
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

クーラー部屋

台風が、直撃しそうな関西地方です。

午前中は、雨が降っていましたが、嵐の前の静けさのようで、今は雨は降っていません。

大きな被害が出ませんように・・・


さて、今日は涼しいのでクーラー無しでも大丈夫ですが

基本、クーラー無しの生活は出来ません。

でも、出来るだけクーラーは我慢したい。

そんな時は、ベリーの部屋だけクーラーを入れます。

ベリーの部屋は狭いので、すぐに冷えます。

ベリーもよくわかっていて、気が付けば、部屋の中に入ってます。

ただ、ドアを閉めると、可愛そうかな~なんて思って少し開けてますが

やはり涼しいのが良いようで

P1070479_convert_20140809134228.jpg

たまに気になると覗いてますが、部屋からは出てきません。

P1070481_convert_20140809134331.jpg

出てくるのは、お腹が空いた時だけ

P1070480_convert_20140809134304.jpg

毎年、電気代が気になりますが、仕方ないですね~
2014.08.09 14:05 | Comment(5) | ベリー | Edit
Title:
ベリーちゃん個室持ちですね^^
2014.08.09 23:57 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.10 08:15 | | # [ 編集 ]
Title:写真が絶妙!
YOKOさん、写真が上手いわ~)^o^(
文章とピッタリ!
ベリーちゃんの気持ちもわかるし、節電したいというか人間ならこの暑さまだ何とかなるってのもよーくわかります。
うちも私が夏休みになるまでは9時から4時まではエアコンだったけど、今は午前中は二人でガマンして、お昼から4時までエアコンしてます。
うちのエアコンは17年モノだから電気代がすごいんです(/ω\)

被害にあわれている地域の方々には申し訳ないですが、昨日から台風の影響でとても涼しいので助かります。昨夜は長袖長ズボンのパジャマで寝れました(^^ゞ
2014.08.10 14:36 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
仔犬の時だったら暑くても寒くても家族と一緒にいた~~~い!って、何か気になればなんだ!なんだ!って出てくるでしょうけど、年を重ねれば損得考える頭も働きます!!
アンバーも良く目を開けて様子うかがってる時ありますよ。
ベリーくんも腹時計に従って生きている部類のワンコですね。
アンバーもよ~~。
2014.08.10 16:50 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
☆ソルティドッグさん
いっちょ前に、個室です~
人間にとっても、涼むのにもってこいなのよ~

☆Sさま
十数年ぶりの兵庫県直撃でした!
久しぶりに怖かったです。
なんとか、今週は行けるといいですね。

☆からすさん
そうですよね~節電は常に意識してしまいますよね~
17年もの~すごい!当たりが良かったのね。
台風、直撃でした!
我が家も、長そでとはいかなかったですが
クーラーなしで寝れました。

☆アンバー母さん
損得を考えられる、そうそう、そうなんですよ!
ワンコって賢いんですね~
ベリーの腹時計、正確ですよ。

2014.08.14 14:13 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
