
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

今度は鼻血

前回、ベリーの下痢ピーが良くなったと書いた矢先

今度は鼻血です・・・

たま~に、鼻血が出る事があるのですが、すぐに止まってました。

でも、今回はなかなか止まらず、しかも量が多いのです。

一日様子を見ましたが、これはいつもと違うと思い、病院へ

P1070166_convert_20131206074557.jpg

鼻血の判断は難しいとの事ですが、ベリーの場合

今までの経緯があるので、多分、腫瘍とかでは無さそうで

それに、2~3か月程前から、あお鼻っていうか、ねばりのある鼻が出ていました。

いつもは、サラサラの鼻水ですが、こんな鼻水も出るんだと思ってましたが

今思うと、炎症があったのかもしれません。

とりあえず、止血と抗生物質の薬をもらって、飲ませてから二日経ちましたが

鼻血は止まりつつあり、一安心です。

でも、今の我が家のリビング

P1070160_convert_20131206074441.jpg

こたつの敷きマットを取り払い、今はペラペラのシートのみ

そして、ソファにもカバーをかけてます。

P1070162_convert_20131206074510.jpg

でも、時すでに遅しで、すでに被害が出てます・・・

首を振るたびに、鼻血が飛び散り、

洗剤入りのスプレーと雑巾を持て、ひたすら拭き拭き。

滅多に拭き掃除しないフローリング、おかげで綺麗になりました(笑)

P1070163_convert_20131206074535.jpg

あと、二日程、この状態は続くと思いますが

薬が効いたので良かったです。

あお鼻出たら注意!

そして、使わなくなったシーツやカバー、毛布、バスタオルは捨てずに

取っておくと、こんな時、便利です。

でも、鼻血出るワンコって珍しいかも・・・









2013.12.06 08:20 | Comment(6) | ベリー | Edit
Title:またですか・・・
心配ですね。
ワンコは寝起きでぶるぶるしたり、耳が気になるとぶるぶるするから大変ですね。
そのたびに流血ってかなり出血しているんですね。
薬が効いて早く落ち着くことを祈ってます。
2013.12.06 20:33 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
悪い病気ではないとのことで
一安心ですが
鼻血をとばしちゃうのは
たいへんですね
ティッシュでチ~~ンって
してくれないですかね(笑
2013.12.07 21:10 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:どうかな~(^^;)
ベリー君その後どうですか?
いろんな症状が出ると心配になりますね。
引き続きお大事にね。

今日の我が家のページは年賀状についてのお知らせです。
ママさんには是非読んでほしいな~と思います。
お時間があったらぜひ寄って下さいね。
お待ちしてます(^^)
いつもありがとうございます。
2013.12.08 07:27 | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
お蔭さまで、もう鼻血はほとんど出てません。
色々ありますが、仕方ないですね・・・

e-267ソルティドッグさん
ほんと、チ~ンってしてほしいと思いましたよ。
と言うか、ティッシュを鼻に詰めたかったです。

e-267ララ&リリーさん
もう、すっかり良くなりましたが
これから、寒くなるし乾燥するし、要注意です。
お知らせ?ブログ、お邪魔しま~す
2013.12.09 07:28 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:シニアになるといろいろあるのねー
アンバーも脂肪腫が出来たり関節トラブルやら7歳を過ぎて気になる症状が出てきています。今のところ原因不明がないのが幸いかな?

薄汚れちゃって取り替えたシーツとか取っておくようにするわ。
言葉で説明して理解してくれれば看病も楽になるのにって思うときありますよね。
もう今頃は鼻血も止まったかな?
2013.12.09 23:31 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
e-267アンバー母さん
脂肪腫に関節・・・シニアには、つきものですね。
ベリーは、あと、皮膚疾患もあったわ~
鼻血は、2日程で止まりました。
タオルやシーツは役に立ちますよ。
汚れたら、捨てれるしね!
2013.12.12 08:50 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
