
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

世代交代

ベリーの散歩コースに、2匹のシェルティがいました。

1匹はベリーと体型も良く似たセーブルの男の仔。

もう1匹は、トライの男の仔でチワワがいつも一緒でした。

年齢もほぼ同じで、子犬の頃は出会ったら少しお話もしましたが

成犬になるにつれ、お互い吠える、吠える~

なので、出会いそうになったら道を変えるとかして、避けるようになりました。

それが、ここ1~2年、見かけないなぁと思い

外飼いだったセーブルの仔の小屋は、いつ見てもカラッポ。

トライの仔は、チワワが2匹になってました。

P1060877_convert_20130704072237.jpg

もう、近所にシェルティは居ないんだなぁと少し寂しくなりましたが

先日、車で昔の散歩コースを走っていたら

なんと、立て続けにトライの子犬と、見るからに若そうなトライと

私たちより少し年上のご夫婦が連れてる若いセーブルを発見!

ベリーの若かりし頃は、いつも歩いていたコース。

P1060871_convert_20130704072326.jpg

元気でグイグイ歩いていた頃を思い出しながら

世代交代を感じる、今日この頃です(笑)





2013.07.04 07:33 | Comment(4) | ベリー | Edit
Title:そうそう
そうなんですよね。
うちもここに来た頃はフレーミーが一番の幼犬だったけど、ふと見ると、中堅どころになっていた(*´ω`*)
寂しくもあり、頼もしくもありです。
2013.07.04 08:58 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
ネオたんのお散歩コースは畑の中なので
滅多にお散歩している人に会う事は無いんだけど
もしすれ違う事になったら吠えて大変なんですよ。
自分のテリトリー内だとネオたん意外と強気なもんで(^^;(笑)

世代交代って考えると
ちょっと寂しくなっちゃいますね。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!
2013.07.04 13:09 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
↓ベリーちゃん パパさんにカットされたのですね。 
いい感じ~! 涼しくなるね。 
世代交代してるんですね・・。 寂しいですね。
でも、新しいかわいいシェルティちゃんとまたお散歩で会えるかもしれないですね。 
うちはほとんど散歩に出ませんが、「あのワンちゃん死んだらしいよ・・」とか
「今 うちのこ病気でね・・」とか聞くと淋しいです。。
2013.07.04 15:36 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
フレーミーちゃんも中堅どころですかぁ~
犬の寿命は短いから仕方ないですよね。
でも、先日16歳のラブに出会って、まだまだ頑張らねばと思いました!

e-267ネオママさん
えっ~ネオたんも吠える事があるんですね!
ベリーもそうですが、テリトリーの意識は強いようです。
世代交代、寂しいけど、ベリーは、まだまだ元気で頑張るぞ!

e-267きよ母さん
ベリーのサマーカットは定番になってしまいましたが
こう暑いと、涼しさ優先です。

それぞれの寿命があるので、お別れは仕方ない事ですね。
でも、若い元気な仔を見ると、ベリーも頑張らねばって思います。


2013.07.08 08:46 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
