
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

我が家のクーラー事情

毎日、毎日暑いです!

しかも、この辺りは8月から全く雨が降っていません。

明日から、予報では雨マークが入っているので、少し期待してます。


さてさて、お盆前に寝室のクーラーの調子が悪くなりました。

去年の夏の終わりに娘の部屋のクーラーが壊れ

今年の夏、早々に買い替えホッとしていた所だったのに・・・

8年目のクーラー、保証期間も過ぎてます・・・

とりあえず、修理屋さんに見に来てもらいましたが、

修理すると最高で3~4万円かかるそうなので、思い切って買い換えました!

(新しいクーラーの写真の代わりに、ベリーの寝姿を)
P1060919_convert_20130822094756.jpg

今回は少し奮発して、最新式のクーラーを買いましたが

以前と比べ、パワーがありすぎて寝ていて寒くなったり

風が直接当たらないように、羽の向きを変えても30分後には、また自動で戻ったり

色んな設定が出来るのですが、要するに賢すぎるんです(汗)

あーでもない、こーでもないと色んな設定を試しながら

4~5日かかってたどり着いたのは

今までベットの足元に置いていた収納ボックスを積み重ね

風が直接当たらないように、壁を作るという原始的な方法(笑)

でも、このお蔭で、ぐっすりと眠れるようになったんですよ~

とんだ、クーラー騒動でした!

P1060925_convert_20130822094828.jpg

ベリーは毎日、クーラーの部屋で、快適に暮らしておりますが

電気代が怖いです・・・














2013.08.22 10:28 | Comment(3) | 日記 | Edit
Title:新しいエアコン
>風が直接当たらないように、壁を作るという原始的な方法(笑)
案外そういうものなんでしょうね。
でも、最新式はお掃除も10年しなくていいらしいし、暖房も一番省エネらしいですよ。
電気代、きっといままでより安いはずですよ。
2013.08.22 11:09 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:こんにちは(^^)
本当に毎日暑いですよね~。
我が家も毎日、エアコンかかせません。
同じく、電気代が怖いです。
でも、ワンがいるからかかせないですよね~。
ベリー君ネンネ気持ちがいいよね。
我が家のララ姉ちゃんも、ベリー君みたいに良く寝てました。
ベリー君に似ています(^^)
見ているだけで癒されますよね。
まだまだ暑いけど、ベリー君頑張って~!!
2013.08.23 08:03 | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
新しいクーラーを選んだ決め手は、フィルター掃除をしなくて良いからと言うのが大きかったです~
エアコンの暖房は、ほとんど使った事がないのですが
この冬は試してみようかと思います!

e-267ララ&リリーさん
ほんと、クーラーは必需品ですね!
ベリーは、今まで以上に寝るようになってます。
これも、年のせいかなぁと思います。
あと一か月位は暑さを我慢ですね!
2013.08.26 08:32 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
