
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

我慢しない

18日の土曜日

阪神対ソフトバンクの試合のチケットを貰ったので甲子園へ

P1060803_convert_20130521081217.jpg

球場はテレビと違って迫力満点。

ただ、私、ひとつ苦手な事がありまして・・・

それは、7回裏のジェット風船。

でも、ジェット風船の応援は綺麗だし面白いし

これまで、何とか我慢してましたが、去年は、真後ろで風船が破裂。

何故か、大きな音がとても怖いんです。

で、思いついたのが、その場にいなければ良いんだぁ~って事(笑)

なので、7回になったら避難。

トイレや売店で時間をつぶし、外のモニターでジェット風船が終わるのを見て、また席に戻る。

これで、ストレス無し!

最近思うのが、なるべく我慢しないって事。

年と共に、嫌な事を我慢してると、体の負担が大きくなる気がして。

もちろん、人に迷惑をかけない範囲ですけどね。


そして、この方も最近我慢しません。

P1060800_convert_20130521081113.jpg

それは、ご飯の時間。

昼間、家族が家にいると、2時頃からそばにやってきてアピール。

貰うまで、そばを離れません。

年をとると、食べ物への執着が増すそうで

なので、一回分を何回かに分けて食べさせるのが良いそうです。

P1060801_convert_20130521081147.jpg

「ボクも我慢しないもんねぇ~」

なので、最近、3回食のベリーです。
















2013.05.21 09:06 | Comment(3) | ベリー | Edit
Title:
いいなー、ベリーくん、三回もご飯だなんて・・・・
ってアンバーが聞いたら思うでしょうねー。

ストレスフリーな生活って難しいですよねー。
でも、人の来ない日は掃除しないとか(笑)洗濯物を干さずにいきなり乾燥機に入れちゃうとか、それだけでも仕事量は減るなー。

しかし、ますます食べ物への執着が強くなったら家中アンバーのヨダレだらけになってしまいそうv-12
2013.05.21 11:19 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
あ~っ!
この前獣医さんに行った時に
食事を3回にしてもいいかもしれませんって
言われた事を思い出しました~。
でもまだ2回のままなんですけどね^^;

歳をとって耳も遠くなってるように思うんだけど
ガサッってビニールを開ける音だけには
超敏感に反応するのはなぜ?(笑)
2013.05.22 13:00 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
e-267アンバー母さん
家事のストレスってけっこうあるから、我慢せずに
いわゆる、手抜きもOKって思わなくっちゃね~
年をとると、食欲が無くなってくるのかと思ってましたが、
その逆だそうです・・・
これから、もっと回数が増えるかも~

e-267ネオママさん
ネオタンも、3回食勧められたんですね!
楽しい事=食べる事だから、楽しみが増える方がいいですよね~
ガサッの音に敏感に反応~わかります~
ベリーもその音だけは、聞き逃しません!

2013.05.22 15:34 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
