
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

同じ薬でした

薬疹の為の薬も、やっと昨日で終了!

湿疹も、きれいに消えました。

先日、飲んでいた薬の名前に、ふと心当たりがあって・・・

P1070503_convert_20140828085520.jpg

右が私の薬、左がベリーの薬。

プレドニゾロンという、副腎皮質ホルモン剤です。

ベリーは、皮膚の痒み止めとして、もらっています。

P1070502_convert_20140828085447.jpg

常用はしていないのですが、この薬を飲むと、副作用でベリーの場合、オシッコが多くなるので

注意が必要なんです。

でも、まさか、私と同じ薬だったなんて、びっくりです。

人もワンコも同じなんですね!

P1070505_convert_20140828085602.jpg

なるべく薬は飲ましたくないけれど、最近、鼻がフガフガしてるベリー。

少し苦しそうなので、お薬をもらってきました。

こちらは、副作用が無いそうなので、安心です。





2014.08.28 09:15 | Comment(4) | ベリー | Edit
Title:
まぁそりゃあ、どちらも動物?!ってことで大きな差はないんでしょうけどね(^^ゞ
ここ半年くらいフレーミーが口の周りをかゆがっているんです。動物病院で先生に「口の周りに軽い炎症がでてますね」と言われて観察していたら、猫が顔を洗うようなしぐさや、後ろ足でカッカッと掻いていたり。月初めが病院なので相談してみようと思ってますが、もしかして同じ薬を処方されるかな(^^ゞ
2014.08.28 21:57 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
ママさんこんばんは(^^)
ベリー君も元気そうで何よりです。
でもかゆいかゆいなんだね。
お薬はステロイド?
それだったらおちっこ近いよね。
うちは、ステロイドはおちっこがあまりにも多くていただけませんでした。
他の薬にして頂いたの思い出します(^^)
ララ&リリーはお外でしかおちっこ出来ないからね~。
お留守番時が心配で~。
きぃは、そうならないように育てたら両方で出来て助かってます。

涼しくなりましたね。
お風邪ひかれない様にねママさん(^^)
ベリー君、これで暑さもないしよく眠れるね。
2014.08.28 23:42 | URL | ララ&リリー #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:
動物病院でもらった薬をネット検索すると人間の薬の説明にたどり着いたりしますよね。車の運転や機械の使用には注意が必要とか書いてあると笑っちゃう。

ベリーくんもひどくなる前にお薬を飲んだ方が正解かもしれませんね。体が辛くなる前に飲んだ方が治りが早いような時もありますから。
季節も変わり目が近いですから体調に気をつけなきゃならないですねー。
2014.08.28 23:42 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
☆からすさん
口のまわりが痒いと、そんな掻き方しますね。
症状が軽いうちに治してるほうがいいですね!
年齢とともに、皮膚トラブルも出てくるから気を付けてね!

☆ララ&リリーさん
そうです!ステロイドです。
やっぱり、おしっこトラブルがあるんですね。
ベリーも、このお薬を飲んだ時は、寝る前にもオシッコに連れ出します。
きぃちゃん、お家でもトイレできてエライねぇ~
お家トイレって大事ですよね。

☆アンバー母さん
以前、ビオフェルミンをワンコにも飲ませてるって聞いた事があったのですが、基本、人間と同じって事ですね~
ほんと、季節の変わり目は要注意なんですよ・・・
お薬とも、上手に付き合っていかなくてはね!
2014.08.29 09:13 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
