
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

遠くなってます

遠くなってます。

って、何がと言うと、ベリーの耳がです・・・

先日もフードを小袋に分けてたのですが

いつもなら、フードを入れるバラバラって音でキッチンに飛んでくるのですが

反応無し。

やっぱり、耳が遠くなってるわ~と主人と話していたら

気が付いたのか、しまった~とばかりに飛んできました。

P1070197_convert_20140122155415.jpg

冷蔵庫の野菜室を開けても、来なかったり

私たちが帰宅して、ごそごそと動き回っても、まだ寝ていたり

P1070198_convert_20140122155445.jpg

後ろから名前を呼んでも反応しなかったり

P1070204_convert_20140122155510.jpg

まぁ、仕方ない~自然の流れです。

もう、NGワードなくなったかな。

「ご飯が」とか「ベリーに」とか「おやつ」とか「食べる」とか「あげる」とか(笑)

そんな言葉に反応して、大騒ぎするベリーが懐かしく思い出されます。

















2014.01.22 16:14 | Comment(7) | ベリー | Edit
Title:わかっていることだけど・・・
やっぱり寂しいですね。
うちも来月で7歳。立派なシニアの仲間入りです。
もう今月からフードもシニア用にしました。(安かったのでね(^^ゞ)
まだまだシニアの感じはしないけど、気が付けば諸症状がって感じでしょうか。
うちはトイレ外派なので歩けなくなった時が怖いですね。
2014.01.22 21:16 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:頑張って(^-^)/
ベリー君、そうなんだ。
目には来てないかな?
うちは、目が白内障で、最後は真っ白でした。
でも、食欲、元気があれば大丈夫だよ!
ベリー君、みんなが見守ってるよ。
頑張ろうね。
2014.01.23 07:25 | URL | ララ&リリー #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:
今年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)
そうなんですよね・・・。うちもなんです。
お耳が遠くなっちゃって(/_;)
以前は歩くだけでもついて来ていたのに、
今では気が付かないで寝ています・・・。
郵便屋さんに吠えなくなったのはありがたいけど
寂しいです(ノД`)・゜・。
お顔も白くなってきて、お肉も下に下がってきたような気がします・・。
お肉は、私もなんだけどね(^▽^;)
でもでも、愛おしさ倍増ですよね(^^♪
ベリーちゃん、のんびり過ごそうね^^
2014.01.23 15:35 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
7才は、まだまだ大丈夫!
やっぱり、10才前あたりから変化を感じました。
外トイレ・・・うちもです・・・
まぁ、その時はその時で~
気楽に考えるようにしてます。

e-267ララ&リリーさん
目もだんだん白くなってます。
でも、食欲があれば大丈夫ですよね!
食欲だけは旺盛で・・・

e-267るるこさん
るるちゃんもそうですか・・・仕方のない事ですよね。
お肉は・・私も・・・いやぁ~言わないで!!
でも、シニア犬の可愛さってありますよね~
たまに、元気な頃がなつかしいけど
お互い、のんびりゆっくり暮らしましょうね!
2014.01.25 09:10 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
ご無沙汰してました。
ベリーちゃん 大好きなフードの詰め替え音に反応が遅かったのね。
ショコラも少し耳が遠くなってる気がします。
夜のゴミ収集車の音にいつも ワンワン吠えてうるさかったのに、今はテレビの音を大きくしておくと気付かない時があります。
寂しいけど・・ショコラの為には 興奮が抑えられて いい事なので喜んでいます。
次々色々な所も老化してくるんでしょうね・・なるべくゆっくりであってほしいですね。
べりーちゃんもみなさまも 寒いのでお気をつけ下さいね。けいこ
2014.01.26 17:18 | URL | きよ母 #- [ 編集 ]
Title:老化と成長のはざまで
生後6か月になろうとするジンジャーを見ているとその分アンバーが同じ速さで年をとっていくようでちょっと悲しい気分になったこともあったけど。
年を重ねたかわいさも賢さもアンバーにはあるなーと気づいてからは気持ちが切り替えられました。

耳が遠くなると気が付かないときに急に触られたような感じになって驚いて怪我をしたりすることもあるから気を付けてって話を聞いたことがあります。
2014.01.26 23:23 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
e-267きよ母さん
そうなんです!ベリーも音にはとても敏感で
色んな音に飛び起きたり吠えたりしてましたが
聞こえないのも、良い事もあります。
自然な変化ですもんね~
でも、気分はいつまでも小さな子供のようです♪

e-267アンバー母さん
そうそう~年を重ねた可愛さって、たまりませんよ~
私も元気な仔のブログを見る度に、寂しさを感じる事がありました。
でも、アンバー母さんは、同時に体感してるんですね!
急に触るとびっくりする・・・なるほど、気をつけます。
アドバイスありがとう~♪
2014.01.29 07:38 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
