スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

大粒・小粒

9月に入って涼しい日が続いてましたが、また暑くなりました。

でも、夏のギラギラした太陽では無いので

もう少しの辛抱って感じです。


さて、ベリーのフードはいつも通販で購入しているのですが

いつも通りのフードを注文したと思っていたのですが

粒のタイプを間違ってしまいました~

いつもは小粒ですが、届いたのが大粒。

P1060953_convert_20130913080817.jpg

あまりの大きさの違いに、どうしょう~と焦りました。

返品もできないし、もう何とか食べさせるしかないと

最初は、すりこ木でつぶしてみたり、

1~2粒ずつお皿に入れたら、ゆっくり噛んで食べるかと試してみたり

でも、結局、大粒でも何も問題ありませんでした。

だって、噛まずに飲み込んでますから・・・

P1060959_convert_20130913080847.jpg

そして、2か月半程でやっと大粒タイプが無くなり

通常の小粒を、今度は間違えないように注文。

最近うっかりミスが多いから、気を付けないと!

スポンサーサイト
2013.09.13 08:38 | Comment(6) | ベリー | Edit
Title:あるあるぅ~~~!
うっかりミスに勘違い・・・
ネット注文を主人に頼んでシニアタイプに変更したはずなのに変更し忘れていて同じ商品だったのに気づかず少しづつ混ぜて割合を増やしていた私。
何気なくラベルを見たら・・・?アレ?今までのものと同じでした。
シニアタイプへの切り替えがまた遅れそうです。

粒の大きさってこんなに違うんですねー!!
ちょっと驚きです。
アンバーはドライフードはコーンフレークのように水をひたひたに入れて冷蔵庫で半日位ふやかしてからあげてます。そうすると小粒から中粒くらい膨らみます。水をガブガブ飲まない子なので水分補給も兼ねて。
水はチビチビ飲むのにフードはがぶ飲みです。
飲み物だと思ってるかも・・・・?
2013.09.13 10:23 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
ベリーくん、かまないで飲んじゃうんですね ^^
うふふん♪ うちの もこもだよ~ (*^ー^*)人(*^ー^*)

私も最近 今までと 同じところのフードだけど
種類違いっていうのを ネットで頼みました
粒が大きめとは 書いてありましたが
まさかビックリの大きさで 大丈夫かしらと思いながら
与えましたが・・ ベリーくんと一緒!
ぜんぜん 問題ありませんでした ( *´艸`) クイシンボウ
りんは よーくかんで食べるので 時間がかかって
いいかも、ですが・・ もこ 丸のみしちゃうから (困)
私もYOKOさんと同じに 次回は
通常の (前回買ったもの) に しようと思いました ^^;

ベリーくん地方も 早く 気持ちのいい
秋の涼しさになると いいですね (*^∀^*)ノノ
2013.09.13 16:35 | URL | ゴゴ #FrUoCQUQ [ 編集 ]
Title:
>あまりの大きさの違いに、どうしょう~と焦りました。
ベリーちゃんの表情がまさに「どうしよう」という顔で笑っちゃいました(^^ゞ
小粒と大粒、こんなに違うんですね。

>噛まずに飲み込んでますから・・・
そうそう、うちもそうです。もっと噛めば満腹感も得られるのにと思うんですけどね。
2013.09.13 23:03 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:こんにちは(^^)
粒、大きな差があるんですね~。
我が家も、餌の種類間違えてインターネットで買ってしまい困った事ありました。
袋開けてからわかったのでとてもショックでしたよ~。
ベリー君それでも食べてくれておりこうさんです。
ご飯沢山食べて元気に過ごそうね~。
台風が来るから気をつけて下さいね。
我が家はお散歩に頭悩ませます(^^;)
2013.09.14 08:58 | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:
YOKOさん、台風の被害はありませんでしたか?
関西方面も大変だったらしいので心配です。
ベリーくんも風の音とか大丈夫だったかしら・・・。゚(*´□`)゚。

大きな体のベリーくんが今まで小粒を食べてた事に驚いちゃいました(^^;(笑)
大粒を買ってしまってスリコギで潰してあげたなんて
優しいママをもって幸せね~、ベリーくん♪( ´艸`)フフフ
2013.09.16 23:35 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
e-267アンバー母さん
ふふふっ~思い込みってありますもんねぇ~
きっとパッケージも、さほど変わりがなかったのでは?
ベリーの場合も、大粒タイプでもまったく一緒でした。
水分補給も兼ねてのフードふやかし!
半日かけてふやかすんですね。
とても参考になりました!
ところで、台風大丈夫でしたか?

e-267ゴゴさん
もこちゃんは丸飲み、りんちゃんはよく噛んで食べる~
食べ方にも違いがあるんですね。
ゴゴさんも大粒の経験されましたか~
ベリーの場合、まだ体が大きいから大粒でもなんとかって思いはあったけど、もこちゃんはスタンダードサイズですもんね。
でも、問題なくて良かった、良かった!
ゴゴさん地方、台風大丈夫でしたか?

e-267からすさん
ベリーが頼んでるフードは、小粒か大粒タイプしかなくて
中間サイズが無いんです~
今まで食べた中で、一番粒が大きかったのでびっくりしました。
まぁ、体は大きい方なんですが・・・
ところで、からすさん、台風は大丈夫でしたか?

e-267ララ&リリーさん
ララ&リリーさんも間違えた事ありましたか~
ネット注文は、便利だけど気を付けないといけませんね。
返品もできたかもしれないのですが、
もうフードの残りが少しだったので・・・
でも、問題なくてよかったです!
ララ&リリーさん、台風大丈夫でしたか?

e-267ネオママさん
台風、すごかったですね~
私もテレビでネオママさんの所が直撃って知って
とても心配してました。
竜巻もあったしね。
こちらは、実害はなかったです。
もう、台風来ないで欲しいねぇ~

すりこ木で砕いたのは、一回だけ~
ドライフードって意外と固かったです。


2013.09.18 07:28 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
