
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

朝寝坊

三連休の初日、朝にベリーのシャンプーをすませ

娘が働いているカフェに、初めてランチを食べに行きました!

P1070196_convert_20140115162045.jpg

野菜たっぷりでヘルシー、お出汁も昆布とかつおでとってるというこだわり。

日差しがたっぷり入る席で、美味しく頂きました。

ここなら、お一人様デビュー出来そうです。 と言っても、娘がいる時限定ですが・・・

それに、家族割引があるんですよ~


さて、本題ですが~

ベリーを飼って13年

以来、朝寝坊なんて出来ませんでした。

平日は良いのですが、休日くらいはゆっくりとって思いますが

いつもの時間に、ワン・・・ワン・・・ ワ~ン

(適当な写真がないので、お正月、息子に甘えるベリーでどうぞ)
P1070192_convert_20140115162153.jpg

それが、です。

夏前から、ケージに入れるのを止め、フリーで寝かせるようになってから

私たちが起きて、ベリーの部屋を開けるまで

おとなしく待ってるんですよ~

P1070190_convert_20140115162123.jpg

ウンともスンとも言わないので、かえて心配になる事もありますが。

とにかく、自然に目覚めるって幸せ~

でもね、若い頃みたいに、長い事、寝れないんですけどね・・・

2014.01.15 16:48 | Comment(6) | ベリー | Edit
Title:そうなんですか
フリーで寝ているとはいえ、同じお部屋で寝ているわけでなないんですね。
YOKOさんたちが起きてくるまで静かに過ごしているなんて大人犬だわ~)^o^(
うちは同じ部屋に寝ているせいか、お休みの日は「ウォン・・・ウォン・・・」と小さな声で呼び、掛布団にすっぽり埋まっている私の顔に冷たい鼻をくっつけてきます(^^ゞ
でも、YOKOさんと同じでいつまでも寝ていられないですよ私も(^^ゞ
娘さん、カフェにお勤めなんですね。いいですね~。お料理やケーキ作りも得意の娘さんだから良かったですね。
2014.01.15 20:55 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
この時期のワンコの鼻って、冷たいですね!
そんな鼻をくっつけてこられたら、からすさんも
すぐに目が覚めるでしょうね~

娘は、家でもカフェのメニューを色々作ってくれるかと期待しましたが、まったく作る気配無しなんです・・・
2014.01.17 08:02 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
今まで起きていた時間からベリーくんの部屋が開けられるまで、いったい何をしているんでしょうね?
起きているけどまったりしているのか、実は寝ているのか気になります。

アンバーだけの時は二度寝も簡単だったけどジンジャーが来てからはご飯食べたら出るものは出るし昼寝している間に買い物に出たりしていると結構忙しいです。でも、かわいいから頑張れます。

お仕事で料理関係してると家でまで作りたくなくなっちゃいますよねー。でも、知識も技術も身についているんですからそのうち作ってくれるときがありそう。

我が家はそろそろ来月のチョコイベントに向けて友チョコ作成の準備が・・・空気がココア化します・・・
2014.01.17 13:37 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:かわいいな~(^^)
ベリー君はいくつになってもかわいいよ(^^)
ララもそうだったけど、歳を重ねると、また、可愛らしさが一段と増すんですよ。
すごく寄りっそって来るし、頼ってくれるしね。
家族の間で甘えるベリー君本当にかわいいよ。
ママさんも早起き頑張って。
私も、どんだけ早いのよ~~(@@;)ですけど、可愛い子達の為なら全然気になりません。
旦那の、早すぎる出勤は起きられませんが(笑)))))
娘さん、素敵なカフェでいいですね。
ママさんもそ~っと息抜きに是非出掛けてね。
2014.01.18 05:56 | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:
お嬢さんの務めてるカフェに行くって
きっと行く前からソワソワわくわくしたでしょうね♪
お嬢さんは緊張しなかったのかしら( ´艸`)フフフ

ベリーくんもママが起きて来るまで静かに待ってられるんだ~♪
ネオたんも同じ~♪
2人とも、いい年の取り方をしてるみたいですね(^^)v(笑)
2014.01.19 23:29 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
e-267アンバー母さん
ベリーの部屋をそっと開けると、ハウスの中で寝ていたり
外の毛布の上でまったりしてますが
大体は、私の足音でゴソゴソ動いてます。
ジンジャー君、大きくなりましたか?
手が掛かるけど、その分可愛いですもんね~
チョコ・・・気合入ってますね~♪

e-267ララ&リリーさん
ほんと、年と共に可愛さが増しますね~
甘え方も、可愛くって♪
私も、ベリーの為なら頑張れます!
いつまでも、元気でいて欲しいです!

e-267ネオママさん
ネオたんも、ママが起きるまで大人しくまってるんですか~
ベリーの場合は13年たってからですが
ネオたんは、お利口さんですね!
娘はちょっと恥ずかしそうにしてましたが
同年代のスタッフと楽しそうに働いてる様子が見れて
安心しました!
2014.01.22 15:53 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
