
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

寝かすのが大変

このところ、ベリーがすんなり寝ないんです~

今までは、「寝んねしよか~」と言うと、さっさと私たち二人にお見送りされ、

ケージに入ってました。

たまに、じゃれて入らない事もありましたが、それも可愛い一コマでしたが

最近、しつこいのです。

ケージの前まで行ったかと思うと、またリビングに戻ったりを繰り返し。

後ろから体を少し押すと入ってましたが、

この頃は前足を突っ張って動きません。

なだめたり、すかしたりであっと言う間に15分以上経過する事もしばしば。

先日は、ケージの前で寝る始末。何でやねん・・

(再現写真です)
P1060892_convert_20130711160452.jpg

遊びたいのかなぁ~と思ったりもしますが、

寝る前でなくてもいいのにねぇ。

P1060884_convert_20130711160353.jpg

皆さんのワンコは、どんな感じで寝ますか?




2013.07.11 17:01 | Comment(4) | ベリー | Edit
Title:
あらまぁ!
自己主張なのかしら(*^_^*)
ケージに入るのが嫌になってきたのかしら?

うちは1Fはフリーゾーンなので、この時期はリビングの明けたサッシの前で寝ているみたい・・・
夏以外は娘の部屋で私とフレーミーの3人で寝ていますが、やはり私が「フレーミー寝るよ~」というとトコトコ自分から部屋に行きます。ただ、部屋のドアは鼻で押すと開くようにしているので、誰かがおやつをゴソゴゾしていると飛び出して行きますよ(^^ゞ
フレーミーは5歳を過ぎたころからそれまでとちょっと違ってきたような気がするので(大胆になった)、もしかするとベリーちゃんもそんなお年頃なのかな(*^_^*)
2013.07.11 17:38 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
最近暑いから・・ 床でぺたっと寝たいんじゃないでしょうか?
ショコラは最近午前だけハウスでシッカリ寝ていますが・・、
あとは夜中も 場所を変えながら 床やベッドを移動しながら寝ています。
吐くから 起きて場所を移動・・なのかもしれませんが。。

それとも ベリーちゃん 一人で寂しいのかな? 
ご夫婦の寝室にケージをもってきたら・・? 安心して入って寝るかな?
2013.07.11 18:17 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:
そっか~!
ベリーくんはケージで寝てるんだ~♪
ネオたんは私が手術をする前は一緒に寝てたけど
今は私のベッドの横(下)で寝てくれてます(^^)v
きっと今はママの上に乗っちゃダメって学習したんでしょうね^^

ベリーくんがケージで寝ないと
何か支障があるのかしら?
フローリングの上の方がヒンヤリして気持ちいいのかも♪
2013.07.13 11:38 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
以前は自分からケージに入れてくれ~ってアピールしてたのですが、感じ方も変わってくるんでしょうかねぇ・・・
フレーミーちゃんは、夏はリビング、それ以外はお部屋なんですね~
その季節に応じて環境も変えた方がいいですね!
参考になりました!ありがとう~

e-267きよ母さん
夏はクーラーをしてるので、暑さ対策は大丈夫と思っていましたが、きよ母さんのお話を聞いていると
なるほど、床の上を移動しながら、寝たいのかもしてませんね~
ケージを寝室にという案は、以前試した事があるのですが
私たちが寝不足になってしまって・・・

e-267ネオママさん
ネオたんは、ママと同じ部屋で寝てるんですね!
しかも、今はネオママさんを気遣ってベットの下だなんて~
お利口さんですね!
私は何故か、寝る時はケージでって思い込みがあったみたいです。
2013.07.16 07:37 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
