スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

さくらちゃん

週末、実家に帰って来た息子が

「○○の所のさくらちゃん、死んだって・・・」

さくらちゃんとは、息子の中学の同級生、T君一家が飼っていたシェルティです。

T君一家は、中2の時に、北海道から転校して来ました。

息子と同じ野球部に入部。

慣れない土地で大変だろうと思っていましたが

両親ともに明るく親しみやすい方だったので、あっと言う間に部活の保護者とも仲良くなりました。

ある日、T家に招待されて家に伺うとびっくり!

なんと、かわいいシェルティがいるではありませんか。

ちょうどその頃、我が家では娘の「犬飼って~」ブーム真っ盛り。

もし飼うんだったらシェルティかな?って悩んでいた最中だったのです。

その事を話すと「可愛いよ、何より賢いよ!シェルティ飼い!」と言われました。

そんなさくらちゃんとの出会いが、ベリーを飼うきっかけの一つとなり

数週間後には、ベリーが我が家にやって来たのです。

その後、T家とは、息子の高校が別々になり、大学入学と同時に引っ越していかれました。

でも、年賀状のやり取りはしていて、

今年も「さくらは元気です」とのメッセージも書かれていて、安心していただけに残念です。

さくらちゃんとの記念の一枚があります。

さくらちゃんの2倍の体重になったベリー。

T家には信じてもらえず、ならば大きさ比べをと(笑)

P1060891縺輔¥繧峨■繧・s_convert_20130708182301

腰が引けてるベリーなので、わかりづらいですが、さくらちゃんの1・5倍はありました。

さくらちゃんサイズになると思っていたのにねぇ~



お別れはさみしいけれど、初めて出会った時のさくらちゃんを、今でも思い出せます。

可愛かったさくらちゃんの事、忘れないからね。
























スポンサーサイト
2013.07.08 18:46 | Comment(3) | ベリー | Edit
Title:
さくらちゃんと出会っていて良かったねー。
私も子供の頃パピヨンを飼うつもりだったのに、この子はあなたの家に行くために待っていたというお店の社長のお言葉を信じてそのシェルティに決めたのでした。
でも、大正解だったので結局またシェルティを飼うことに・・・

お別れは辛いけどその日が来るまでにたくさんの思い出を作ってあげたいな。
そして、そのことを覚えておきたいと思います。
2013.07.09 16:46 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
そうでしたか。
Tさんちが別の犬種だったらベリーちゃんじゃなかったかもしれませんね。
さくらちゃん、ご家族に大事にされていたんでしょうね。
命あるものいつかは・・・ですが、やはり寂しいものですよね。
2013.07.09 22:37 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
e-267アンバー母さん
あなたの家に行くために待っていた!なんて言われたら
運命を感じてしまいますよね~
人もワンコも、出会いって大切ですね!

e-267からすさん
実際にシェルティを飼っている人の意見が聞けて良かったです!
でも逆に、よく吠えてうるさいよ~なんて言われてたらどうしていたかな?って
2013.07.11 15:57 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
