
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

あっさりし過ぎ

前の記事での、ベリーがケージに入って寝なくなったと言う悩み。

みなさんのお話を伺っていたら、ほとんどフリーで寝かせてるようで。

寝る時はケージでって思い込みが私にあったようです。

まぁ、それ以前に、ベリーがケージに入れてくれ~と言ってましたしね(笑)

あれから、部屋にタオルケットを敷きました。

そして、「ねんねしよかぁ~」と言うと

教えもしないのに、ご覧の状態。

P1060904_convert_20130724140625.jpg

寝る前の戯れも無く、あっさりし過ぎです。

P1060902_convert_20130724140555.jpg

毎晩のスキンシップが無くなって、少々寂しいこの頃です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月11日 お友達のララちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。

14才。最近、体調を崩してましたが、また元気になったと

ブログで拝見していたのですが、残念でなりません。

お口から、かわいい舌がちょっぴり出てるお顔が可愛くて。

優しいご家族に囲まれて、幸せだったことでしょう。

今までありがとう、ララ姉ちゃん。


2013.07.24 14:29 | Comment(7) | ベリー | Edit
Title:
お久しぶりです~。
ベリーさんやっぱりおっとりしてて可愛い♪
寝る前に遊びたがるのはうちのも一緒です^^
なんかゲージの外だとのびのび眠れるのかな?
遅くなったけどベリーさんお誕生日おめでとう!!
2013.07.24 15:48 | URL | ほたる #- [ 編集 ]
Title:あらまぁ
ケージがイヤだったのかしら?
こっちが思っているほど、同じってないのかしらね(^^ゞ
ワンちゃんも日々進化?成長しているのでしょう。
ただ、確かにフリーのおうちが多いかもしれないですけど、やはりケージに「入れる・入れる」というのが大切かと思ったのが震災でした。それに、雷や花火の時などはケージがあったら入っていたんじゃないかと思うんですよ。
ケージ、いつでも入れるようにドアを開けておくのはどうでしょうか?
2013.07.24 23:01 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:こんにちは
YOKOさん、突然なララの悲しみにコメントありがとうございました。
皆様に可愛がられてララも本当に幸せでした。
そして、皆様のお陰で私も少しずつ元気になって来ました。
本当にありがとうございます。

ベリー君遅くなっちゃったけど、13歳になったんだね。
おめでとう~(^^)
これからも、ゆっくりまったり元気に過ごそうね。
ベリー君を見るとララを思い出します。
これからも沢山かわいいお顔見せてね。

YOKOさん本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。
2013.07.25 12:15 | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:
ベリーくん、フリーになって
これからは快適な場所を探して寝られるね♪


お友達の訃報を耳にするのは
本当に寂しいですよね!
自分のお家の子が高齢なら尚の事。。。
ララちゃんのブログを見てきました。
ララちゃんのご冥福をお祈りします
2013.07.25 14:22 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
e-267ほたるさん
こちらこそ、お久しぶりです!
寝る時もクーラーしてるから、寝苦しくはないと思うんですが、心境の変化ですかねe-351
るなちゃんも、寝る前に遊ぶんだ~
若い分、お相手も大変かもe-454
 
とにかく元気でまた一年、がんばります!

e-267からすさん
ケージで寝るのが安心できると思っていたのですが
気分が変わることがあるんですね~
ケージは、いつも開けてます。
からすさんがおっしゃる通り、何かあった時に
入れる、じっとしていられる場所は大切ですもんね。

e-267ララ&リリーさん
少しお元気になられたようで、安心しました。
ララちゃんとベリー、似てるね~ってよくお話しましたよね。
ベリーも13才になりました。
これからも、精一杯可愛がってあげようと思います。
辛い時もあるでしょうけど、また遊びに来て下さいね!

e-267ネオママさん
狭い部屋なんですが、色んな所で寝てます。
ワンコも気が変わる事があるんですね~
年が近い仔の訃報は、身につまされます。
でも、みんな本当に愛されて・・・
一緒の時間を大切にしようと思います。







2013.07.26 17:36 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
去年の仮住まい中はワンフロアーの家だったので、寝るときは自由にしていました。
そうしたら、夜中に主人に踏まれちゃって・・・人の気配に起きないアンバーも犬としてどうかと思いますが、平気で踏んじゃう主人もどうなんだかぁ~~~?
それ以来やっぱりケージ(ドッグバッグというメーカー?商品?でキャンプ用かな?折りたたみが簡単に出来ます)で寝かせてます。

たたんで専用リュックに入れられるので旅行にも持っていきます。出先でも安心です。
万が一の入院の時にもケージに慣れていると少しは安心かも?

生き物を飼ったら避けられないことですが・・・
健やかに老いてほしいなぁと願う今日この頃。
ある日突然じゃなく少しは看病させて欲しいなとも思ったり・・・
2013.07.26 23:00 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
e-267アンバー母さん
えっ~アンバー君、踏まれちゃったの~
よっぽど、熟睡してたんでしょうね。
いろんなシーンを想定したら、やっぱりケージに入れるって大切ですよね。
それに、ワンコは狭い所の方が落ち着くって聞いていたし。
まさか、嫌がるなんて思いませんでした・・・
2013.07.31 15:25 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
