スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ケンカ友達



滅多に雪が降らない地域ですが、今日の晩から明日にかけて雪マーク。

寒いはずですね!


さて、ベリーの事ですが

ベリーには、ワンコ友達がいません・・・

ベリーを飼いだした頃は、友達ワンコと一緒に散歩を楽しむ~なんて事も期待してましたが

子犬の頃は、他のワンコを怖がって道端で固まり

成犬になると、威嚇して吠えまくり

ドッグランに連れていっても、隅っこで動かず・・・

もう、友達ワンコと一緒の散歩は諦めてましたが

ケンカ友達はいるようで(笑)

近所の外飼いの「悪ガキ」(私たちが勝手につけた呼び名)

一日一回、前を通らないと気が済まないようで

P1070064_convert_20140207081645.jpg

この日も、悪ガキを見に行くと言い張り、家に入りません。

あと、隣にコーギーが居て

この仔は、日中、庭に出ている事が多くて

その前を通る度に吠え合い

この仔の所にも、行きたがるのです。

どちらも、出て来れないので強気なベリーですが

ケンカ友達でも、居ないより良いかなぁ~って思ってます。

ちなみに、お隣のコーギー

私たちが付けた呼び名は「暴れん坊」

3歳くらいなのですが、とにかく元気で

庭先のごみ箱とかを、ひっくり返しながら吠えるんです。

お隣なので、名前を聞きたいのですが

散歩の時も、いつも飼い主さんを引っ張って走ってるので

未だに、名前を聞けてません(笑)



















スポンサーサイト
2014.02.07 08:50 | Comment(7) | ベリー | Edit
Title:
ベリーちゃん、わんわん直前のお顔かな?^^

べりーちゃん、るると茶飲み友達になってね(*^▽^*)

最近、後ろ足が弱ってきています・・・。
べりーちゃんはどうかしら?
2014.02.07 20:21 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:
そちらはもう雪降りだしているのでしょうね。
明日に備えておやつを買い込んできたからすです(^^ゞ

うちもワン友さん、ずっといないですよ。
だいたいチラッとほかのワンちゃんが見えると、みんな別の道に曲がってしまうんです。ご近所には小型犬が多くて、小型犬ってよく吠えるんですよね。でうちは大型犬じゃなくて中型犬だけど避けられちゃうんです。
フレーミーは滅多に吠えないんですけどね←外ではね(^^ゞ

>この日も、悪ガキを見に行くと言い張り、家に入りません。
いいわぁ、この表現、目に浮かびますよ(^^ゞ
おうちの中ではまったりしているベリーちゃんも相手が“塀の中”なら強気なのね(^^ゞ
ベリーちゃん、その悪ガキ君をどんな顔で見ているのか・・・ベリーちゃんの顔が見たいです(*^_^*)
2014.02.07 21:38 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:似てる(^^)
性格までもが、ララに似てるね~(^^;)
ララもさぁ~怖がりで、臆病で、お友達もワンワンして追い払ってでも、気になって・・・(^^)
ワンの性格は、面白いよね~。
リリーも似てますよ(^^)
でも、きぃは全く正反対なので、育てて行くのが楽しみです。
しかし、凄い雪でしたね。
こちらは、50センチは雪ありました。
もちろん、10歳リリ-は、喜びもせず、トイレばかり近くてかわいそうでしたよ(^^;)
きぃは、今日、避妊手術から戻ります。
夕方が、待ちどおしいです。
ベリー君お散歩ガンバッて~~!!
お友達に負けないでね。

あ、今日の我が家のぺージは癒しがテーマです。
是非、遊びに寄ってね(^^)
2014.02.10 05:16 | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:
ベリーちゃんなかなか強気なのかしら^^
お隣のわんちゃんなんかサザエさんの漫画に出てきそう~
笑えますね~
寒いですが、元気にお散歩されてますね
モフモフたちは寒いほうが
いいのでしょうかね~

らっちゃんむっちゃかわいいって
コメントしてもらって
泣きそうになりました
うちの犬なのに
可愛いって言ってもらって
超うれしいです
それにあの首輪ベリーちゃんの真似ししました(笑
同じのはなかったんだけどね
とても良さそうだったので~
2014.02.11 21:58 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:
なんだかんだいっても気になる存在なんでしょうね。
アンバーは犬に無関心なので嬉しそうに走り寄っていくのも飼い主さんの方です。
ドッグランでも遊ぶのは人間とだけで、犬に付きまとわれると吠えるか私のところに『なんか犬が寄って来てうるさいんだけど・・・』って訴えにきます。
もはや人間になってるアンバー。
ベリーくんはまだ、犬を忘れてないわ!
2014.02.12 10:07 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
e-267るるこさん
この写真はね、この道沿いに悪ガキがいてね
ベリーの顔の方向が我が家なのですが
悪ガキの所に行くって突っ張っている所なんですよ~
後ろ足ですか・・・
ベリーは、もともと前足が悪いのですが、後ろ足は今の所大丈夫かなぁ・・・
老化は後ろ足からくると聞きますね。


e-267からすさん
フレーミーちゃんもワン友いないのねぇ~
確かに小型犬は吠える仔が多いですね。
ベリーも、よくチワワに吠えられます。
今朝も我が家を通り過ぎ、悪ガキをのぞきに行きました!
顔を見て、ひと吠えすると気が済むみたいです。

e-267ララ&リリーさん
ララちゃんも、同じような性格だったんですね~
そうそう、ワンワン吠えるくせに気になって
立ち去った後をクンクンにおってます。
きぃちゃん、避妊手術だったんですか~
今は、もうお家で落ち着いてるでしょうね。
また、おじゃまします~

2014.02.12 14:50 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
e-267ソルティドッグさん
ベリーは、自分のテリトリー内では強気ですが
一歩出ると、たちまちアカンたれです。
らっちゃん、文句なく、むっちゃ可愛いですもん!
何回でも、言ったるよ~
シニア犬になってくると、胴輪の方が良いですね~
まだまだ寒いけど、頑張ってお互いお散歩行こうね!

e-267アンバー母さん
もはや人間になってるアンバーくんって~
笑わせてもらいましたよ!
何だか想像できます。
ジンジャーちゃんの事は、どんな感じに思ってるのか
アンバー君に聞いてみたいわ。
ジンジャーちゃんの個性もそろそろ出てるかな?
2014.02.12 15:04 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
