
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

お伊勢参り

6日の日曜日、日帰りバスツアーを利用して

式年遷宮で賑わっている伊勢神宮に行って来ました!

偶然だったのですが、ちょうど外宮の遷宮が終わった翌日の日曜日。

この所の伊勢神宮の混雑ぶりを知っている添乗員さんや運転手さんから

お参りするのに1時間以上、赤福のお店に入るのも同じくらいの待ち時間と聞かされ

覚悟して下さいと・・・(汗)

心の準備をして向いましたが、良い意味で予想がはずれ

スムーズにお参りする事が出来ました。

P1070019_convert_20131010092009.jpg

とは言え、かなりの賑わいでしたけど。

P1070020_convert_20131010092037.jpg

左が新しい内宮、右が以前の内宮。

P1070013_convert_20131010091937.jpg

1300年も前から変わらず執り行われていると言う事に

日本の歴史を肌で感じる事が出来ました。

お参りの後は、おはらい町やおかげ横丁で買い物をしたり

伊勢うどんを食べたり、バスの出発時間まで十分楽しむ事ができました。

次回は、また20年後・・・

70歳過ぎてるけど、また元気にお参りできたら良いなぁ~



2013.10.10 08:19 | Comment(0) | お出掛け | Edit

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
