
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ベリーの気持ち

先日、新聞の広告に出ていた本。

タイトルを見て読んでみたいなぁ~と思っていたら

主人が図書館で見つけて借りてきてくれました!

P1070408_convert_20140528072628.jpg

「犬の気持ち、通訳します」という本です。

著者は、犬の気持ちがわかるのです。

志村動物園のハイジはよく見てますが、同じような人(日本人)がいるのですね~

もう、一気に読み終えて、改めて犬の素晴らしさ、飼い主への一途な愛を知りました。

その本の中で、あるワンコがお気に入りのぬいぐるみを探してるって通訳する話がありました。

飼い主さんは、もうボロボロで汚くなったぬいぐるみを処分して新しいのを買ったそうですが

その仔にとっては、ボロボロでも大事なぬいぐるみだったそうです。

その話を読んで、ハッとしました。

私も同じ事をしてました。

幸い、まだプーさんは捨てていません。

ベリーにとっても、プーさんは大事なんだと気づきました。

 ごめんね~プーさん、復活!

P1070406_convert_20140528072556.jpg

本の後半は、涙、涙で・・

著者のような力は無いですが、

ベリーの気持ちを察してあげる事は、多少できると思います。

これからも、いっぱい話し掛けて、楽しい時間を過ごせたらなぁ~って思います。

まぁ、ベリーに迷惑がられない程度にね(笑)


2014.05.28 07:59 | Comment(2) | ベリー | Edit
Title:
私も読んでみたいです!
図書館に行ってみましょう)^o^(
ワンコの気持ちがわかったらどんなにかいいでしょうね。
ワンコは永遠の3歳児?だか5歳児?だそうです。
ボロボロのぬいぐるみをこよなく愛するってのもその年齢の共通点かも。
2014.05.29 20:07 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
☆からすさん
この本を読んで、人間が思ってる以上にワンコって
色んな事を理解してるんだなぁ~って思いました。
からすさんも、ぜひ~
2014.05.30 08:55 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
