
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

今年の桜

今年もベリーと桜を見る事ができました~

あと何回・・・なんて思う事もありますが

P1070291_convert_20140410080105.jpg

いつもの散歩コースの桜です。

本当は、もう少し先にある神社の方が桜の数も多いのですが

何しろ、歩きませんので。

P1070295_convert_20140410080137.jpg

そろそろ散り始めてますが、もう少し楽しめそうです。


そして、恒例の幼なじみとのお花見。

6日の日曜日に行ったのですが、花冷え通り越して、とても寒かったです。

午前中は雨も降ってたし・・・

でも、目的地の淡路島につく頃には、雨も止み青空も出てきて一安心。

ランチはイタリアン。

P1070284_convert_20140410075654.jpg

生パスタがモチモチとして美味しかったです!

お花見は、山の上のお寺に行く予定でしたが

あまりにも細い道だったんで、途中で止めました。

何しろ、毎回何かしらハプニングがあるんです。

今まで行った場所をハプニングで思い出すくらい・・・(笑)

なので、今回は無理して見に行くのを止めましたが

島内には至る所に桜が咲いてて、十分お花見できました!

ティータイムは「楽久登窯」

ここは、窯元がやってるカフェ&ギャラリー。

P1070287_convert_20140410075829.jpg

P1070285_convert_20140410075732.jpg

P1070286_convert_20140410075801.jpg

山奥でしたが、お客さんでいっぱいでした。

もう一軒行ったのが

小学校を改装して作られた「のじまスコーラ」

P1070289_convert_20140410075900.jpg

レストランやカフェ、地元の野菜やパンも販売してます。

お天気が良ければ、外でお茶を飲みながらくつろげますが

この日は寒かったので断念。

帰りに、淡路インターで買い物する予定でしたが

行き過ぎてしまい、どうする事もできず、そのまま高速乗って帰って来ました。

淡路のたまねぎが買えなくて残念。

やっぱりハプニング発生。

いや、ハプニングと言うより、みんな注意力が足りないのですよね~

おしゃべり注意です。









2014.04.10 08:53 | Comment(3) | 日記 | Edit
Title:
からす地方も今が満開です)^o^(
うちもお散歩コースに桜があるので、改めてお花見ってしたことないけど、桜ってやっぱり特別ですよね(^_-)-☆
美味しいランチに楽しいおしゃべり、それにハプニングまで付いてるなんて最高じゃないですか(^_-)-☆
2014.04.10 21:02 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
桜ってやっぱり特別ですよね~
今の時期は、散歩も楽しみです。
毎日がお花見ですもんね!
2014.04.11 07:52 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.18 19:56 | | # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
