
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

お出掛けなし

先週末から風邪をひいてしまいました。

金曜日は会社を休み、早めに病院に行ったにもかかわらず、なかなか良くなりませんでした。

熱はないのですが、明らかに扁桃腺が腫れてました。

週末には治ると思っていたのに、今度は鼻詰まりで息が出来ません・・・

せっかくの日曜日でしたが、お出掛けもできず・・・

ベリーもわかっているのか、朝からふて寝してました。

090311+006_convert_20090311215212.jpg

今回の風邪は、寝込む程ではなかったのが、返って長引かせたようで

しんどいなぁ~と言いながらも、主婦として用事もしてました。 もちろん最低限ですが

でも、何故か調子に乗ってお餅をついてみました(笑)

我が家の秘密兵器。

090311+001_convert_20090311214818.jpg

1年半前に買った、ホームベーカリー。 

お餅もつけると言う事で今回初挑戦!なんで、風邪ひいてる日に?と自分で突っ込みながら・・・

090311+002_convert_20090311214940.jpg

あっと言う間に、あべかわ餅。  少しの量、つけるのが良い所ですね。

我が家の男性陣は、お餅が大好きで、もっと早くついてたらよかったなぁ~

そんなお餅好きに有難いグッズを年末に買いました。

090311+003_convert_20090311215102.jpg

この上にお餅をのせて、レンジでチンすると、くっつかないしラップもいらないのです。

お餅好きにはお勧めですよ!

お餅はおいしかったですが、案の定、次の日も仕事を休みました。

本当にしつこい風邪でした。

回復力も年とともに、低下してるんだろうなぁ~  いやだ、いやだ!












2009.03.11 22:20 | Comment(4) | 日記 | Edit
Title:もちつき上手に出来るんですね。
かなり前に買った(そして最近使ってない)ホームベーカリー、回転が怪しいので買い換えようかと思っていたんですが・・・
餅つき機能っていうのもいいですね。
しかし・・・具合の悪い時に新しいことをやって見られるというのは、まだまだ若い証拠では?
2009.03.13 10:32 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22アンバー母さん
餅つき機も昔、使ってましたが結構時間が掛かってました。
ホームベーカリーだと、2合のもち米で1時間、しかも、もち米を水に浸けなくてもOKv-363
会社の回し者じゃないですよ~v-411
2009.03.14 20:00 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:こんばんは
温かったり、寒くなったり体調を保つが
難しいですね。お加減いかかがですか?

遅くなりましたが、あぜみち隊隊員証できました。
手を入れていきますのでよろしくです。
2009.03.14 20:39 | URL | もきちち #23plq.ZA [ 編集 ]
Title:No title
v-22もきちちさん
隊員証ありがとうございますv-363
早速、見に伺います。
どんな風に書かれてるか、とても楽しみです。
風邪は、まだ鼻がズルズルしてますが、なんとか回復しました~
2009.03.15 18:15 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
