
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

手作り市

昨日、春の陽気に誘われて、湊川神社の手作り市に行ってきました。

090301+002_convert_20090302181132.jpg

湊川神社は、楠木正成がお祭りされていて、地元では楠公(なんこう)さんと呼ばれています。

そんな楠公さんで、毎月1日に手作り市が開催されているというので、行ってみました。

090301+001_convert_20090302181005.jpg

小さなお店がたくさん出ていて、みんな手作りのものばかり

見ているだけでも楽しいですが、お店の人との掛け合いも楽しくて、

色々と品物の説明をしてくれます。

普段スーパーでだまって買い物をしている事が多いので

こんなに喋りながらの買い物は楽しかったです。

その後、近くのハーバーランドでのフリーマーケットへGO!

090301+004_convert_20090302181315.jpg

ここは、まさに神戸の観光スポット。

090301+007_convert_20090302181453.jpg

偶然、通りで水陸両用車を発見。

ハーバーランドを拠点に、神戸市内を走っているそうです。

一度、乗ってみたい。

結局、ハーバーランドでのフリーマーケットの場所がわからず(笑)  詰めが甘い!

まぁ、メインは手作り市だったので、いいかっ!

090301+019_convert_20090302181626.jpg

そして、手作り市で買ったのがこの椅子。

どっしりしていて、座り心地が良いです~

インテリアにも良いかなって思ってます。










2009.03.02 18:30 | Comment(4) | お出掛け | Edit
Title:No title
神戸、お洒落~v-352
名前の響きだけでもお洒落に感じちゃうわぁv-291

フリーマーケットとか私も好きです!
値引きの駆け引きとか楽しいもんね~v-441
え?
でもハーバーランドのフリーマーケットは
会場が分からなかったの?
ダメじゃ~んv-393(爆)
2009.03.03 11:04 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:No title
ハーバーか・・・ノーマン達が来るまでは毎週のように行ってましたi-179
前は宝塚に住んでいたのでi-277
もう、長いこと行ってないですね・・・i-229
水陸両用車!そんなのあるんですね!
乗ってみた~いi-184
手作り市も楽しそう♪
いい椅子GETしましたねi-189
木のぬくもりが伝わってきますi-228
2009.03.03 21:46 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:20年前に神戸に行ったきり・・・
会社の先輩の結婚式でいきました。連休中だったので日帰りの強行軍でしたよ。当時関東にはなかったアンリシャルパンティエで無理やりケーキ食べましたv-398v-426

水陸両用車鬼怒川のダム湖で家族が乗りました(私はアンバーと待機)運転手さんが船頭さんに変身し、乗客はシートベルトからライフジャケットに!楽しかったって言ってましたよ。
2009.03.04 09:34 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22ネオママさん
ハーバーランドの夜がこれまた、ロマンチックですよ~ネオパパさんといかがですか~v-362ハーバーランドって、そんなに広くないからすぐにわかると思ってたのに残念でした・・・
ひよっとして、日時を間違えていたかも~v-403

v-22パロミノさん
ハーバーは私たちも久し振りでした~
お店も色々変わっていてびっくりしました。
モザイクの一階に、ワンコカフェが出来てたよv-286

v-22アンバー母さん
水陸両用車、楽しそうですね~
走る場所によって変身するんですかぁ~v-411ワンコも乗れたら良いのにねv-363
日帰りで神戸は忙しかったでしょ~
今度、ゆっくりといかがですかv-361

2009.03.04 18:01 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
