
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

今年の紅葉狩り

クリスマスも終わり、今年も残すところ5日!

早い・・・早すぎます。

今年のうちに、私の覚書きとしてアップしたいので

少し前の事だしベリーは出てきませんので、スルーして下さいませ。


12月の初め、姫路市の書写山圓教寺に紅葉狩りに出かけました。

ここは、子供がまだ小さい頃、行った事がありますが、すっかり記憶が飛んでましたが

あの「ラストサムライ」のロケ地。

トムクルーズが・・・と思うと、見方も変わって来ます。

山の上なので、ロープウェイがありますが、私たちは運動がてら歩きで。

30分程ですが、途中きつかったです。体力無いですから

P1070128_convert_20131226175943.jpg

でも、登りきると絶景が。

P1070130_convert_20131226180014.jpg

ロープウェイは、ケージに入れるとワンコOK!

境内も、ワンコOK!

トイプーが、私たちと同じように、下から登ってました。

P1070134_convert_20131226180049.jpg

前回の播州清水寺は、紅葉は早かったですが、今回は、遅かったようで

P1070139_convert_20131226180118.jpg

でも、なかなか見ごたえのあるお寺でした。

P1070146_convert_20131226180147.jpg

帰りは・・・体力の限界を感じたので、ロープウェイで楽ちんコース。

無理は禁物。


そして、次の週は恒例の、幼なじみとの紅葉狩り。

今回は、京都の宇治に行ってきました!

P1070171_convert_20131226175646.jpg

遅かったので、紅葉は期待していなかったのですが、まだまだ楽しめました。

平等院鳳凰堂は、改修工事中。

P1070176_convert_20131226175838.jpg

でも、園内の紅葉はきれいでした。

P1070175_convert_20131226175808.jpg

そして、お昼ご飯は薬膳を

P1070173_convert_20131226175715.jpg

これが思った以上においしくて

P1070174_convert_20131226175741.jpg

体も元気になったような・・・

3時のおやつは、宇治に来たら、これでしょう~

P1070177_convert_20131226175904.jpg

今回も、食べて喋ってまた食べて、楽しい時間を過ごせました。


※コメント欄閉じてます。

2013.12.26 18:43 | お出掛け | Edit
TMP Designed by I'm looking for.
