
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

シャンプーはトレーニング

ベリーの週1シャンプー。

乾かす時の様子です!

逃げ回らないように、狭いベリーの部屋で乾かしています。

しかも、おやつも用意です。

おやつと言ってもドッグフードですが・・・

P1070210_convert_20140129073921.jpg

お皿に一粒ずつ入れて、ご機嫌を取りながら(笑)乾かします。

でも、賢いベリー

わざとドライヤーから離れるんです。

そうすると、次々おやつが貰えるから

P1070213_convert_20140129073958.jpg

おやつがお皿に入ると、やって来て、食べるとバックで離れて行く。

じっとして~って思ってましたが

これってかなりの運動になってるなぁ~って最近気づきました(笑)

しかも、後ずさりは、足のトレーニングに良いそうで

普段の散歩時間は減ってますが、週1トレーニング出来てます!

食べ物がからむと、がぜん元気になるベリー。

そして、乾かしにくいお腹は~

P1070216_convert_20140129074028.jpg

パパに抱っこしてもらって

P1070217_convert_20140129074101.jpg

いっきに乾かします。

P1070218_convert_20140129074136.jpg

この時は、大人しくしてます。

P1070220_convert_20140129074210.jpg

週1シャンプーは大変ですが、シャンプー後のフワ~サラ~は最高♪





2014.01.29 08:26 | Comment(4) | ベリー | Edit
Title:すご~い!
おうちでシャンプーしてるんですかぁ)^o^(
凄いわ~
愛されているわ~
ベリーちゃん!)^o^(
それにしても週1は大変ですね。うちは月1ですよ(^^ゞ
おっと今回は2か月に1度になっちゃうわ(/ω\)
2014.01.29 21:45 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:かわいいな~(^^)
う~~んララみたい(^^)
もう、見てると本当ララ(^^)
幸せ~。
ベリー君おうちでシャンプーえらいね。
ちゃんと、言う事聞いておりこうだね。
いい子だよ~。
フワフワの抱っこもいいね~。
私も抱っこしたいなぁ~。
あ~~YOKOさんとおうちが近かったらね~。
すぐ、行っちゃうよ~。
2014.01.29 21:53 | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:
ベリーくんのホンワカしたお顔を見ると抱っこでドライヤーはまんざらでも無さそう?
週1って何が大変って乾かすことですよねー。
オヤツさえあればどんなことだって出来ちゃう!
人間へのご褒美はサラフワになったベリーくんですね。
2014.01.30 13:55 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
以前見つけたホームセンターでのシャンプーも良かったのですが、なにせ、週1なもんで、やっぱり自宅が簡単です。
週1シャンプーは皮膚の為なんです~
ニオイやベタつき防止も・・・シニア犬、色々あります・・・

e-267ララ&リリーさん
ララちゃん思い出しましたか~
若い頃より毛の量は減りましたが、それでもまだまだ
フワフワです!
抱っこしたいですか~
でも、重いよ!
ほんと、お家が近かったらね~私もきぃちゃん抱っこしたいです♪

e-267アンバー母さん
抱っこしてドライヤーの時は、もうお腹も満足してるので
大人しくしてるみたいです。
そうそう、乾かすのがねぇ・・・
今は特に気を使います。
エアコンつけて、ドライヤー2台で乾かしてます!
2014.01.31 08:47 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
