
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

あぜみち隊

日曜日はポカポカ陽気だったのに、いっきに昨日から寒さが逆戻りですね。

関東では、雪が降ったとか・・・

早く、暖かくなってほしいものです。

日曜日、お留守番だったベリーの為に、夕方の散歩はのんびりと時間をかけました。

ベリーを留守番させていると思うと、出掛けていても結構早めに帰って来てます。

まぁ~、あんまり長い間のお出掛けも、私自身疲れますから・・・(笑)

さて、先日もきちちさんの所であぜみち隊に入隊しました!

ベリーの散歩コースにも、少しだけあぜみちがあります。

090301+013_convert_20090304180817.jpg

ベリーもあぜみちを歩くのは好きみたいです。

090301+012_convert_20090304180648.jpg

ベリーを飼い出した頃は、このあたりも田んぼがあって、のんびり散歩ができてましたが

8年間の間に、すっかりなくなってしまってます。

090301+011_convert_20090304180419.jpg

しかも、最近、回りは建設ラッシュで、家が建ったり道路ができたりしてます。

アスファルトより、土の上を歩かせてあげたいけど、なかなか難しくなってきたかなぁ~

090301+016_convert_20090304180949.jpg

このあぜみちも、ひょっとしたら無くなるかも・・・・・(涙)



2009.03.04 18:37 | Comment(6) | ベリー | Edit
Title:No title
やっぱり、アスファルトなんかより土の上を歩かせたいですね。
コジロウの散歩コースにも所々あぜ道っぽい所があります。

今日、散歩で出合ったワンコの飼い主さんは獣医さんから草むらはダニがいるからなるべく行かないように、と言われたそうでほとんどアスファルトなんですって・・・
びっくりです。
色々な人がいますね。
2009.03.04 21:12 | URL | yumeーrin #- [ 編集 ]
Title:あぜみち隊!
面白いですねi-179
私も入隊!と思いましたが・・・・
近くにあぜみちが無かったi-195
やっぱりワンコは、土や芝生の上を歩くのは気持ちいいんですよね~i-184
うちの2匹も川原だと、テンションがあがって、走りっぷりが違います!

2009.03.04 21:48 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:No title
こんばんは
わ~いベリーくん、あぜみち散歩楽しそうです。

ゆきちがテンション上がるプチ広場は
都市計画道路でそれに続く信濃川に架かる橋は建設中近い将来無くなり、あぜみちも分断、地元としては便利にけれど、寂しいですね。
2009.03.05 22:37 | URL | もきちち #23plq.ZA [ 編集 ]
Title:すいません。
↑書き忘れました。
リンクありがとうございました。
2009.03.05 22:40 | URL | もきちち #- [ 編集 ]
Title:あぜ道いいな~~
うちのまわりも開発が進み畑は激減しましたねー。それでもまだ空き地があるのでチッチはそこでしています。
15分くらい歩けば川の土手に出るのでそこはワンコの散歩、ジョギング・ウォーキングの人がたくさんいます。日陰が無いので暑い時期は厳しいですけどねー。
あぜ道って季節の変化が感じられていいですよね。
2009.03.06 09:47 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22yume-rinさん
ダニは気になりますが、ずっとアスファルトって言うのも、かわいそうな気がします。
ワンコもですが、人間も土の上や草の上を歩くなは気持ちいいですね~
これからの季節は楽しみですねv-252

v-22パロミノさん
あぜみち隊ってネーミングも面白いでしょ~
あぜみちがなかったら川原隊とかどうでしょう~v-411
川原を散歩するのに憧れてるんやけど、我が家からは車で20分・・・ちょっと遠いのよね~

v-22もきちちさん
やっと隊員としての任務が果たせましたv-411
ワンコがいなかったら、開発も便利だと喜んでいたと思うけど、今は、自然の大切さを感じてますv-363
また、あぜみち隊報告、したいと思います~

v-22アンバー母さん
ベリーもトイレは土か草の上と決まってるので、その場所が無くなると困りますv-388
15分で川原に出るなんて、理想的な散歩コースですね~
お天気の日なんか、気持ちよさそう~v-353
2009.03.07 21:43 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
