
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

催促

家族を送り出し、のんびり一人朝ごはん。

パンを食べ終わる頃、少し離れた場所に居たベリーが近寄ってきて

P1060979_convert_20130919081847.jpg

じっと見つめて来ます。

知らん顔していると、「ピーピー」やら「フンフン」やら言い出して

P1060983_convert_20130919081924.jpg

これ、我が家の朝の風景です(笑)

ベリーは「ママ、早くヨーグルト食べて~」って催促に来るんですよ~

そして、私が食べ終わったお皿を・・・

P1060987_convert_20130919081947.jpg

ベリーの朝のお楽しみ。

パンを食べてる時は寄って来ないので、明らかに食べ終わるのを確認してるんですね。

食べる事に関しては、かなり知能指数高いです(笑)


ちなみに、ワンコが食べた後のお皿ってヌルヌルして、なかなか綺麗になりませんよね。

何回も洗剤つけてお湯でゴシゴシ洗ってましたが

メラニンスポンジってやつで(激落ちくんとか)こすると

水だけでヌルヌルがあっと言う間に取れますよ~










2013.09.19 08:48 | Comment(8) | ベリー | Edit
Title:こんにちは(^^)
ベリー君美味しい物知ってるのね~(^^)
ヨーグルトが好きなんだぁ。
ク~ク~お鼻ならしちゃうなんて可愛いなぁ。
お目目が・・・こんなお顔されたら私ならすぐあげちゃいます。
パパに怒られながら(^-^)ハハハ
リリーもほしいと目を輝かしちゃって・・・たまらないですよね。
忙しい朝でも、頑張れちゃいますよね。
2013.09.19 20:34 | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:ベリーくんはっきりしたお顔!!
ヨーグルト!と思った瞬間すべての感覚が目覚めてる顔ですねーv-411
期待にあふれた人生最高の笑顔で見つめられると幸せな気分になりますね。

アンバーがそんな顔で私を見つめているとき、そばにいる子供がアンバーの声を映画のように吹き替えしてくれるんですが、『ババア!早くそれよこせ!』とか言われちゃうのー!私的には『おかあしゃん、早くおいちいのください』なんですが。

激落ちくん掃除意外にも用途があるんですね。
ヌルヌルなかなか完全に落ないですよねー。
試してみます!
2013.09.20 11:11 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:えーっ!そうなんですか
メラミンスポンジですねφ(..)メモメモ
私はお米のとぎ汁がいいって聞いてそれにしてますが、メラミンスポンジ、早速明日試してみます(^_-)-☆

ベリーちゃん、パンは欲しがらないですか?
うちは何を食べていても寄ってきます。大体は食後の果物ですけどね。
2013.09.20 23:01 | URL | からす #0.GEvT4w [ 編集 ]
Title:
e-267ララ&リリーさん
もう、食べ物命って感じで、それはそれは真剣なまなざしなのです。
リリーちゃんも、ベリーと同じ手を使って、美味しいものをゲットしてるんですね~
少しだったら良いよね~

e-267アンバー母さん
はっきりした顔でしょ~
普段は、ポーッとしたり眠そうな顔が多いのですが
美味しい物の為なら真剣です。
アンバー君の吹き替え、面白い遊びですが、かわいいアンバー君がババアなんて言うはずありませんよね~!
激落ち君、試してみてね~

e-267からすさん
メラニンスポンジ、何気に試したら、あらすごい!って感じですよ!何回も使えるし良いです!
ベリーも以前はパンを毎朝あげてました。
でも、数年前に旅先で出会った、年老いたシェルティの飼い主さんに、パンはよくないですってご自身の後悔を込めて言われました。
それ以来、パンはあげてません。
2013.09.23 18:53 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
ベリーちゃんのフンフンやピーピーを聞いてみたいなぁ~

こちらラッキー地方はご心配頂きました台風の被害もなく
今日ももうすぐ10月だというのに
暑いです
ベリーちゃんもヨーグルトを食べて
今日も元気に過ごしてくださいませね~^^



2013.09.24 10:56 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:
e-267ソルティドッグさん
ワンワンと吠えて要求しない所が、可愛くなって
いつも甘やかせてます!
台風、被害が無くてよかったです。
2013.09.25 15:09 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
こんにちは
催促する時の顔は 一番かわいいですよね。
こんなかわいいお顔でジッと 見つめられるとあげちゃいますよね。
ベリーちゃん ママがくれるの信じて ちゃ―んと終わるのを待ってるのですね。
病気になって思いましたが 食べ物に興味があるって素晴らしいことですね!
ショコラも 注入後のお茶碗を舐めるのだけが楽しみです。
追加で お箸の先にヨーグルトを付けて チョンチョンと付けてやります。



2013.09.26 09:03 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:
e-267きよ母さん
そうですね~この顔見たら、ついつい甘やかしてしまいます。
ベリーの食欲には、呆れる事もあるのですが
それが元気な証拠と思うようになりました。
ショコラちゃんも、ヨーグルトも貰ってるんですね~

2013.09.30 11:23 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
