
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

甘やかしてるんだって~

ベリーのご飯は、ほとんど私があげてるのですが

先日、主人があげた時に

「なかなかお座りして待たへん・・・ママが甘やかしてるからや」と指摘されました。

そうです!甘やかしてます。(開き直り)

昔は(笑)、ご飯の時はケージに入り、お座りして待たせてましたが

ベリーの足が悪いとわかってからは、ケージに勢いよく飛び込むのも、足にはよくないと思い

ケージの前でお座りさせてました。

それが、だんだんと面倒になり、ご飯だと喜び、私にまとわり付いてくるベリーが可愛くて

ズルズルとマテもさせない今の状態になりました。

でも、よくないですよね。 反省しました。

P1060860_convert_20130624071933.jpg

ケージ前で、お座り、伏せ、待て。

最初は、戸惑ってましたが、そこは賢いベリーですから(笑)

ちゃんと出来てる・・・

P1060861_convert_20130624072008.jpg

場所が違う~動いてます・・・

もう一度、お座りさせてから、ヨシ!

P1060864_convert_20130624072033.jpg

でも、先日、今までのように、私がご飯を入れてるか後から確認についてきたベリー。

私が「あっ、マテでしょ!」と言うと

慌ててケージ前に戻りました。

ワンコの躾は飼い主次第・・・

甘やかすのもほどほどにと、反省しました。






2013.06.24 07:51 | Comment(3) | ベリー | Edit
Title:耳が痛いですねぇ~~~
馬鹿な犬はいない、居るのは馬鹿な飼い主だ。
と大御所の先生にいわれましたがぁ・・・

ベリーくんもご飯が最重要項目ですものねー。
ご飯がもらえるなら必死ですよね。
頭がクルクル回る回転の早いワンコは人によって態度を変えるとか聞きますよ。
パパの時にはしゃきっとして、ママの時にはデレデレ甘えてくれればバレずに可愛がれたりしてv-8
2013.06.25 10:34 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
そうそう!
テレビでも時々ダメ犬とかやってるけど
実は飼い主の方がダメなんですよねヾ(´Д`;●) ォィォィ

ベリーくん、ちゃんと以前のケージ前でのお座りとか覚えてて偉いぞっ(^^)v

家は私よりもネオパパがネオたんに甘くて困っちゃいます(^^;(笑)
2013.06.25 23:16 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
e-267アンバー母さん
人によって態度を変える~まだベリーはその域には達してないようですがe-454
ご飯の為なら、覚えも早いベリーです。

e-267ネオママさん
あら~ネオパパさんの方が甘いんですか!
意外だわ~
我が家もかなり甘やかしてるけどね。
2013.06.28 08:21 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
