ってます。冷蔵庫の中には肉系のおいしいオヤツが入っているから。
2014.09.17 09:25 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
ベリーちゃん いいな~。 
やさしい きれいな専属トリマーさんがいて。
ショコラがうらやましがっていますよ。
ちょうどいい長さで・・ふわっとして丸くてなんともかわいいです~。
ショコラなんて寝てる時に痙攣もするので毛がすぐもつれて・・ブラッシングしてる時 ちょっとひっかかるとすぐ怒りますョ。
ベリーちゃんは大人しくてお利口さんですね~。
YOKOさんお身体もう大丈夫? おだいじにね。。
2014.09.18 08:29 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:
☆アンバー母さん
シェルティと言えば、ライオンカットしか浮かんでこないけど
色々とカットのバリエーションもあるんですね!
ハートのカット~(笑)良いかもねぇ~
冷蔵庫前で待ってるアンバー君が目に浮かびます♪

☆きよ母さん
ベリーも、ブラシングは嫌がりますよ!
なので、毛玉と言うか毛が根元から束になってます。
短くカットしたのも、それを取り除くのも理由の一つです。
でも、ショコラちゃんはいつもサラサラでツヤツヤに見えますよ~
私の湿疹も、やっときれいに治りました!
ご心配お掛けしました。
2014.09.18 14:07 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
