スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

100人中3人

お盆休みも終わりましたね~

我が家は、一日だけグランフロント大阪に行って来ました~

たまには、大都会の空気を感じないとね!

いつものんびりなお盆休みですが、今回はお天気がずっと悪かったので

必要以上なお出かけは無かったです。


さて、今日はベリーも出てきませんし、写真もありません。

私の覚書きです。

15日の朝、ふと首筋に赤い湿疹のようなものが出ていて

何かにかぶれたのかと思ってたのですが、翌朝、起きてびっくり!

顔が腫れ上がり、ほぼ全身に湿疹が・・・

心当たりは無し、無し、・・・いや、まて。

すぐにネットで調べました。

実は、湿疹が出た二日前に、ピロリ菌の除菌のお薬1週間分を飲み終えたのでした。

きっと、薬の副作用だと思いました。

薬を飲んでる最中だったらわかるのですが、飲み終えてからも出るんですね・・・

とりあえず、病院へ・・・でも、お盆の真っ最中。

ダメ元で、主人が電話したら、本来なら休診なのですが、たまたま先生が電話をとってくれ

事情を説明したら、すぐに来なさいと。

やはり、薬疹との事。

点滴をしてもらって、お薬も貰いました。

先生曰く、100人に3人くらいは副作用が出るそうで、ひどい人は入院になるそうです。

「今まで、アレルギーなんて無かったし、しかも、100人中3人の中に入ったなんて、大当たりやん・・・

宝くじは当たらんのに・・・」と、ブツブツ言っていたら、

主人と息子が口をそろえて、けっこう高い確率や!って言いました。

そうなのかなぁ・・・

体はしんどくないのですが、顔も腫れてるので、気分が落ち込み気味でした。

昨日、病院に行ったのですが、顔の腫れはマシになってますが、まだ体の湿疹は消えてません。

普通、2日程で治るそうなのですが・・・また、不安に・・・


でも今日、やっと治りつつあると実感。

明日、もう一度、病院に行きます。

アレルギー、恐るべしです。

除菌の薬の成分、ペニシリンがダメだったみたいです。  南方先生・・・悲しいです。

もし、これからピロリ菌の除菌をされる方がいたら、気を付けて下さい。

100人中3人は、低い確率ではないようです。










スポンサーサイト
2014.08.19 14:28 | Comment(3) | 日記 | Edit
Title:
ママさんこんばんは(^^)
大丈夫ですか~。
お大事にして下さいね~。
まだまだ暑いですしね。
ベリー君も頑張ってる!!
見守ってますよ~(^^)
2014.08.19 23:14 | URL | ララ&リリー #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:早くわかって良かったですね
原因がわかるということは対処方法もわかることが多いので助かります。
100人に3人だったら事前に教えてくれれば気を付けられたのにね。うっかり旅行とかに行ってたら大騒ぎになるところでしたね。
私も高校生の時に風邪薬を飲んだら体はしんどいのに全然眠れなくて、ヨレヨレになって朝を迎え、母が病院に言ったら薬の副作用なので別の薬に変えますって。薬の力って恐ろしいなと思いました。副作用が無ければ良く効くいい薬なのかもしれませんが・・・

忘れることは無いと思いますが、お薬手帳にメモしておいた方がいいですねー。お大事に。
2014.08.19 23:39 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
☆ララ&リリーさん
ご心配掛けましたが、もう大丈夫です!
今まで経験した事がなかったので、ちょっと焦りました・・・
ベリーは、暑くても元気ですよ~

☆アンバー母さん
こんなキツイ副作用が出るとは知らなかったので
ほんと、出掛けたりしていたらもっと大変だったわぁ・・・
今まで、何の心配もなく飲んでた薬ですが
これからは、気を付けないとねぇ・・・
お薬手帳にしっかりとメモしましたよ!
2014.08.20 15:08 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
