スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

生まれて初めての・・・

暑いですね~ でも、今日の暑さは、少しマシな関西地方です。

が・・・休みの私に、へばりついて来るベリーの息が暑い!

実は、今日、生まれて初めて胃カメラの検査をしてきました。

この年になるまで、胃カメラをした事が無いなんて、珍しいかもしれませんが

先日行った健康診断で、ピロリ菌が見つかりまして・・・(汗)

鼻からカメラを入れるのですが、怖がりの私の為に、麻酔を使ってくれました。

痛くもなく、思っていたより簡単に終わりホッとしました。

胃の中も、ピロリ菌の影響は受けてますが、悪いものは無かったとの事。

一時間程、病院で休んでから帰ってきました。

帰り際、先生から、普通の人だったら、寝てしまう程の麻酔の量だったとの事。

私、人より麻酔が効きにくいみたいです。

しっかり、意識ありましたから。

とにかく、無事に終わって一安心。

あとは、お薬のんで除菌するだけみたいです。

P1070455_convert_20140728155415.jpg

念のため調べたピロリ菌。

自覚症状なんて、全くなかったんですよ。

でも、胃ガンの原因となる確率が高いようです。

まだの人は、検査をおすすめします!













スポンサーサイト
2014.07.28 16:24 | Comment(8) | 日記 | Edit
Title:ピロリ菌主人も除菌しました
一週間薬飲んでましたねー。で、その後の検査で除菌完了を確認したそうです。
私はまだ検査さえしてないけど・・・きっといると思うなー。
麻酔が効きにくいと歯医者さんとか大変じゃないですか?体調にもよるようですが、長男がやっぱり効きにくくて限界量まで打ったのでこのままやらせてください的な・・・
ただ、寝るだけだったら麻酔なしでも寝られるけどね。ベリーくん、いい子でお留守番だったみたいね。
2014.07.28 23:52 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
『うんうん、YOKOさん大変だったのね・・・。
そっか、とりあえずは安心なのね~。良かった良かった。』と 
読みすすめて行った先に、
何とも言えない可愛さ爆発ベリーちゃん💛
ぺロッってしているところもかわいすぎ~i-237

最近は暑いから、午後のお散歩してないの・・・。
色々ガタがきているみたいでね・・・。
今朝方も 胃液を戻したり、うまく立てなくて支えたりi-241
ますます離れられなくなっています^^;
2014.07.29 11:38 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:
鼻から胃カメラできるのですね。
口からしか検査したことないのですが、鼻の方が楽かな?
私も しばらく検査してないので しないといけないです。。
ピロリ菌の駆除は6年前ぐらいにしたのですよ。
でも、薬を飲み忘れたらいけないのに1回忘れて 
半日空いてずれてしまいましたが 駆除できてました。
暑いからみんなで 体に気をつけましょうね。
2014.07.29 20:05 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:
☆アンバー母さん
ご主人も経験者でしたか~
うちは、絶対いると確信していた主人がいなかったり
自覚症状がまったくなかった私がいたりで・・・
アンバー母さんも、ぜひ調べてみては?
歯医者さんの麻酔は大丈夫なんですよ~

☆るるこさん
ベリーは最近、よくペロって出てます。
年と共に、いろいろと緩んできてるのかなぁ(笑)
お散歩、無理に行かなくても良いと思うよ~
うちは、外トイレだから連れ出してるけど
距離にしたら、往復で50メートルくらい!
お互い、頑張って夏を乗り切ろうね!

☆きよ母さん
鼻からの方が楽みたいですよ~
きよ母さんも除菌したのですね。
そうそう、毎日忘れずに飲まないといけないみたいですね。
多分、来週あたりから除菌の薬を飲むと思います。
2014.07.31 08:22 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
私もおととし、初胃カメラやりました!
私は口から。
どうやら軽く麻酔もかけられたらしく、意識はほどほどにあるけど、覚えてないみたいな・・・(^^ゞ
誰に聞いても「胃カメラはオエッってなるからイヤ」っていう方々ばかり。
YOKOさんも辛い胃カメラじゃなくて大正解でしたね。
でも、ピロリ菌がみつかっちゃいましたか。今は簡単に駆除できるらしいので、ちゃんとお薬飲んで下さいね。
2014.07.31 20:41 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
YOKOさん、胃カメラ初体験だったんですね!
今までしなくて済んだなんて幸せな事だわ~♪
私は年に一度1泊2日でドック受けてるから
もう数えきれないほど胃カメラのんでるもの(^^;

胃カメラで悪いものが見つからなくて良かったですね(^^)v
ピロリ菌の除菌頑張って~♪
2014.08.04 19:57 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
☆からすさん
お返事遅くなってごめんなさい~
からすさんも経験しましたかぁ!
麻酔かけてもらえて良かったですね!
先日から除菌のお薬飲みだしました。
頑張ります。

☆ネオママさん
本当は、毎年、健康診断を受けるのが良いんですけど、
ネオママさん、偉いです!
これからは、毎年、健診頑張ります~
もう、いろいろと気を付けないといけないお年頃ですもんね!
2014.08.09 13:11 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.16 11:36 | | # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
